あとがき

皆さんには、どうしても知りたいと思っているのに、その答えが出ないままそっと仕舞われているものは有りませんか?

今回のお話も私の過去の経験を元にまとめたお話ですが、初恋の香りの正体を特定するのに40年もの歳月を費やしてしまいました。

まだ完全に特定出来たわけでは有りません。

一昨日の日曜日に帰宅したばかりだし、違っているかもしれないということが怖くて、洗濯するときにそれを使えていないのです。

でも近々答え合わせをしてみたいと思います。

香りというのは思い出と強く結び付くことがあります。

その香りを嗅いだときにやっていた何かと結び付くのです。

音楽などもそうかもしれません。

それが初恋のような特別な経験と結び付いたとき、心の中に自分だけの大切なものとして仕舞われるのかもしれません。

もしかしたらもう特定することは叶わない夢なのかと思うことも有りましたが、大きなヒントが思わぬ所に転がっていて、とても幸運でした。

協力してくれた娘にもとても感謝しています。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

初恋の香り とまきち @tomakich22

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ