第39話 泣いて、喜んで、抱きついてきた

 そのまま家を飛び出て伊井野さんの雀荘へ向かった。

 走って走って、走りまくった。


 急いで向かうと、伊井野さんが外にいた。

 なぜ外に!?


 俺の方へ気づいて伊井野さんが走って向かってくる。

 しかも、泣いていた。



「前川くん!」

「!? 伊井野さん、どうしたのさ! まさか馬淵が……」

「ううん、違うの」

「え……?」


「台所にアレが」

「アレェ?」



 詳しく聞くと、伊井野さんは晩御飯を作ろうと台所へ向かった。すると、黒光りした物体が飛んできたという。

 ああ、分かった。

 その正体に。


 古いアパートだからなぁ。

 ヤツが出現したか……。



「もう怖くて戻れない……」

「把握した。つまり、Gってことか」

「うぅ、思い出しただけで怖い……」


 そんなことなら俺が対処してやろう。


「任せてくれ。こういうのは得意だ」

「ごめん、お願い……」


 ウチも何度か出たことがあるからな。

 対処のしようはある。


 また一度家へ戻り、最強のG駆除セットを装備。俺は再び、伊井野さんの雀荘へ向かった。こういう時、近所で良かったと思う。


 準備できたところで雀荘へ。


 台所へ突入し、俺はGを探した。


 ヤツはすぐに姿を現し、壁をはっていく。……何度も対処しているとはいえ、やはり目を覆いたくなるフォルムだ。


 どうして、こんな生物が存在しているんだかな!


 いや、そんなことよりもぶっ倒さねば。


 G専用ジェットスプレーを両手に持ち、俺は吹きかけた。



「くらえッッ!!」



 ぶしゅ~~~~~~~~と、もの凄い勢いで飛び出るスプレー。

 二刀流なだけあり、威力は絶大。


 Gは一瞬で壁からはがれ落ち、そのまま天に召された。


 これで処理は完了した。


 このことを直ちに伊井野さんに報告した。



「ありがとう、前川くん! 君はヒーローだよ!」



 泣いて喜んで、しかも抱きついてくる伊井野さん。

 助けて良かったぁ……!



「いやぁ、たいしたことは……」

「ううん、助かったよ。前川くんがいなかったら寝れないところだった」

「役に立てて嬉しいよ」


 今の俺に出来ることはこれくらいだからな。


「やっぱり、君がいないとダメだね」

「そんなことないさ」

「本当だよ」


 ぎゅっと抱きつかれ、それが伊井野さんの本心だと俺は気づかされた。

 嬉しい……嬉しすぎる。


 そうだ。今なら伊井野さんを家に招くことができるかもしれない。


「その、良かったら家に来る?」

「えっ、前川くんの家に行っていいの!?」

「そりゃ……うん。来てくれたら嬉しい」

「わぁ、やった! 行く行く!」


 伊井野さんは乗り気だった。

 良かった、断られなくて!


 家には陽菜もいるし、喜ぶだろう。


 さっそく雀荘から俺の家まで向かった。


 辺りはすっかり日が落ちて暗闇に包まれた。腹も減ったし、三人でワイワイするのもいいかもしれない。


 帰宅し、俺は伊井野さんを連れててリビングへ。


 陽菜はまだゲームをしていた。



「戻ったぞ、陽菜」

「おかえりなさい、お兄ちゃん。なんか慌しいね~…って、えっ! お姉ちゃん!」



 伊井野さんの存在に気づく陽菜は、飛び跳ねた。



「こんばんは、陽菜ちゃん」

「どうしているの!?」

「ちょっとお邪魔することにしたの。いいかな」

「もちろんだよ! お姉ちゃんなら大歓迎!」



 陽菜は、本当に伊井野さんが好きなんだな。

 麻雀仲間というのもあるんだろうけど。



「それじゃ、晩御飯でも作りますかね」

「あ、前川くん。わたしも手伝うよ~」

「いいのかい?」

「お世話になりっぱなしだし、なにかしたいの」

「ありがとう。じゃあ、一緒にやろう」


 台所へ向かおうとすると陽菜もついてきた。


「お兄ちゃん、私も!」

「陽菜も? まあいいか。みんなでやろう」

「やったー!」



 こうなったら豪華にしてやろう。

 なにを作ろうかなぁ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る