8話 夢幻の道場


_____________________________________


今日の午後から福音の決闘のために夢幻の道場を開くらしい

眠いけど仕方がないから頑張る

起きてたら参加するのでみてね

私のウルスラが吠えるぞー

ちゃんと配信開きます

お休み


夜熊 がう🐻

_____________________________________


_____________________________________本日の午後に福音さんのために考えてきた対策を教えたいと思います

連戦になるので長時間配信になるかもです


花見 木霊🌸


_____________________________________


_____________________________________


おまえらー、今日はバトファ道場デス

タクサン戦って、ウチはヤレルことをみせてやるからな


神速enjineにはまけませんよー


九鬼 九十九👹


_____________________________________


_____________________________________

福音が大変なことになってるから助けにいくよー

私の碧波へきはがぼこぼこにしてあげるからねー


16時くらいからだからそんな感じでよろしく


水澤 伽凪 💧


_____________________________________



・待機

・なんだかんだ夢幻の人いい人だよな

・花見ちゃんが悪い男に貢ぎそうなのわからない?

・解釈一致

・結局どうなん神速エンジン

・はじめの一歩に立ったとこだな

・2年たってもわからないなんてどゆこと

・イベント限定の技配布とか

・エストレにあんな技はない


「こんにちは、せーの「夢幻の旅団です!」

 おーリハの時はうまくいかなかったのに。

 とゆーことで皆さんが対戦の相手をしてくださることになりました

 それぞれ自己紹介をお願いします。

 水澤さんからどうぞ」


「こんかなー水澤伽凪でーす。

 使用キャラは碧波よー

 お姉さんをなめたらあかんぞー?」


「かんがうは、がうでーす。

 使用キャラはウルスラ、起きてまだ5分しかたってないですが

 プレミしないように頑張る」


・がうちゃんおきて

・ウルスラ使いは解釈一致


「こんはなみ、花見 木霊です。

 ジゼルさんが使うドレイアを使いたいと思います

 私のターンは座学中心ですので

 面白味はなさそうですが

 よろしくお願いします」


・ジゼルが使うドレイアマジ強いからな

・座学はあり

・面白くなってきた


「最後は九鬼さん」


「ハァ―イ、今日はアタシが鍛えてやるからねー

 使用キャラはもちろん童怨どうえんデース」


「よし、皆さんありがとうございます。

 いや最後みんなで会ったときは一週間?くらい前で

 しかも花見さん気絶してたし」


「あの時は緊張していたので

 すみません、福音さんあの時は入魂してもらえたみたいで」


・ん?

・入魂?


「まああのくらいなら造作もないんで大丈夫ですよ

 それでは挨拶順に戦っていきましょう」



_______________________________

読んでくだりありがとうございます

近況ノート書きました

こちらも読んでくださるとうれしいです


*碧波

 水属性系

 カウンター中心で使い手によっては

 Pしか入らない

 人気ランキングは堂々たる一位


*ウルスラ

 どっかの神話で熊を意味するらしいので採用

 愛らしい顔をして秘めるパワーは絶大

 女性ファイターに人気


*童怨

 鬼系キャラ

 サイズはウルスラ同様に小さいが特殊系の技が多く

 派手目なエフェクトが多め

 バトファ人気ランク上位に位置する


*ドレイア

 神話で夜の神ヘカテの別名

 つまりヘカーテってこと

 わかる?この愛の強さ

 攻撃は通常攻撃にドレイン

 いろんなものをドレインできる

 ゲージとか素早さとか

 

 名前を考えるにあたって非常に筆者を困らせた

 ほかの名前候補は、エンヴィー 嫉妬ね


*花見が昨日使っていたキャラは

 フレンジー 日本語で狂乱日本語を意味する

       状態異常が得意


皆さん応援のやつでも押してってほしい


感想も伝えてくれるとtskr

頼んだかんな



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る