第39話 炎の帝王

 空が裂けて、朝の明と夜の暗がお互いに交差して、点々とした星屑を遠い深淵の中に巻き込んだ。ごちゃごちゃした都市の建物が朝日の初光を反射して眠りから覚める。


 赤い髪の男性は黒い毛のコートを着て、首には金色のきらめくペンダントをつけています。彼はたくましいチーターのようにビルの屋上に駆けつけ、真っ黒な炎のように見えた。彼の容貌はこのように威厳があり、慎重さを失わず、一目で彼が百戦錬磨の人であることを知ることができる。


 その男の本名は誰も知らないが、【すべてを焼き尽くすプロメテウス】という称号は非常に大きく、すべてを破壊する強力な炎を持つ【第四の王】である。


 プロメテウスの口は火のついていないタバコを咬んでおり、その姿は長身で力強く、腕は力強く、足取りは安定し、その体は壁のように見えるほどごつごつしていた。

 プロメテウスの後ろには、冷たそうな重装備の黒装束の男たちが何十人も続いていた。黒装束の男たちは、すでに彼からまっとうな教えを受けた【下級魔人】たちであり、死にに行けという命令さえ受ければ従った。


 プロメテウスは炎を燃やした宝石を首の血肉の中に入れ、行列を带着れてビルの之间を走り回り、【Home】の方へ冲ぶ。


 黒装束の男は皆、プロメテウスの加护によって[黒獣]から進化した【下級魔人】であり、戦闘力は以前ほどでもなかったが、王の魔法を受けることができたので、攻撃的であることを知らない多くの[黒獣]が王に従うことを選んだ。


「すみませんが、これ以上進むことはできません!」


 大きく澄んだ女性の声が落ち、 3 人分の高さの氷壁が地面から立ち上がった。 氷壁の厚さは 1 メートル以上あり、表面は透き通っていて、日の光の中でキラキラと輝き、竜宮城の豪華で比類のない水晶の壁に似ていた。


「ねえ、この小さな氷壁が俺様の前進を妨げていると思うな!」


 プロメテウスは中指を立てて手のひらを氷の壁に強く打ちつけ、巨大な炎の渦が彼の手のひらから四方に爆発し、氷の壁は瞬く間に無数の小さな氷のかけらに割れた。


「みんな前進しなさい。魔法少女を殲滅する!【魔神】として 抜擢される!」

「はい!」


 プロメテウスの命令で黒装束の男は後を追った。


「もう行くな! 聞こえるか?」


 高空は整然と一列の巨大で鋭利な巨大な刃が浮上して、それぞれの巨大な刃は長さが 40 余りメートルで、幅が5~6メートルで、それらは整列して、空に向かって伸びて、遠くから見ると、まるで一本の鋼鉄の大きな壁を築いたようだ。


 部下たちは足を止めて恐怖に震えたが、プロメテウスだけは落ち着いていた。


「続けて!」

「ボス、今のこの状況だと、帰ったほうがいいですね」

「え?」


 プロメテウスは面倒くさそうに隣の部下をちらりと見た後、頭を横に振った。彼の心は苛立ちと怒りで燃え続け、こぶしを握るほど強くなった。


「あなたは臆病者ですか?このような小物に驚いて半死半生!これしきの度胸で私の部下になるに値するか?」


 プロメテウスの赤い髪がそよ風に左右に揺れて炎のように燃え上がる。彼の性質は彼の髪の毛のように熱く、気に入らないとすぐに激怒する。

 プロメテウスは部下をぐいと引き寄せ、建物の端にごみのように投げつけた。かわいそうな部下は炎の中で悲鳴をあげ、投げられたボールのように滑らかな曲線の軌跡に沿って急速に地面に落ちた。


「どう?誰が私に対抗したいの?」


 みんながキーキーと音を立てながら体が震えた。彼らは悪魔のボスが威勢を振るっていることを知っていて、威勢を振るったボスは自分の意思に反する者がいることに気付いたら、些細なことでも厳しい制裁を受けることになる。


「みんな攻撃しろ!死んだらどうするの?私たちはいずれも炎の化身の英雄だが、どのように生を貪り、死を恐れることができますか?」


 一同は一斉に叫び、震える腕を一様な動きで伸ばし、手のひらを空の巨大な刃の列に向けて開いた。


「Fire ball!」


 黒装束の人たちの手のひらに桜色の炎が燃え上がり、灼熱の火の玉が進撃の猛獣のように突撃し、巨大な刃に向かって飛んでいった。


「これは単なる目隠しではない!」


 突然、少女の姿が隅に浮かび上がった。それは美咲だった。彼女を見た人々は、突然の出現に驚いたのではなく、ハサミが刺さった濁った目に驚いたのだ。


「この女性が変態か?目がくらんだらこんな趣味があるの?」


 ある黒装束の男が小声でつぶやくと、美咲の悪意のない悪笑が得到られた。


「私は変变态じゃない、目を刺すはさみは私の强力な神器だ」

「誰かが私たち側の最強の魔法士を挑発したようだが、これはどうしようか?」


 芽衣子は空中から地上に降り、立ち上がって近づき、美咲とアイコンタクトをした。


「私のことを変態だと思っている連中を懲らしめるために、【運命の占い台】を使わなければならないようだ!」


 游んでいるかのように手を伸ばしてそっと空気をなでる美咲の半透明の赤みを帯びた神秘のテーブルが彼女の手の下に浮かぶ。


「いいですね。これらのカードはきっと気に入ると思います」


 美咲は机の上で奇妙なにおいを漂わせるカードの山を洗い、彼女が手に持っているカードが何なのか、だれも知らない。彼女は先に洗ったカードの山で何枚かのカードを取り出した後、取り出したカードを裏を上に向けてテーブルの上に置く奇妙な陣形で配列した。彼は自分の気持ちに任せて一枚をめくって宝物を鑑定するように詳しく見てみると、表情が激昂した。


「おいおい、このカードは君たちを非常に痛快に作ることができる!【宝剣】だよ!」


 カードには剣雨の絵が描かれており、その下には誰も読めない古い文字が一行ずつ入っている。


 美咲が優雅な的动作作でカードを空中に投げると、カードはすぐに赤紫色の息吹になって彼女の手に巻かれる。

 この時、右目に刺さっていたはさみが消え、瞳は桜色に輝いた。


 突然、一筋の暗紫色の光が美咲の手のひらから射出され、空中に浮かんでいる巨大な刃に当たり、巨大な刃は揺れながら、無数の小さな杀戮しの闪耀しの光を放つ长い刃に分裂し、雨のカーテンのように慌ただしい黒装束の男に向かって射る。


「おしまいだ、早く走れ!」


 黒装束の男たちが驚いて逃げようとすると、プロメテウスは興奮して立ち上がった。


「なんで走るんだ?手品だよ、怖がらないで!」


 プロメテウスは大声で叫び、地面を踏みつけると、地面は爆発し、後ろの方から勢いよく跳ね上がり、打ち寄せる雨のカーテンに向かって突進した。体の周りには激しい波のような嵐が吹き荒れ、彼を取り囲んだ。


 回転する炎に剣の刃が突き刺さって粉々になって四方に飛び散って地面に落ちて銀粉のように積もった。美咲の白髪が炎の下でオレンジ色に染まり、风中の中を上下する。彼女は小さな口を半分開けて驚いた表情を浮かべた。


「すごいですね。私の剣雨攻撃を正面から受けることができるとは思いませんでした。では、次のカードを見てみましょうか?」

「他に何があるか見てくるよ!」


 プロメテウスは空中で止まり、足元に形成された炎の渦が彼を押し上げた。彼は芝居を見ているかのように足元の美咲を興味深く見下ろした。美咲は相手にせず、ボードゲームをしているかのように 2 枚目のカードを取り出し、ひっくり返してみた。


「何だよ、お嬢さん、今度は何だ?」


 プロメテウスは不屑の笑みを浮かべ、タバコを吸い込み、地面に身をかがめて立ち止まり、吸い殻を吐き出し、タバコの箱からタバコを取り出して火をつけた。

 プロメテウスは軽はずみな行動をとり、無防備に見えたが、実際は常に二人の動きを警戒していた。 何しろ彼らは組織のリーダーと副リーダーなのだから。軽はずみな行動をとれば、いつ自分が殺されてもおかしくない。


「残念ながら、このカードはあなたに何の効果もないかもしれないが……」


 美咲は目を半分閉じたまま「コココ」と笑っていた。


「しかし、あなたの哀れな子分たちは、もう直ぐ潰れようとしている!」


 美咲は地べたで軽く 2 回跳んだ後、腕を広げて体をぐるっと回した。彼女のしなやかで長い銀髪は彼女の動作によって体の周りに広がって、日光の下できらきら輝いている。


「これは私の 5 枚の切り札の一つで、【月】です!その寒さはあなたの部下の炎の能力では耐えられませんよ!」


 美咲は笑みを浮かべてプレゼントを渡すようにカードをプロメテウスに向けると、カードはすぐに姿を消し、やがて空からかすかな月が浮かび上がり、屋上全体が激しい吹雪に飲み込まれ、寒さに凍りつき、すべてが固まった。


 プロメテウスは体に巻かれた炎を強化し、依然として全身が寒くてぶるぶる震え、頭の中が痛くて目の前がぼんやりしていた。


「いや…本当に能力があるんだね、女……」


 地面にひざまずいて頭を下げたプロメテウスの目は力が抜けているが、毅然としていた。


 地面に厚い硬い氷が凝結されて、一階の屋根が真っ白に変わった。時間が経つにつれ、大雪が徐々に消え、太陽の光が再び入ってきた。


 日差しの暖かさは徐々に戻ってきたが、その哀れな人々の温度は再び戻ってこなかった。部下たちは氷に包まれており、肌の色は死んだ灰色であり、彼らの体の中の血はすでに完全に凝固された。全員がこの 1 秒で殺されました。


 プロメテウスは地面に倒れ、氷に包まれた。


「本当に、これ以上進むなと言ったのに、まだ必死に前に進もうとしているんだから、もうひどい結果じゃないですか?」


 美咲の独り言は、無謀きわまりない敌人をあざ笑うのか、それとも彼らの末路を嘆くのか分からない。


 ゆっくりと首から水晶を取り出し、周囲のすべてを元の姿に戻して、ただ凍った地面と氷雪に閉ざされた死体だけを元の場所に残しておく。


【第四の王】このまま消滅したのだろうか。彼は本当にこんなに弱いの?




  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る