穏やかな配信生活?

15話 改めまして‼

「改めまして、福音でーす

 バトファでまともな配信ができていなかったので今日は名目上

 初配信という感じで行きまーす」


・8888888

・🍞🍞🍞🍞🍞🍞🍞🍞🍞

・でかい


「リスナーさんの呼び方とかファンアートのハッシュタグを決めたりしたかった

 けどもうファンの人が

 リスナー名は信者、ファンアートは踏み絵って呼んでるだよなー

 信者はまだいいとして、踏み絵は変えようかな」


・踏みたくないほど尊いみたいな意味があるんだけど

・なんか違和感あるのかね


「踏み絵は江戸幕府が教徒を見つけるためにやったんだよ

 うちはカトリックじゃなくてだから

 あんまりよろしくないんだよね」


・派閥がちがうのか

・じゃあ変えよう

・カトリックってなんか正義だけど悪みたいなとこあるよね

・語彙力皆無やん

・言ってることはわかるやろ


「だけど何にしようかな」

・イコンとかどう?

・プロテスタントっぽい

・多分違うぞ


「イコンは正教会だから違うんだよ

 もともとうちは聖書重視でしかも、

 カトリック教会が重視していた宗教画を偶像崇拝とみなしてたから

 絵を重視しないんだ」


・べつにここまで宗教を混ぜなくてもよくない?

・せっかくなら入れたいだろ

・細かいこと気にしない方がいいよ

・いや他人は良くても、本人が嫌がってるだろ

・宗教の自由は誰にでもあるから


「あー信者の皆さんケンカしない。

 無難にせおなーとにするか」


・シンプルイズベスト

・なんかごめん

・謝れて偉い


「あんまりすることないから質問コーナーにしよう

 ワイVライバー、質問ある?」


・身長とか?

・アンチコメでひどいものは?

・好きな女性のタイプは?


「身長は177ぐらい、ちなみに体重は65とか

 アンチコメでひどかったのは

 ●●●●●が●●●●●●●だから●●●●で●●《ぴーーーーーーー》

 とか?」


・伏字もの

・文字化けより怖い

・背中がヒヤッとした

・またFaaaaa!が開示請求しちゃうよ


「実害はないしあんまり気にしてないな

 好きな女性のタイプね~

 まぁ、清楚な感じがいいな」


・まとも過ぎて面白くない

・ギャルとかそんな感じだと思った

・世恩がそんなけばけばしい女と付き合うわけないだろ


「やっぱキレイ系清楚がいいよな

 そう考えると地雷系とか苦手かも」


・これからするゲームとかあるの?

・fpsとか?

・育成系もいいぞ


「やるならモンスター・ブリーフかな」


・来週発売だっけ

・前作が出て1年半たったからそろそろ来ると思った

・RVで大会参加してほしいな

・前作でV-studio内大会があったから今回もあるだろ


「実は事前予約してあるので後は来るのを待つのみ。

 自分だけでやろうと思ったのがまさかほかのライバーさんとやれるかもしれない

 となると、感慨深いね」


・楽しみ

・期待大

・一次選考外れたからできなくて悔しいけど推しがやってくれるならおk

・御三家何を選ぶのか決めた?


「あー御三家、自分は水属性が好きなんだけど

 今回は水澤さんに譲ろうかな」


・あの人は確かに水属性の印象がある

・逆に火属性を選びそう

・自分が楽しければそれでいいやろ、自分の好きな御三家使えばいいよ

・モンスター交換会やってほしい


「それはそう、自分の印象はどうしても聖のほうに寄って行くからな、

 副属性は聖縛りにしようかな」


・縛りはいいぞ

・カフカがまた色違い縛りしそうだな

・沼りそう

・アレアは属性縛りだな


「いろんなプレイの仕方があって楽しそうですよね

 あー、丁度一時間経つのでここらへんで終わろうか

 また会いましょう

 神の導きが在らんことを」


_______________________________

読んでくださりありがとうございます

応援、コメくださいフォローも


・モンスター・ブリーフ

 ポケモンみたいな感じ。タイプではなく属性を使う

 似たような感じに寄せる予定


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る