15.イヤーカフ

S side


 上下関係が重視される貴族社会。下位貴族が、許可されていないにもかかわらず、上位貴族に対して、声をかけることは、マナー違反だ。


 王立学園では、平民、貴族といった身分で区別されることはない。校訓によって、王族を含む全生徒を、に評価しなければならないことが明記されている。


 だが、ひとえに“ 平等 ”といえど、人間には、限界がある。


 編入当初は、光属性を扱い、可憐な容姿をしたエマ・フォスターに、周囲は興味を示した。


 だが、彼女は、紳士、淑女として求められる最低限なマナーでさえ 備えていなかった。それ故、世間体を傷付けられない為に、周囲は、彼女から距離を置くようになった。


 結果的に、諭す者がいなくなったことで、行動はエスカレートしていった。



「シオン様ぁ、!!レティシア様が、私に意地悪するんですよ!!」



「レティシア様は、シオン様に相応しくありませんッ!!」



「シオン様だって、女の子が良いですよね、?」



「私とかぁ、良いと思いませんか」



 ラノベ界隈では、悪役令嬢、悪役令息=転生者という設定が多い。

 それを知ってか、標的が、レティシアに変わった。


 転生ヒロインが、攻略対象に愛され、

 悪役令嬢にざまぁ!……的なことを考えてるんだろう。



 …んなことさせねぇけど、



 厳格で、言葉一つ一つに責任が伴う貴族社会。

 天真爛漫なエマ・フォスターは、“ 庇護欲をそそる可憐な少女 ”として知名度を高めていたが、無論、洗練された淑女達には、“ 礼儀がなっていない愚か者 ”と認識されている。本人は、気付いていないようだが。特に、婚約者を誘惑された令嬢達は、被害を被ったと大激怒だ。


 我が婚約者に至っては、俺が、彼女を好きにならないかと、不安で不安で仕方がないらしい。



 可愛い…!!

 好き!!

 


 報告してくれた護衛騎士には、後程報酬を支払うとして。


 大抵が、異性婚又は異性愛者であること。そして、エマ・フォスターが、俺に対して、露骨に好意を示す態度が、思考を悪い方へと導いていく。



 …レティにしか興味ないんだけどな、



 日々、声を掛けられて、時間を奪われ、ベタベタと触れられて、不愉快でしかない。上目遣いをすれば、俺が惚れると思ってるらしい。



 …んなことねぇよ、



「シオン様ぁ、どこ行くんですか。私も連れて行って下さい!!」

「離れろ!」

「フォスター子爵令嬢。そのように殿下に戯れることが、どれ程失礼か、分かりませんか」

「ふん!シオン様ぁ、ディルクとルカスが意地悪言うぅ」

「離れてくれないか。私は、婚約者にしか触れることを許していないんだ」


 放課後。ディルクとルカスを連れ、正門に向かう俺を、甘ったるい声が阻んだ。



 …またかよ、



 一日に最低三回。就業前、昼休憩、放課後。


 ゲームとは違う展開に、目に見えて焦り始めたヒロイン。仕方ないか。


 ゲームでは、

 編入初日に裏庭で第一王子と

 翌日は、生徒会室で側近ルカス、

 訓練場で護衛騎士ディルク、

 校門では悪役令息の兄ルークと出会い、イベントが発生することになっているが、実際には、誰一人として、ヒロインと出会っていない。


 それに加えて、ルカスには、既に婚約者が居て、弟を忌み嫌っていたルークは、弟を思う良き兄に成長済。


 シナリオに差異が生じたとはいえ、時間は十分にあった。策を図らない方がバカだろう。


「私がシオン様と仲が良いことに嫉妬して…、酷いです!!」


 “ レティシア様に言わされてるんですね!”と勘違いする始末。言葉が通じないか、……相当頭が弱いらしい。


「何事ですか」


 校門で立ち往生していると、瞳が、愛しい姿を捉えた。


「レティ、会いたかった」

「殿下。他生徒が困っています」

「皆、騒がせて申し訳なかった」


 腕に絡められた手を振り解き、彼が居る方へ足を運ぶ。


 白く、肌荒れ一つない綺麗な頬に手を添え、囁く。


 気づけば、注目を集めていたようで、周囲に動揺を誘い、申し訳ないことをした。


「殿下。王城へ行かれなくて宜しいのですか」

「すぐに向かう。レティ、一緒に来てくれないか」

「勿論です」


 華奢な腰を抱き寄せ、歩き始めれば、周囲からは、“ キャー!”と歓声が上がった。


「美しいぃ…///」


 噂によれば、“ 第一王子シオン・アルフォンス婚約者レティシア・ローレンを見守る会 ”というファンクラブが結成されているとか…、

 を憂いて、内々に活動しているらしいが、存分に活動してくれ。




◇◇◇◇◇




「ルカス。レティと二人になりたい」

「分かりました。今日は書類も少ないですし、問題ありません」

「助かる」


 王城へ到着後、迷わずにレティシアを連れて、自室に向かう。


 公には、毅然とした態度で対応していたレティシアだが、二人になった途端、溜め込んでいた感情が、一気に爆発した。


「シオン、シオン…、好き。僕のこと捨てないで…」



「やだぁ…嫌だ。婚約者は僕だもん…、シオンは僕のだもん。……うわぁぁん!!」



 …熱烈だなぁ、



 にやけそうになった顔を引き締め、愛に応える。


「そうだよ。俺はレティの婚約者で、俺達は夫婦めおとになるんだよ」

「グスッ…、うん」

「愛してるよ、レティだけを愛してる」

「僕も…グスッ、愛、してる…グスッ」



 はぁ…、可愛過ぎだ



 好きで好きで堪らないと伝えるように、ぎゅっと抱きついて、俺の膝の上で、泣きじゃくりながら、懸命に言葉を紡いでくれる。



 …誰か、理性を保った俺を褒めてくれ



◇◇◇



「レティ」

「……なぁに」


 不安を吐き出し終えたレティシアを、膝の上に座った状態は維持して、撫で続けていた。幸せそうに、ふにゃぁっと笑う姿に、胸が高鳴る。


 今後、ヒロインは、レティシアを嵌めようとするだろう。追い詰められた彼女が、闇魔法を扱うレティシアを陥れる為に、禁忌に手を出すことだって考えられる。何せ、相手は、シナリオを知った転生者だ。


 それに、強制力が働く可能性だって、まだ否定できない。


「はい、」

「わぁ、綺麗…」


 制服に潜めていたイヤーカフを差し出す。


 シルバーを基調とし、アクセントにサファイアを使った、世界に一つとして類似品が存在しない一級品。


「気に入ってくれた、?」

「うん!ありがとう、大切にするね」



 はぁ…、婚約者が可愛い

 幸せそうな顔しちゃってさ…、

 雷に打たれたかと思った

 …可愛いが過ぎるな、

 ヒロインに誑かされた挙句、婚約者を蔑ろにして断罪とか、……バカだな



 逆ハーレムエンドを狙うようなヒロインと、

 一途に一人を想い続けるレティシア。


 何方どちらを選ぶべきかは、明白だろうが。


「俺は、レティしか好きになれない。不安にさせて…、ごめん」


 溢れるように『大好き…』と呟いた後、レティシアは、俺に身体を預けるように寄り添った。




 ヒロインであろうが、関係ない。

 誰にだって、この幸せは奪わせない。



 ……絶対に。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る