【最終回】

街中を一匹のニワトリが必死に飛んでいる


アザトース「ケケケ…たまには散歩もしないとな

しかし、シバの野郎、飼い主の癖に一人で行けだと…何かダルくなってきた…」


アザトースは途中で落ちて転んだ


緋龍アキラ「大丈夫ですか、アザトースさん、脱水症状かも…このコーラを飲んで下さい」


緋色の髪を逆立てた学生がアザトースにコーラを飲ませる


アザトース「出来ればスポーツドリンクが良かったんだが、炭酸系は苦手なんだ」


何故ニワトリがコーラを飲めるのか?


アキラ「スイマセン…ところで父さんは一緒にいないんですか?色々相談したい事があったのに」


アザトース「ケケケ、アキラ…嫌…「不動明王」アチャラよ、助かったぜ、シバにもこんな優しさがあればな…いつ肉屋に売られるか分かったもんじゃねぇ」


アザトース「ちなみに父さんってシバの事か?、まあ確かに、お前はアイツの化身だけど、しかし、お前は優しい奴だな、飼い主がお前なら良かったのに、シバの野郎はモン○トってソシャゲに夢中で布団の中だぜ」


引きこもりはもう一生治りそうもない

ちなみに不動明王とは大日如来の戦いの化身である


アキラ「何であんなに堕落したんですかね父さんは…天界にいる時は皆のカリスマだったのに、今じゃ他の神覚転生者達から色々陰口や悪口言われて…まあ何人か天界送りにしてやりましたが」


アキラは既に8人の神覚転生者を倒している


アザトースの内心「ケケケ、まあ俺のせいなんだけどね、何れこの世界は俺やクトゥルフの旦那の物になるケケケ」


アザトース「ところでシバに相談したい事ってなんだアキラ?」


アキラ「釈迦如来ゴータマ…獅子咬ゴウマ達「釈尊」の連中をぶっ殺す為に協力して貰いたいなと思って…流石に一人ではムリでして」


「釈尊」とは釈迦如来ゴータマの地上名、獅子咬ゴウマが総長を務める関東最大の不良グループ

宝生如来ラトナ、北条トラオが副長、弥勒菩薩マイトレーヤ、獅子咬レイヤが親衛隊長を務めるヤクザも傘下に置く巨大集団


アキラ「一対一なら誰にも負ける気はしませんが

獅子咬兄弟と北条の三人相手では流石に分が悪く…

父さんと二人なら勝てるかなって思って」


アザトース「如来二人に菩薩一人相手なら流石になぁ…シバの馬鹿が本来の力を取り戻せば勝てるだろうが…」


アキラ「取り敢えず傘下の広域暴力団鬼島会組長 鬼島シゲオを潰しに行こうかと…奴は天部四天王の一人増長天ビルーダカなんです」


アザトース「あの元黄泉売ギガンティックのミスタープロ野球…鬼島シゲオか」   


『木花サクヤの斬魔剣行奇譚』に繋がります。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

SIBA【シバ】 ササヤマヒロト  @DD999

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ