世代

暗晦潜

世代

たまたまその時に

生まれただけなのに

訳知り顔で括られる

意味がわからない


なんとか世代とか何の為に

名付けられたのだろう?

金儲けの為?媚びを売る為?

 

本当は分からないことが怖いだけだろう?

異なる時間を生きてきた人間を

得体の知れないものだと思っているんだろう?

同じ人間なのに


枠組みの中に無理やり人間を入れ込んで

それを外から見て安心したり

雑な仲間づくりをしたいだけなんだろう?


くだらない

こんなちっぽけな星の中で生まれているんだ

いつ生まれたって大して変わらないだろ


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

世代 暗晦潜 @sen-moguru

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ