第32話 寝取られるよう仕向けられていた……

 この状況を打破しないと。

 しかし、ひとりでどうやって……。


 ええい、なんでもいい。

 時間を稼ぎつつ、撤退だ。



「山田議員、このことが外部に漏れればアンタは終わりだ」

「そうかもな。だが、ここから出られると思わないことだよ、前川くん。君には罰を受けてもらう」


「なんだって……?」


「娘をこんなボロボロにした責任を取ってもらう」

「ふざけるな。こんなにしたのはアンタだろう!」



 以前、山田さんが言っていたことは全て本当だった。実の父親から酷い目に遭っていると。

 だからって同情はできないけど。


 身構えていると山田議員は声高らかに笑った。


「ハハハッ! 前川くん、全て君のせいさ。君が余計なことをしなければ娘は元気だったし、私の為にずっと体を売り続ける人生だった。だが、娘は君を好きになってしまったようだ。穢れてしまったんだ……」


 残念そうに溜息を漏らす山田議員。

 コイツ、娘をオモチャか何かとしか思っていないんだ。

 最低だ……。



「恋愛くらいするだろ!」

「だから私が樹里のはじめてを奪ったし、お前から何度も寝取られるよう仕向けてやったのさ」


「ま、まさか……!」

「そうさ、津田も馬淵もなにもかも、私の差し金というわけだよ。世の中金さえあれば思い通りになる。それが真理だと思わないかね」



 下衆が!!

 こんなヤツがいるから日本はよくならないんだ!!



「アホか! 国会議員が言うセリフじゃねぇだろ!」

「やれやれ、前川くん。君なら少しは分かってくれると思ったんだがね……。残念だよ」

「勝手に残念がってろ」


「そうか。なら、君には痛い目に遭ってもらおう」



 手を鳴らす山田議員。

 すると桑田が動き出し、こちらへ向かってくる。


「すまねぇな、前川」

「桑田、お前……なにをする気だ!」

「今、俺の手にはこの“注射器”がある。これが何か分かるか、前川」


「お前……それってよくテレビの警察特集で出てくるアレか」

「そうだ。これは馬淵から盗み出したホンモノの薬。キメれば、しばらくは夢の世界……ハッピーになれるぜえ?」


 どいつもこいつも狂ってやがる!!

 桑田がまさか裏切者だとは思いもしなかったけど。


「もういい、桑田。お前から倒す!!」

「倒すぅ!? 寝惚けたこと言ってんじゃねぇぞ、この雑魚野郎が!」


 怒り狂って向かってくる桑田。

 確かに、動きは常人を超えている。

 けれど、あれから俺もずいぶんと己の肉体を鍛えた。


 桑田の拳が向かってくるが、俺は回避。


「やっぱり、お前は弱いな」

「しまっ……! なんてな」

「なに!?」


 今度は足蹴りしてくる桑田。

 それも回避して取っ組み合う形になった。


「前川……お前のことは嫌いじゃなかったぜ」

「今となってはもう関係ない。桑田、お前をぶっ潰す」

「そうかよ。じゃあ、くたばれやッ!」


 再び蹴りを入れてこようとする桑田だが、俺はその前に頭突きで反撃。見事に命中した。


「このォ!!」


 俺は昔から石頭だった。

 そのことをずっと忘れていた。

 この唯一の特性を活かし、ついにはじめて敵を倒した。


「がはあぁッ!?」


 白目をむいてぶっ倒れる桑田。

 地面にグシャリと落ち、気絶した。


 その光景に山田議員は舌打ちした。



「チッ……使えない雑魚が」


「今度はあんただ山田議員!」


「……まあいい。前川くん、君と雑魚との余興は楽しかった。でも、ここまでだ」



 懐から銃を取り出す山田議員。

 コイツ、議員のクセに!!


 なんてヤツだ……。やはり、この男を潰さなければ!!



「それで俺を殺すのか」

「いいや。前川くん、君には娘を殺してもらう」

「なんだと!?」

「私が殺す……というのは心が痛む。ほら、これでも良心がある。両親だけにね」

「うるせぇよ!」



 コイツ、最初からそのつもりで……!

 その後は俺ってわけだ。

 けど、そうはいかない。

 絶対にこの馬鹿野郎を止めてみせる。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る