第40話 逆転の氷と火 01

「芽衣子、私の神器がすごいんじゃないですか?」


 美咲の白い指がスカートの裾を撫でながら、高いビルの端から凍った地面をスカートで進み、欄干に寝そべって遠くを見つめている芽衣子に微笑みかけた。


「このような能力はあなたにとって正常ではないですか?私があなたを初めて知った時からあなたの神器はこんなに乱暴で無理強いをしなかったですか?」

「また、私の神器が乱暴だと言いました!私の神器は優雅だと言いました!どこが乱暴ですか?」

「うん!そろそろ帰ろうと思います」


 芽衣子は伸びをして、雾く霧の中のビルを眺ました。太陽が地平線を完全に現し、夜が明けました。

 毎日の日の出は反复り返しですが、なんだか日の出を看到るたびに芽衣子さんに感慨無量です。


 茂った花壇は、そよ風がそよそよと吹きすさぶと、青い波を巻き上げ、冠冠に隠れた小鸟が、互いに応酬し、「ぺちゃくちゃ」と荫の舞台の上で歌を歌っていました。


「来て!今日もまた、かわいい晴れた日です!【终の夜】が来る前に赎罪を済めばいいのですが」

「償い? あなたが【光明の子】と魂の契約をしたときに支払った代償のことですか?」


 美咲は芽衣子の真似をしながらガードレールにうつぶせになり、何かを思い出し、手を上げて芽衣子のスカートを持ち上げました。


「あなたは何をしているのですか?!魂を解放する間、視力が回復してもあなたの変態的な性格を回復することは許されません!」


 芽衣子がほおを赤らめてスカートのすそを押さえると、美咲は思わず大笑いしました。


「このカードを覚えていますか?その時あなたは私がその上に星を満たすと約束しました!」


 にっこり笑っている美咲の手にある黒いカードを看着て、芽衣子の瞳孔は黙然としていました。


【光明の子】と契約を交わした魔法少女には、この黒いカードが渡され、それは【契約のカード】、すなわち絆と呼ばれている。 願いを叶えるためには、自分の魂と何かを【世界樹】に誓う必要があり、その後、闇を浄化することで借りを返し、最後には誓ったものが返ってくる。


「うん、私たち一緒に頑張りましょう……」


 口では承知しているが、芽衣子の心の中ではそうは思わない、彼女は深く知っている、【终の夜】はすでに始まって、いくら多くの【黒獣】と【魔人】を消灭滅しても、すでに极限限に膨らんだ代価を返すことは难以しく、暗さはすでに光明をはるかに超えて、世界はほぼ完全に腐食されています。


「さっきあなたが飛び降りた時スカートがひっくり返って見えるんですよ。本当に、なんで男のズボンを着るんですか?」

「このパンティーの方が戦いやすいからね……」


 美咲は笑いすぎてお腹が痛いです。


「武田やつがくれた下着ですか?」


 美咲は芽衣子の下着に手を伸ばし、敏感に避けました。


「今度はまともなパンツを買って行きましょう。前に私があなたのたんすの中で面白いパンツを見たようです」

「あれはワイリー·ヒルがくれたんです!」


 朝风に吹かれながら、肌に軽くキスする柔らかさを感じることがどんなに心地よいことでしょう。この美しい体験は、美咲が子どものころ神奈川近くの町でも感じていました。


 高くそびえる平地の台の上に立つと、茶色の田に臨んで、都市の後ろ姿を待ちわびています。日差しは美しく、空は一筋の光を映して、木の影は撫でて、风の音は耳を楽しめて、凉しい気持ちは人の肺に深く浸透します。


 振り返ってみると、美咲は心の中で痛みを感じました。


 まだそこに戻ることは可能なのだろうか? あの背の低い古い建物、そびえ立つ丘はまだそこにあるのだろうか? 彼はまたあのスロープに現れるのだろうか? 彼はまだ目を失った自分を受け入れ、あの思い出の場所に立つために自分を愛撫するのだろうか?


 愛する人が日本を去った後、美咲からは連絡がありません。彼女は苦しみ、泣き、時間が経っても、彼女の感情はまだ完全には静まりませんでした。


 氷の結晶は暖かい朝の日差しの中でゆっくりと溶けてきらきらと輝き、まるで聖水のように黒装束の男の体に染み込みます。美咲は床の死体を横目で看了ると、かすかに暗くなります。


「悲しまないでください。魔法によって殺された人はこの世から永遠に消え、まもなく彼らの遺体は跡形もなく消えるでしょう。

 美咲、私情に動揺するな、今の世界は以前と不同って、敌人に同情する必要はありません。あなたがかれらを滅ぼさないならば、あなたはかれらに滅ぼされる者になります」

「うん…じゃあ、早く帰ろう。眠いです」


 美咲は軽くあくびをして、体を回して楼梯段口に向かい、芽衣子はうなずいて、すぐ后ろについていきました。この此时、芽衣子の心は少し复杂雑でしたが、円沢香の最近の動きは運命を揺るがし始めました。何もしないと大変なことになるかもしれません。


 突然、プロメテウスの怒号は 2 人の後ろから爆発しました。


 芽衣子と美咲が驚いて宙に目を向けると、ややぼろぼろの真っ黒なコートを着たプロメテウスが不死鳥の形をした炎を踏んでいた。


「もう行くんですか。俺をそんなに甘く見るんですか。あなたたちの小さな一撃が俺を滅ぼすと思いますか?」


 プロメテウスは身を投げて地面に飛び降り、芽衣子と美咲に向かって手を振り、不死鳥のような炎は素早く二人に向かって突き刺さったのです。


「芽衣子さん、何があったんですか?空中で何の気配ですか?【第四の王】はまだ死んでいませんか?」


 恐怖におびえた美咲を见到て、とっくに脇に隠れていた芽衣子はびっくりしました。


 美咲は盲目であり、パワーを解除された状態では目の前で起こっていることがわからなかった。


 灼熱の波が周囲の空気を駆け抜け、不死鳥のような炎が渦状に集めた長く燃え盛るくちばしが、美咲の頭頂に向かって激しく突き刺さった。


「危ないですよ!美咲!」


 危机の之时、芽衣子は渾身の力をふりしぼって駆けつけ、美咲を押しのけます。


「……芽衣子ちゃん!大丈夫ですか!」


 美咲は地面に座り込みましたが、すぐに起き上がりました。激しい爆発の後、小石が飛び散り、炎が燃え上がりました。爆発の冲击撃波がタイルを巻き上げ、立ち上がった美咲を再び地面に倒しました。


 廊下の入り口は完全に破壊され、火のような赤いマグマと一緒に石版の破片が一緒に浸かっています。炎はすぐに消え、空気中の温度は非常に高く、白い煙は絶えず空に舞い上がりました。


 プロメテウスはにっこり笑って、空中に飛び上がり、足元は炎に包まれました。


 白い煙の中の姿を見下ろして口をぽかんと開けました。まだ終わっていないようですが、ちょっと面白いです!これで结束了わるなら、この戦いは本当に退屈です!


 プロメテウスは楽しそうに地面を見下ろし、次に何が起こるか楽しみにしていました。


 空いっぱいに漂う煙が一条の薄いすき間を裂いて、それから煙塵が一気に裂けて、青い光を輝かせて、いくつかの弾道が煙の奥から快速にかき分けました。


 プロメテウスが手を上げると、巨大な炎が彼の前に幕を下ろしました。飛んできた氷の弾丸はすぐに水蒸気に変わります。


 芽衣子のドレスの左半分が炎に焼かれ、中程度に焼けた雪のように白い肩が露わになった。 彼女はポケットから取り出した布のバンドで傷に包帯を巻くと、静かにランスを振り上げ、傲慢な笑みを浮かべるプロメテウスに狙いを定めた。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る