応援コメント

第5話」への応援コメント

  • なんて生々しく悲痛な描写なのでしょう。
    焦燥たる恐怖から諦念を庇護する悲嘆……頭では分かっていても、感情が混乱してしまいそうです。

    作者からの返信

    短い時間の中で色んなことが起こりすぎました。
    楽しく過ごすはずだったのに、次々と大事な人の命が惨たらしく奪われて、絶望とはこういうことかと……
    たった1日で昨日までとは別世界です。

  •  熊って、木に登ってもだめなんだ。
     怖い。
     熊に出会ったら、それでもうダメってことかなあ。

    作者からの返信

    熊は木登り得意です!
    遭遇したときは、背を向けずにゆっくりと距離をとってください。

    北海道のヒグマは食料に土をかぶせて保存しておく習性があって、ヒトがそれに気づかず近づくと、しつこく襲ってくることがあるようです。
    だから北海道では土が盛り上がってる場所に気をつけてください(´・(ェ)・`)