ニンジャ!ニンジャ!シュシュシュ!!

ごいし

イエス!ニンジャ!

おれはニンジャだ。凄腕のニンジャ。

むっ、敵襲か。この隠密任務も楽じゃないぜ。


切りかかってきたやつのニホントーの一太刀を、無刀取り。素手でニホントーを奪ってやった。凄腕ニンジャのワガハイになれば、造作もないこと。そのままニホントーの柄で喉をひとつき。相手は失神する。

あまりの手際の良さに、他のやつらもびびっちまってる。ひい、ふう、なるほど、ざっと30人か。通路がびっしりとサムライで埋まっちまってる。隠密任務も楽じゃないぜ。本当に隠密ってのは大変だ。小腹が減って、どっかの部屋のお膳に舌鼓を打っていたら、どうやら、おれのネームがこの城のインフルエンサーになっちまったようだ。みんなおれにゾッコンみたいだな。


だったら、ファンサービスの時間だ。


おれの忍法をしかと拝んでいきな!

火遁の術!


通路の床板を高速でひっぺがし、ひっくり返す。サムライたちが泡くって梁にしがみついてやがる。


火遁の術!

ふわりと宙に浮き、通路だった空間をゆうゆうと渡っていく。サムライに向かって屁をこきながらな。ざまあみやがれ。


めざすは姫のいるところ。もう本丸御殿はだいたい見回ったんだが、どこにもいない。なぜだ。凄腕ニンジャのインフルエンサーのおれが見つけられないはずがない。

そうか!あまりに恥ずかしいから、隠れちまってるんだな!その心、サーチしてやるぜ!


火遁の術!


おれのハートはヒートアップ。きみのハートにノックアップ。サムライたちはあっぷあっぷ。みんなでおれにギブアップ。

むむむっ。姫の存在を検知しました。どうやら、隣国の所領に逃げ込んだようです。むむむっ。


おー、しっと!!なんてこった。そこまで恥ずかしがらなくたっていいじゃないか。おれはきみにゾッコン。きみもおれにゾッコン。なら、答えは一つだろう?!レッツメイキングラブじゃないか!


火遁の術!

城の壁をぶちやぶり、屋根に出る。瓦がゴツゴツしてて、足つぼを刺激するぜ。ひんやりいた気持ちいいってやつだ。


どうにかして、姫のいるところまでいかなくては。いったいどうやって。

でも、おれはニンジャ。どうにもこうにもやりようはあるってもんさ。


火遁の術!


足つぼマッサージでリラックスしちまった足に精霊の力をガンガン流し込んで、強化爆発おれの足はニトログリセリン並みのパワーをためこんでるぜ。そして、その足で、姫のいる方向に、ダッシュ!!全開ダッシュ!!風を切り裂き、漆黒の弾丸となって、国境をぶちやぶってやるぜ。


しまった!!角度をあやまってしまった!


ニンジャにあるまじき失敗。このままでは、手前の森に突っ込むしかねえ。


だが、ニンジャだから、大丈夫。


そのまま着地した。


着地点の半径50mの地面はめくれあがり、吹き飛んでしまった。この星にひとつのクレーターを作っちまったぜ。ついでに、国境の関所もおじゃんになっちまった。通行手形を入手するのに、商人に大金はたいて、盗まれて、賊に頭下げて、辱しめを受けて、耐えぬいて手に入れたってのによお。なんのためだったんだよお。


そう、姫に会うためさ。この愛を未来永劫にわたって、末長く育てていくために、おれには姫が必要なんだ。


んっんー。姫はどこにいったのかな。馬で走っているころだろうから、だいたい、道にそって行けばいいだろう。


火遁の術!


射放たれた矢のように、ニンジャ、走る、走る。

道の木々をソニックブームでなぎ倒し、猪突猛進。全ては姫のために。


見えた!


一団を飛び越え、目の前に立つ。あと50m。


馬上のサムライは、馬の手綱を握り、身を屈めると、さらに速度をあげる。それにひるむニンジャではない。睨み付けるニンジャ。その、ニンジャを二頭の馬は、避けて通り抜けた。素晴らしい馬術。馬に一抹の不安も与えずに、走り抜けるとは。


ニンジャ、サムライの気迫に感服。


しかし、捉えたものは逃がさないニンジャ。


あとを追って走る。


馬のけつを見ながら走るニンジャに、馬の蹴りあげた土が被る。ニンジャは不快指数の上昇をこらえながら、追走を続ける。ニンジャの精神は、並みではないのだ。


城が見えてきた。あの城に入るつもりか。

ニンジャは追走を続ける。なんの思惑なのか。


開門!

門の周りのサムライたちが、戦闘態勢を取る。弓をかまえその矢じりは、ニンジャを捉えている。


今だ!


馬が門をくぐろうか、というタイミングで、ニンジャは加速し、斜め上空へ飛び上がった。馬を追い越し、石壁を貫く。ニンジャの勢いは止まらず、二の丸を飛び越え、城の反対まで突き抜けてしまった。

大丈夫。ニンジャにも誤算はある。


さあ、姫との鬼ごっこの再開だ。


もう半年続くこの鬼ごっこ。

しかし、ニンジャは諦めない。


隠密できない恋心を抱えていられない。

立ち止まれないニンジャの恋の鬼ごっこは続く。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

ニンジャ!ニンジャ!シュシュシュ!! ごいし @goishi

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ