転生したら彼女と一緒に異世界にいた件。(閃視点)

退学を言い渡され、絶望に暮れていると、天使と悪魔のハーフと名乗る女が現れた。

「君と一緒に死んだ子を私の作った異世界に連れていこう。」

俺は心が限界に達していた。しかし、俺以上に頑張って同じ高校に入学した籖の方が辛いだろう。そう思うと、耐えられた。しかし、アイツは変わらない。

そう決めた俺は、「心中」と言う選択を選んだ。

まず、指輪を買った。都合の良いことに、179㎝の身長に、店員は気づくことなく、1番安いのをお願いして、言葉で学生だと気づかれないよう購入した。指は彼女の家でこっそりと測った。

9号の装飾の少ないチープな指輪は、とても重々しく感じた。

俺はついに、籤に「死のう」と伝えた。

不思議と怖くなかった。異世界に行けるとわかっているから。

でも、籤は、何も知らずに「怖くない」そんな目をしていた。きっと俺が何も知らずに死のうなんて言われたら、逃げてしまう。

当日、籤が怖くならないように、一便早く行こう、そう思ったが、乗り遅れ、結局終電に乗ることになった。

籤がこれから死ぬというのに、なにも恐れないような堂々とした態度で立っていた。

「よっ」

これが限界だった。

「閃、怖くないの?」

きっとあなたより怖がっているよ。

「ああ、怖くない俺が怖いや。」

嘘をつく。

電車を降り、あんなに綺麗に見えた校舎は煤でくすんで見えた。

ネットで調べたピッキングでドアを開けて、屋上へ向かう。

涼しい夜風に当たりながら、夜景を眺める彼女を見ていると、

「そういえばさ、何を入れてきたの? 」

「スマホ、充電器、服、switch、なんかよくわからんけど、お金と、、、」

お金は指輪のお釣りだ。

ここで言わなかったら、2度と声に出せないだろう。

月が綺麗ですね結婚してください

ああ、言えなかった

指輪を取り出して言った言葉は、有名な一言である。だめだなぁ。言えないなんて。

「もちろん」

俺は彼女の勇気を好きになったんだと思う。

指輪を薬指にはめ、涙が溢れる。

「「また、会えたら(会えるよ)」

二人は屋上から飛び降りた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る