57話 抗議のため最終階層へ×(旧:Twittew)の反応

「ハハハ!」


 異世界人の中年女と若い女が落ちた穴を見て、アルドリックは高笑いする。

 この穴はかなり深い。まず助からないし、助かったとしても這い上がるには、誰かに助けて貰わない限り困難だ。


「自分から落とし穴に落ちて死んだか。間抜けな奴らだ!」

「アルドリック様」


 ずっと横にいたシーフのジェイスが話しかけてきた。


「なんだ?」

「いえ、奴らはどうしてゲス勇者の事を知っていたのでしょうか? それに杖などの媒介も無しに魔法を使っていた事も気になります」

「ゲス勇者は我々の世界を代表する恥部だからな。我々の世界の言葉が分かるなら、誰かから聞いていても不思議ではないだろう」


 しかし媒介無しで魔法が使えた件は確かに気になった。アルドリックは魔法について詳しい事は分からない。

だが、媒介無しで魔法を使う事は、とても難しく、それができるのは世界中で名のあるごく一部の達人だけたと聞いたことがある。


(異世界人は皆それほどの魔法技量を持ち合わせているのか? だが今まで討伐した者の中で魔法を使うものはいなかった……)


 少しだけ考えたがすぐに結論が出た。


「それだけ強い力を持つ手練れの魔法使いを、私は倒したという事だろう」

「……」

「私の実力を鑑みれば当然の結果なのに、嬉しさが止まらぬことが恥ずかしいな」

「……」


 寡黙なジェイスに話し続けていると、同じパーティーの女2人が歩いてきた。


「凄まじい魔力の放出を感知したぞ。いったいなにがあったのだ?」


 治癒師のホアリーが、慎重そうな表情で訪ねてきた。


「魔力の放出……はて、心当たりがないなジェイス、なにか心当たりはあるか?」

「……存じませぬ」

「と・こ・ろで、この穴はなに~?」


 今度は魔法使いのリアンヌが、口を開いた。


「ああ。間抜けな異世界人がいてな。私から逃げている時に、このトラップにかかって落ちていったのだ」

「う~ん。じゃあ、落ちた時に何かしらの大掛かりな魔法トラップが発動したのかも~」

「なるほど。では、異世界人たちは穴の中で魔法トラップにかかり跡形もなくなったという事か。ハハハ、かなりの使い手でありながら間抜けな最後だな!」

「かなりの使い手だと!?」

「ああ。媒介無しで魔法を使って来た」

「え~すごいぃ。ん? 媒介無しで魔法使うってえ、ひょっとして聖女アキナ様だったりしてえ」


 リアンヌの言葉に、ジェイスとホアリーは強く反応した。

 それを見たアルドリックは、大きくため息をして呆れながらたしなめる。


「馬鹿らしい。なにかの文献で読んだが、異世界は無限にあると聞いたぞ。異世界人の使い手を見たからといってアキナ様だなどと考えるのは安直だ。それにアキナ様なら、この程度でやられる訳がない。第一我々は邪なるものを成敗しているのだ。聖女の怒りを買う理由はない」

「ん~確かにそうだねえ」


 的確な分析を聞き、リアンヌは納得したようだ。

しかしホアリーは、腑に落ちないといった表情をしている。

 ジェイスは元々表情を変化させる事が少ないせいか、無表情のままだ。

 この2人の反応にアルドリックは不快感を覚えた。

 だが、構っている暇はない。

 まずはガロン気を失っているを軽く蹴る。

「おいガロン、いつまで寝ているのだ?」

「う、うう……」

「皆、聞け! 我らの世界の治安を乱す異世界人共は、我らを恐れ元の世界から出てこなくなったかと思ったがそうでもないようだ! しかし、私の力を前にしてはただの虫けらだという事を先ほど改めて証明した! これからも油断せず正義のために討伐を進めて行くぞ!」

「うぐぐ…‥あぐ、あぎょ……」

「ガロン、どうしたのだ? 顎が砕かれているではないか! 奴らにやれたのか! ホアリー急いで治してやれ!」


 ホアリーはアルドリックに促されて、首に下げている十字架をかざした。



「ったく、久しぶりに来てみたらなんなんすっかアイツら。もしかしてアイツらのせいでこんな事になってんすか!」


 アキナの空間転移魔法で共に1階層受付に戻ってきたレナは怒りをぶちまけていた。


(魔力の感知をして分かったけど人数は最低5人。……あの冒険者達いったいなにを目的にしているのかしら?)


 それを横目にアキナは、奴らが配信者を襲っている理由を考えていた。


「ここにも来たりとかしたら超だるいんっすけど」

「ここには強力すぎる結界魔法と迷彩魔法がかけられているから、彼ら程度では絶対にこの場所は分からないし、入る事ができないわ」

「×にアイツらの情報があるかも知れないから見てみるっす! ……うげッなっすか、これ?」

「ちょっと見せて」


ダンジョンライブ[@dungeon_live]

冒険者が配信者を襲うなんて……信じられないよ


ゲームラバー桜[@sakura_gamelove]

ダンジョン配信が見られなくて寂しいよ…😢 皆さん早く元気になってね! #ダンジョン休業 #配信待機


DungeonExplorerTom[@tom_adventurer]

ダンジョンが休業になって、配信も見れないし、退屈すぎる…。悪徳冒険者たち、許せない😡 #ダンジョン休業


ダンジョン専門家マコト[@makoto_dungeon_expert]

商人が悪徳冒険者への報復を宣言したものの、音沙汰なし。彼はどこに? #休業続行


マッハのミナ[@minna_mach]

悪徳冒険者め、友達が重傷で入院中😭 こんな奴ら許せない! #仲間を守る


ダンジョンファンクラブ[@dungeon_lovers]

ダンジョンが休業になった影響で、いつもの配信が見れなくてさみしい... #配信者を守れ


ゲーマーのケンタ[@kenta_playz]

マジで、悪徳冒険者たちが暴れてるから、ダンジョン配信が見れなくてつまらない😡 早く誰かが彼らを止めてくれないかな? #ダンジョン停止中


冒険者アキラ[@akira_adventurer]

友達が悪徳冒険者にやられて、もうダンジョンに来られないって... 許せない! #友達思い


涙の配信者マリ[@mari_tearful_streamer]

悪徳冒険者に全力で立ち向かったけど、力及ばず... 悔しすぎる😢


ダンジョン愛好家サキ[@saki_dungeon_love]

ダンジョン配信を楽しみにしてたのに、こんなことになるなんて..早く元の平和なダンジョンに戻ってほしい #ダンジョン愛


DungeonCritic[@dungeon_reviewer]

人気配信者たちがこんなことになってるなんて…。 #ダンジョン休業 #悪徳冒険者対策


ユウキ[@yuuki_adventure]

ダンジョン休業で、我々配信者も生活に困ってる…。早く通常運営に戻ってほしい。 #ダンジョン休業 #配信者の苦悩


 悪徳冒険者というのは、先ほどの連中のことだろう。

 あの連中のせいで配信者の大半が病院送りされ、人気配信者は全員瀕死の重傷らしい。

 これ以上犠牲者を出さない為に、【生態系の迷宮】は休業しているようだ。

 ダンジョン配信が見れない視聴者の不満や、生活に不安を感じる専業配信者の不安で×のポストはあふれていた。


「ウチの知り合いのダンジョン配信者は皆、病院おくりになって重傷みたいっす!」

「そのせいで、皆連絡できなかったのね」

「ってか商人の奴はいったいなにやってんっすか! ウチらカネ沢山巻き上げたいといて肝心な時に!」


(ホント。ジン君もゴンザレスもあんな奴らなんて楽に倒せるでしょうに。いったいなにをやってるのよ!)


 理由は分からないが、サボって放置している事は明らかだった。


「レナちゃん! 私の袖を掴んで! 一緒に抗議にいくわよ!」

「え? 抗議ってどこにっすか!?」

「ジン君の部屋よ!」

「部屋? ジン君はダンジョンに部屋を持ってるんすか?」

「ええ! 今から行くから袖を握って!」


 再びアキナは空間転移魔法を使った。

 向かう先は【生態系の迷宮】最終階層、10階層である。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



ご拝読いただききありがとうございました。

本業が忙しく全然続きが書けません。ストック作ってて良かったです!

この小説を面白いと感じて頂けたなら★とフォローを頂ければ嬉しいです。

よろしくお願いします!

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る