49話 今回のスパチャ額。合計5000万円(LIVE配信スパチャ付きコメント有り)

「うわあ! いっぱいコメントとスパチャが来てるっす!」


 最大同時接続数60万人。これは日本のYawtubeの歴史上、歴代第4位の記録である。これまで4位だった俳優、佐藤建の55万人をアキナは5万人更新する記録を打ち立てた。

また、これまで5位以上にいたのは全て芸能人であった。しかし素人出身の配信者であるアキナが、その中に割り込んだのである。

配信が最後となる引退オフ会のLIVE配信だったので元々視聴者が多かったこと、会場がモンスターに襲われるという事故が起こった事で怖いもの見たさの野次馬がそこから沢山増えた事など幸運な要素は沢山あった。それでも、この数字は普通では有り得ない快挙である。

コメント欄も祭り状態になる。



MoonlightLover:[¥5,000] なつめさん、マジ神!✨✨これが最後なんて…。


BlueSkyWatcher:[¥9,500] なつめさんの頭の良さと結界力、本当にすごい!😆


GoldenEagle:[¥12,000] 60万人以上が視聴してる中で、なつめさんの活躍が一番光ってる!


SkylineRider:[¥5,500] 商人が無事で良かった…と言いたいけど、どうしても言えない😂 でも、なつめさんがすごいことは確か!🌈✨


SilverKnight:[¥8,000] 今回もなつめさんが大活躍!🌟💪商人、自分の実力で戦えないのかよ…。卑怯者の極みだな


StardustDreamer:[¥7,800] なつめさんの冷静な判断と行動、見習いたい!😍こんなに素晴らしい最後の配信にしたのに、引退なんてさみしすぎる…🌫️


MagicalStar:[¥10,000] なつめさんの引退オフ会、忘れられない一日になったね🌅事故もあったけど、それ以上にアキナの魅力が輝いてた。


CrystalClear:[¥8,000] なつめさん引退オフ会での新記録、本当におめでとう✨コメント欄、まさに祭り状態だった!歴史に名を刻んだね!


MelancholicStar:[¥5,300] こんなに多くの人がなつめさんを応援しているのに、引退は本当に寂しい。星空が今夜は少し暗く感じる⭐😞



(勝負あったわね)


 歓喜するコメント欄とレナを横目に、アキナは冷静にライオン顔のモンスターを観察していた。

 魔力で堅固にかためた結界に、強い力で叩きつけられたせいで、顔は潰れ、頭蓋骨は粉砕されている。脳にも損傷がある事は間違いない。何よりもう息もしていない。

 しかしゴンザレスの身体能力には驚いた。強いとは思っていたが、まさかこれほどと――


(え!?)


 聖女の結界が大きくひび割れはじめ、驚く間もなく粉々に壊れた。


(う、嘘でしょ!?)


 不完全な状態とはいえ、自分が全力を込めた聖女の結界が壊れた。

こんな事が出来る者は、ごくわずかしか心当たりがない。

今まで知り合いかも知れないと薄々思っていたが、本格的に探りを入れてみることにした。


「貴様の頭蓋骨もインテリアに使いたいというマニアがいるかも知れぬではないか! 勝手に粉々にしてんじゃねえでござる!」


 ゴンザレスは理不尽な怒鳴り声をあげながら、死骸を蹴り続けている。


「絶命を擬態する魔法に大量出血をする魔法。変な魔法ばかり使ってわね」

「失敬な! 色んな文献を読みパーティー用に取得した盛り上げるための魔法でござる!」

「あれだけの攻撃を受けてほぼ無傷なんてすごいわね。……アナタの実力ならあんな事しなくても倒せたんじゃないの?」

「楽に勝ちたいでござる!」

「じゃあ、身体強化魔法を私にかけられた方が効率よかったんじゃない?」

「……あの時はカッコつけたかったでござる」

「え!?」


 ボソッと聞こえた事を、もっと深く聞こうとしたその時、ゴンザレスの方から話しかけてきた。


「ところでアキナ様」

「なに?」

「実はここをミニマムドレイクに噛まれて血が出て痛いので治して欲しいのでござる!」


 カメラの方向にお盆を向け見えなくした状態で、ゴンザレスはアキナにナニを見せてきた。


「きゃあああああ!」


 顔を真っ赤にしながら、反射的にゴンザレスをビンタする。


「な、なにをするでござるか!? チンポなど本業で見慣れているはずではござるぬか!?」

「今もLIVE配信しているんだから誤解されるようなこと言わないでよ!」


 福祉施設で働くヘルパーという仕事柄、入浴作業を手伝ったり、オムツを替えたりするので、見慣れていないといえば嘘になる。だが、こんな場で突然見せられて平気かどうかは話しが別である。


(やっぱり、こんな下品な人に心当たりはないわ……こはく、大丈夫かしら)


 気を取り直して、こはくに目をやった。

 ……こはくはゴンザレスを思春期の恋する乙女の目で見続けていた。


(えー!? こんなにカッコ悪くで下品なのにどうしてなの!? そ、そんなに顔がいいの!?)


 親として娘の将来を心配して慌てるアキナを尻目に、ゴンザレスの発言で、アキナが金銭的に窮していて性産業に従事しているのだと大多数の視聴者は勘違いした。

 そして、それが引退の遠因ではないのかとも思い始めていた。

 普段の動画の再生数やLIVE配信でのスパチャ金額を見て冷静に考えれば、そんな事は無いのだが、この時のコメント欄は完全にそんな雰囲気に支配されていたのだった。


StarryKnight:[¥30,000] なつめさん、こんなに大変だったんですね…。全力で応援します!💫


MoonlitGuardian:[¥50,000] なつめさん、こんな選択をする必要はない! こちらのサポートを受け取ってください!


SolarShield:[¥34,500] なつめさん、そんな仕事に手を出さないで。これで少しでも助けになれば嬉しいです。


DawnCompassion:[¥29,000] 誤解かもしれないけど、なつめさんがそういう仕事をするなんて考えられない。これ、受け取ってください!


MidnightRescue:[¥45,000]こんな風にサポートしますから、別の選択肢を選んでください😢


StarryEmpathy:[¥50,000] なつめさん、そんな業界で頑張らなくてもいい。応援しています🥺


MidnightRescue:[¥45,000]こんな風にサポートしますから、別の選択肢を選んでください😢


AngelicGuard:[¥14,000] 👼なつめさんは私たちの天使!✨❤️あなたを守ります!🛡🌹



 同情した視聴者からの高額スパチャがコメント欄で乱れ飛び、この日のスパチャ累計金額は5000万円を記録した。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


ご拝読いただききありがとうございます。

本日はもう1本落とす予定です!

19:10に投下予定ですので今しばらくお待ちください!

ちなみに次の投稿で第一部が終了します!

この小説が面白いと思って頂きましたら、執筆する励みにもなりますので、★とフォローをお願いいたします

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る