夢幻の旅団始動!

6話 初配信 

無事にユニット名を決定したあの日から早一週間

ほかのメンバーと初配信リレーを組み

今日は最終日で、記念すべき恵の初配信日


_____________________________________


はじめまして。夢幻の旅団の福音 世恩です。

皆さんに癒しと笑いを与えれたらいいと思っています。

あんましゲームやったことないから温かい目で見守ってください。


今日の20時から配信するんで待機お願いします!

ファンアートの名前やリスナーの名前を決めたいので考えておいてください!

頼みますorz



_____________________________________


こんなもんか?いざ初配信の予告ツイートしてみると何を書くべきか分からないな

何気ないツイートをするのにこんな考えなければいけないなんて

思いもしなかったな


「準備はできたんか、恵」

「いや緊張でどうにかなりそうだ」

「そんなに気に負う必要はないぞ」

「正直言って、炎上する気しかないんだ

 避けては通れない道だがいざとなるとやっぱり怖いな」


「『恐れるな、わたしはあなたと共にいる。あわてるな、わたしはあなたの神である。』えー」


「『わたしはあなたを強め、助け、正義によってあなたを支える』だろ」


「なんだ分かっておるじゃないか、心配したが大丈夫そうじゃな」

「いやかなりの助けになった、ありがとうよ」

「行ってこい、神の導きが在らんことを」



_____________________________________


・待機

・待機中

・V-studio初の男って話でok?

・おk

・実際炎上してるん?

・あんまししてない

・好き嫌いサイトも特に荒れはなし

・前回のヘカーテママ回で結構の数が粛清されてるからな

・粛清と言っても、単に勘違いしているやつらが消えてっただけ

・それはそう

・あくまでV-studioは企業ってだけで、そもそも、今まで女性を採用してきただけだからな

・炎上が落ち着いて、かつみんなのVスタへの認識が正しくなった今がデビューチャンスと

・やるなFaaaaa!さすがFaaaaa! Foooooo!

・不破過激派は落ち着いて、うるさいぞ


「こんにちはー福音聖恩です聞こえてますかー」


・きこえてるぞ

・おk

・いい声しとるやん


「今コメント見てたんですけど。あんまし炎上していなくて

 肩透かしを食らった感じしかないですね」


・ヘカーテママのおかげもあるだろ

・お前がヘカーテたんの旦那だろふざけんな!

・旦那だから入れたんだろ!

・今すぐやめてくれ、旦那が配信するなら話はべつだ

 二人ともやめてくれ

・おいやめろよ、お前も消されるぞ


ジゼル ・正直言ってあなたはやめるべきよ


・お?

・ん?

・本物?

・当たり前


「ジ、ジゼルさん?どうして?」


ジゼル・リスナーに変な誤解を与えるし、

    それに私のヘカーテに配信まで近づくなんて許せない


・独占欲でおk?

・おk


ジゼル・私とバトルフィールドで私に勝てたらあなたのVスタ加入を認めるわ

    だけど私が勝ったらすぐにやめて


バトルフィールドか確か最近発売されたばっかりのバトル系ゲームだったな

RVカップですごく盛り上がったやつだ


・うけろよそして負けてやめろ

・辞めろ、辞めろさっさと辞めろVスタ

・受けなくてもいいんちゃう?


受けなかったら逃げた、ヘカーテさんの旦那ということを認めてしまうし

かといってせっかくデビューしたのに辞めるなんて嫌だな


「わかりました受けます」


ジゼル・勝負は一週間後の昼の12時ね、もちろん配信をつけてもらうわ



大変なことになったな


「えーとみなさん、そういうことですので僕

 一旦初配信をやめてバトルフィールド買ってきます

 不本意ですがさようなら

 神の導きが在らんことを」



_____________________________________


読んでくださりありがとうございます

現代ドラマ105位と始めたばかりにしてはとても好調で

筆者はすごく満足しておりますが

やはり1位を取ってみたいです


なので☆、♡、コメント、フォローよろしくお願いします






ユニット名 魔女の森

白魔女:ヘカーテ・ノクターン

黒魔女:メルキオル・ノクティス

青魔女:サファイア・クリスタル

赤魔女:ルベリス・ルベール

緑魔女:ジゼル・メルリディン



ヘカーテ問題とは

配信中に「ママもう終わった?」という声が入ってしまい炎上

実際に旦那と子供がいることを認めたため火に油を注ぐことになったが

不破の「Vスタは女性アイドルライバー企業ではない」

という発言と誹謗中傷コメントを開示請求し

多額の賠償命令を叩き出したため鎮火

Faaaaa!はそのときの音声と動画が流出したため


*映像をネットにばらまいたのはいたずら好きのメルキオルがやった











  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る