第10話

ジュンセside


チビは心配そうな顔をしてチアの傷だらけの顔を悲しそうな顔して小さな指先で触れている。


J「チビ、ちゃあちゃん怪我してるから…」


C「大丈夫だよ…」


チアはか弱い声でそう言うと、チビは泣きそうな顔になりながらチアをギュッと強く抱きしめた。


俺はそんな2人を見つめながらラーメンを作りテーブルの上に置いた。


J「ラーメン出来たから食べるよ。」


俺がそう言うとチビが顔を上げる。


「ちゃあちゃんラーメンたべよ!!」


C「うん…でもちゃあちゃんお腹すいてないから…」


「だめ!ちゃあちゃんもたべるの!!」


チビにそう言われたチアは仕方なさそうに苦笑いしながらチビに手を引っ張られ椅子に座る。


俺は器にラーメンを入れてチビとチアの前に出した。


J「食べれるだけでいいんで…少しだけでも食べてくださいね。」


C「うん…ありがとう…」


チアが少しずつラーメンを啜るとチビはその様子を横で伺いながらラーメンを勢いよく啜る。


その2人の姿が本当の親子のように俺の目には見えて、もしチアと家族になれていたらこんな感じだったのかなと俺はまた、ぼんやりとそんなありえない理想を頭の中に描いていた。


「とうちゃん…たべないの?ぼくがぜーんぶたべちゃうお?」


チビはチビのくせに誰に似たのか大食いで、器に入れたはずのラーメンをもう既に食べ終わっていて、俺に器が空っぽだとアピールして見せる。


J「チビは食い過ぎだぞ。そんな食ったらブタになっちゃうぞ?」


俺がふざけてブタの真似をしながらチビの器にラーメンを入れながら言うと、チビはぷくーっと頬を膨らませて拗ねていた。


C「大丈夫だよね〜チビちゃんは沢山食べて大きくならなきゃね?」


「うん!!ぼくおおきくなってちゃあちゃんのことまもる!!」


そう笑顔で言ったチビをチアは泣きそうな顔で見つめ、優しく微笑むと少しずつラーメンを啜った。


そして、食事を食べ終えた2人がベッドで眠ったのを確認した俺は、別の空いている部屋に入りセイジさんに電話をした。


J「セイジさん、夜遅くにごめん。」


セ「いや大丈夫だ。お前に頼まれてたこと調べてみたぞ。」


J「どう…だった…?」


セ「もしかしたらソウヤさんとチア……まずい関係かもしれない。」


セイジさんのその声は初めて聞くほど切羽詰まっていて俺の嫌な予感にさらに闇を落とす。


セイジさんは今、分かることを少しずつ話していくと最後に言った。


セ「もし、チアとの関係がバレたら…お前の芸能生活が終わるかもしれないってことだぞ…?」


J「それでもいいんです…目の前で苦しんでるチアを見て見ぬふりは出来ないから…明日、事務所に2人…連れて行っていいですか?」


セ「あぁ…会社のことは心配しなくていい俺が話し通しておくから…お前もあまり無理するなよ。」


J「はい……」


俺は電話を切り部屋を出るとゆっくりと2人を起こさないようにベッドルームに行き、2人の寝顔を見つめる。


俺の小さな頃にどことなく似ている雰囲気を持つチビの寝顔は不思議なことにチアにそっくりで、俺は抱き合いながら眠る2人の頬をそっと撫で…


部屋を出るとソファに横になった。


つづく

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る