言い換え英会話

 

第1話

女「ねぇ、英会話の練習したいから何かしゃべってよ」


男「I went to America last week.(僕、先週アメリカに行ったんだ)」


女「Did you? That's nice. I also want to go to the U.S.(本当に?いいなぁ。私もアメリカに行ってみたい)」


男「なんか言い回しが独特だね。普通はDid you?じゃなくてreally?って言わない? あと、なんで僕がAmericaって言ったのに、the U.Sって言い直したの?」


女「rの発音をことごとく訂正されるから、出来る限りrの付く単語は喋らないようにしてるんだ」


男「じゃあ、私は図書館まで走りましたって言いたい時はなんて言うの?」


女「I……dashed to…………book……hall.」


男「そんなに英文を作るのに時間がかかるなら、普通に話した方が良くない?」


女「そうかな」


男「一回言ってみてよ。I ran to library.」


女「I lan to liblaly.」


男「……うん。ごめん、前言撤回するね。やっぱり、rが付く単語を言い換えてしゃべってもいいと思う」

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

言い換え英会話   @hanashiro_himeka

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ