5話 不安でしかない顔合わせ

「焼き菓子と和菓子両方持ってきたけれども絶対洋菓子だけでよかったよな」


と恵は愚痴をこぼす。


「失礼します恵です」

「入り給え」


ガチャ


そこには4人の女性がいた


ヘッドホンをしたもの

寝ているもの

ゲームをしているもの

緊張で魂のぬけそうなもの


魂の抜けそう?

おら入魂っっっ喝っっ!


「あれ、急に緊張がほぐれて、うっ」


あぶねー、おっと何をしたかは企業秘密だ


「よし全員ようやくそろったな

 顔合わせといこう。

 自己紹介を頼む、本名と側の名前、両方ともたのむでは

 ヘッドホンちゃんから」


「ハイ、 新宮しんぐうパメラ、デース。

 ソトの名前は九鬼くき 九十九つくもです 日本と音楽がスキでーす」



「ア、あとみなさんお気づきのようにワタシ、イギリスと日本のハーフデス

 仲良くしてください」


「うむ、元気があるのはいいことだ

 次は...少し起きて挨拶をしてくれ」


「ふわぁ、かしわ葉月はづきです。

 側の名前は夜熊やぐまがおです

 寝ることが好きです、なるべく起こさないでください」


「東條水空です。側の名前は水澤みずさわ 伽凪かなぎです。

 おしゃべりが好きです。あとスポーツが得意です」


・・・そのボデーでスポーツをするのはちょっと俺に弊害があるな


「彼女はダンスが得意だから苦手な人は教えてもらうといいぞ

 ちなみにこの不破の姪っ子なんだ」


はえー道理で少し似ているのか納得てかさ

みんな日本名なのに俺だけカタカナだけなの恥ずない?


「ちょっと社長」

「ん?なんだね」

「実は~~~~~」


あのジト目で俺を見ないでください

「なるほど確かに一理あるな、まぁそんなことはお見通しだ

 ごにょごにょ」


「最高です社長、

 え~僕の名前は徳永 恵です。側の名前は福音 世恩ふくね せおん

 です。特にこれといった特技はないですが、聖書の暗唱ができます」


「それは特技っていうのよ、てゆうかなんでできるのよ」と東條


「自分、牧師なんで」


「うそ!本当?私牧師さんなんて初めて会ったわ

 司祭やシスターはあったことがあるけど」


「おっとおしゃべりはいいが少し止めてくれ。

 あー気絶している子がいるが話は次に進めよう

 それでだ、今日集まってもらったのは自己紹介をするためだけではないんだ。

 実はユニット名を決めてなかったので決めてもらおうと思ってな」


「ナニがいいですかネ」


「おねんねクラブ」

「それはあなたが寝るだけでしょう?

 徳永くんは何かある?」


「あーいや、今の自己紹介をした感じ、キャラクターの雰囲気がバラバラだから

 バラバラーずとか」

「安直すぎるわよ」

チラッ


「おいこっちを見るな徳永、さっき助け舟をだしたばっかりだろう」


「だめか」

「あたりまえだ、君たちのユニットだからな」


「みんなの文字を一文字づつとっていくのはどうだ」

「ありがちね」



と水澤が

「うーーーーーーーあーーーーーーーー

 あ!!!!

 でどうかしら

 葉月ちゃんの眠り、私の水、徳永君の音、パメラちゃんの明るいイメージ

 の旅団で。でも…気絶してる子どうしよう入ってない」


「そこの子の側は確か、花見はなみ 木霊こだまだったな」


「じゃあでどうだ

 水のせせらぎと、波紋の広がりがもたらす癒しと安らぎ、

 そして花や木の美しさや優しさを兼ね備えたイメージがあるだろ」

「たしかに!音の字はなくなったけれども十分だわ。

 今にもそんな音が聞こえてきそうだもの」


「決まったようだな、やればできるじゃないか」

 そう満足げに不破はうなずく

「よし、区切りもついたしここでお開きにしよう

 片づけは私がしようそれでは解散!」


そこには洋菓子、和菓子の余りはなかった




_____________________________________


読んでくださりありがとうございます

本日フォロワーしてくださった方が多かったので少し加筆修正して

長めでお送りしております。


よかった!面白かった!続きが気になる、という方

ぜひ☆、♡、コメントくださいとても筆者の励みになります


またお会いしましょう


*新宮 パメラ 九鬼 九十九

 金髪で長身 言葉遣いが片言なところがあるが勢いと元気で何とかしている

 側は鬼


*柏 葉月 夜熊 がお

 身長は150くらいで髪は灰色

 側は文字どうり熊でアイマスクには「睡眠命」とかいてある


*東條 水空 水澤 伽凪

ナイスボデーのお姉さん系唯一のまとも枠

不破の姪で顔が似ている

側は清楚系でもちろん青系統で統一

おしゃべりが好きで相手の好みと一致すると

マシンガントークになってしまう













 











              

    


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る