第77話 運命のタロット

 願いや目標がとらえどころのない運命に翻弄されるとき、あなたは彼女を守り続けるのか?それとも諦めるのか?それとも壊してしまうのか?

 怒りと衝動と絶望の炎は、澄んだ湧き水が皮膚の隅々まで染み渡り、冷たい感触が蜜のように優しい心に栄養を与えるにつれて収まっていった。あきらめないで、挫折に負けないで!この世界の真の未来は、あなたによって守られている!


 霞の中に、神秘的な泉に浸かっていた銀髪の女性がいた。何かを祈るように手を合わせ、その目は金色の光を放っていた。


「前に進んでください!あなたが望む幸せは、必ず叶います!あなたはルーンの歯車に選ばれた運命の神の一人です!最後の願いを守れ!!!」


 円沢香はゆっくりと目を開けた。ふかふかのベッドに横たわり、コーヒーの強い匂いで突然目が覚めた。気を失っていたようで、最後に病院で何があったのか覚えていない。


「やっと目が覚めたね!私は芽衣子を失った後にまた、大切な仲間を犠牲にすると思った」


 円沢香がゆっくりとベッドから立ち上がると、美咲が横に座ってコーヒーを飲みながら手元の本を見ていた。円沢香の体には力がなく、まるで体が奪われてしまったかのようだった。


「私がどうしてここにいるの?あ!早くその人を探さなければなりません!芽衣子お姉さんを復活させる方法を見つけなければならない!」


 円沢香は立ち上がろうとしたが、固まってしまった。 美咲は円沢香を強く抱きしめた。彼女の目は涙で潤み、声はわずかに震えていた。


「それは素晴らしいことだ!やっと元に戻ったね!芽衣子を失ってから、またあなたを失うと思ったわ!」

「私を失う?一体どうなっているんだ!」

「忘れたのか?あなたは自暴自棄になって邪悪な怪物に堕落しかけた!あなたは何度も自分を見失う瀬戸際に立たされた。

 この闇はすでにほぼ全世界を覆っているのだから、絶望に陥れば闇の人格に簡単に消し去られてしまうだろう」


 円沢香は最初、戸惑いながらミサキを見たが、突然、彼女が病院で桜子にしたことを思い出して驚いた。怒り、落ち込み、落ち着きのなさ、さまざまなネガティブな感情が彼女の心を支配し、やがて彼女は自分らしくなくなっていった。


「いったい何が起こっているんだ?なぜネガティブな感情のせいで、私がモンスターになってしまうのか?さあ、教えてくれ!どこまで隠してるんだ?

 私は長い間、私のこの奇妙な能力と素晴らしいものすべてに混乱していた!私はただ、みんなを守ろうとしただけだ 誰も死なせたくなかった!」


 突然、美咲の目が柔らかい金色の光で輝いた。 円沢香は驚いた。その感覚は、あのビジョンで見た銀髪の少女と同じだった。


「聞いてください!円沢香!今こそ、すべての真実を話す時だと思う!あなたなら、この存在しないはずのカルマを救えると信じてる!今度こそ最後に会うことになってるんだ、もうすぐ式が始まる!

 この少女のおかげで、私はあらゆる手を尽くしてあなたを探し出し、あなたと微かに共鳴し、神器をあなたに渡して、一時的に力を使えるようにすることができた」


 目の前にいるミステリアスな少女は、ミサキのような外見をしているが、とても親しみやすく、円沢香は二重の親近感を覚えた。


「その目を見れば、私が誰なのか知りたがっているのがわかる。私があなたとあなたの仲間のガイドであることを知っていただければ十分です。君の力はユニークだが危険でもある。

 君はこの世界の運命を体現し、世界の最終的な運命をその手に握っている。 みんなを守りたいというあなたの気持ちは伝わってくるし、芽衣子の離脱があなたに大きな衝撃を与えたことも知っている。それとも、まだ自分を信じてみんなを守り続けたいのか?」


 円沢香は少し戸惑ったが、自分の力がこの不思議な少女から授かったものであることを知っていた。 彼女は突然ショックを受け、自分がこの世界でこれほど強力な存在になるとは、そして自分が実際に運命の具現者であるとは思いもしなかった。

 以前読んだ漫画を思い出しながら、彼女は自分の空想が実現したことを喜んでいいのか、それとも将来を心配していいのかわからなくなった。


「芽衣子との短い過去の記憶を思い出したと思うが、混乱しているのはわかるが、将来はみんな理解するだろう。 死んだ者は復活できない。目の前の現象に惑わされず、自分の考えに従って、守れる最後の一人を守ってください!

 このカードは、私の部下である美咲の力を使って、あなたたちに贈る最後のプレゼントです。私はもう、あなたたちを守ることはできません。このカードの名前は【宿命】、大事な時にあなたを守ってくれるから、心で感じてその力を解放して!」


 美咲の目の金色のきらめきは消え、ベッドに寝転がり、かすかな寝息が聞こえた。 彼女が目を覚ますまで、何が起きているのか確かめよう。円沢香は突然胸が締め付けられ、嫌な予感がした。 彼女はベッドから起き上がると、窓際に行きカーテンを引いた。

 窓の外はどこまでも続く血の色、吹雪のように降り注ぐおぞましい白い灰、そして無数の【黒獣】と【魔人】が通りを荒々しく走り、罪のない通行人を追いかけては襲いかかり、食い殺していた。 よく見ると、空には巨木の影がかすかに揺らめいている。


 円沢香は急いでドアを出ようとした、後ろから美咲の弱々しい声がした。 振り返ると、マミの顔だけが青ざめ、口角から血を流していた。


「美咲さん!どうしたんですか?」

「そこで叫ぶのはやめてくれ!うるさいんだよ!魔法少女はみんなバカなの?私みたいな簡単な幻覚も見えないの?頭が混乱してるんだよ!あはははは!どうやら私のハートが一番、あのレディにとって真実のようだ!」


 黒い霧が消えると、不思議な笑みを浮かべた少年が円沢香の目の前に現れた。東川だった!手にした鋭利な黒い刃が美咲の体を貫いた。


「東川君!私は確かに君を信じていたよ!なんでこんなことするんだ!」

「なぜそんなことを?バカだからだよ!あなたは私のところに来なかった!俺たちの計画を邪魔するクソ野郎どもを捕まえたんだ!」


 東川は美咲の体から黒い鋭利な刃物を引き抜くと、彼女を血だまりの中に落とし、顎を支えるように円沢香に歩み寄った。


「芽衣子先輩を復活させましょうよ、円沢香さん!」


 東川は急に愛想のいい表情になり、円沢香の頬に軽くキスをしてから大笑いした。


「ハハ!お前らバカがこんなに簡単に捕まるとは思わなかったよ!あの芽衣子にしろ、あんたにしろ! 死者が生き返るなんて!大丈夫、【灰の夜】で魔法少女の力は弱まるから!女の光の力に驚いたが、ただの弱者だった!力ずくで連れていかせてくれ!」


 突然、円沢香は手にした指輪を怒りに任せて東川に向け、その目は衝動で充血していた。


「そうだね!芽衣子が死んだのは私の責任だ!しかし、我が主は自らの手で彼女を葬った!ああ、愛しい血の蓮よ~あなたはとても強い~」


 紅潮した東川を見て、円沢香は腹の中で何か嫌なものがもぞもぞと動くのを感じ、さらに激怒した。 しかし、力を発動させようとすると、指輪が反応しない。


「残念だ!大阪の守りの結界は、【灰の夜】の腐食によって一時的に弱まった!あなたの力は闇によって弱まった!私の感覚をシールドする能力は上昇中だ!あなたの力はもはや発動できない!この命令を魂に伝えることはできない!」


 突然、円沢香は身動きが取れなくなった。よく見ると、彼女の体は足元の泥のプールのような黒い液体から生えた黒い触手に縛られていた。


「どうです?これが私の魔器、【無知の慰め】だ!お前の感覚は最初から最後まで封じてある!だからお前は私の存在に気づけなかった!実は、私はずっとあなたの後をつけていた!私は【魔人】の中でも第 10 位の【愚者の魔人】だ!」

「あなたがどんな【魔人】だろうと関係ない! 放せ!」


 必死に抵抗するマリヅカを見て、東川はさらに興奮する。円沢香の柔らかい胸を両手で愛撫し、彼女の柔らかそうな白い太ももを見ながら唇を舐めた。


「抵抗しても無駄だ!まずはあなたの美味しさを堪能させてください!」


 東川が動き出そうとした瞬間、周囲の壁から水色の球体が現れ、何十本ものビームが東川の体を貫き、スズメバチの巣のように東川を打ちのめした。


「くそっ!この女がやったに違いない! 彼女は力を隠している!カット!運が悪かったな!」


 円沢香の体に巻きついた黒い触手が鋭い短剣に変わり、回転しながら東川の手に戻って飛んでくる。そして東川は窓を飛び越え、階段を飛び降りる。


 指輪から円沢香の脳裏に強烈な反応が伝わってくるのは、人々の苦痛の声であり。

 自分たちの弱い心のバリアのために、このまま逃げている場合ではない!みんなを守りたいなら、本当の自覚を示そう!


 窓の外に広がる混沌とした光景と、徐々に遠くに見えてくる巨大な人影を見た円沢香は、美咲を抱き上げ、リングの力で胸の傷を癒す。


「私を守ってくれてありがとう!今度は私がみんなを守る番だ!」


 美咲が床から立ち上がったのは、円沢香がドアから飛び出した後のことだった。彼女の目は柔らかい金色の光に戻り、口角には笑みが浮かんでいた


「なんてバカな娘なんだ!あなたに理解してもらうのに、とても時間がかかったわ。カムリンに行きなさい!そこで会おう……」


 美咲は細い手を上げて見つめた。 彼女の胸には小さな痛みがあった。


「ごめんね、美咲。でも、君の意識とリンクして融合したところで、僕が力になれることは限られているんだ。 四大古代の魔人の中で最強の【魔人】、【冥界の魔人】の呪いが強すぎて、結局、君を生かすことも健康に保つこともできなかった」


 美咲の瞳の金色の輝きは、濁った色に消えていった。 彼女は両手を握りしめて、まるで悟りを開く準備をしているかのようだった。


「いや、感謝しなければならない!第二次魔界戦争のとき、私は【冥界の魔人】と一緒に死のうと思っていたのですが、あなたのおかげで、たくさんの大切な思い出を持つことができました。

 最期に何とかしてあげたい!【終の夜】の到来を遅らせるしかないな!もっと時間をやれ!」

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る