第38話 堕落した少女の心 02

 大阪は人類が自らを欺く「エデンの園」であり、ここに住む者は誰も、街の外の世界が第三次世界大戦で果てしない廃墟と化し、核爆発が残した黒い塵と廃墟と化した死体の果てしない広がりしかないことに気づいていない。


 大雪の中で木の穴の中で眠っているリスのように、市民たちは外部の危機を知らないまま、日増しに抑圧的な生活を送っている。


 大阪は不安定で没落の危機に瀕していた。わずかな党の残党だけが死にものぐるいで抵抗し、彼らは政府が最終的に自分たちに有利な方向に考えを変えてくれるだろうと思い続けていた。しかし、政府は彼らのことなどまったく気にしていなかった。


 実際、政府も国の安全を非常に心配している。中央の首都が破壊されたことで、政府は魔神に頼るしかなくなった。


 人間の心に貪欲と絶望がある程度まで蓄積されたとき、世界は無限の悲劇の中で消滅するに違いない。


 罪はいつも善良さより人の心を支配する。


 芽衣子と美咲は今どうなのか、耳元は静まり返って、不安な虫が何匹かさえずる。


 円沢香は布団を卷めて寝返りを打ち、窓の外を看着ていた。静かな夜、空の星だけがささやく。


 この上なく眠いが、彼女は到底眠ることができない……


 大阪に来てからわずか数日で、こんなに多くのことが発生したのに、明らかにそんなに多くの时间,を経験したのに、自分はむしろ切ない人との出会いと惨憺たる生死离れを経験して、これはどんなに悪いことか!これは全く自分の心の中のあの漫画の世界ではない……


 爱乃と翔太の深い容は円沢香の心の中で消せない。彼らの笑颜は、まるで彼らが円沢香の前に立っているかのように、このようにはっきりしている。


 その重い言葉が再び彼女の耳元に響いた。


「私はあなたが好きです!円沢香さん、私はあなたが大好きです」


 私をそんなに好きなのにどうして私を置いて一人で行くの?あなたは私の初恋です……翔太君。


 円沢香は憔悴した面でベッドから起き上がり、月光に包まれた静かな庭を横目で看た。


 愛乃と翔太の死が運命づけられていることを、マリヅカは指輪から感じ取っていた。 芽衣子の嘘はやむを得ないものだったのだろう、たとえ【魔人】が時間内に破壊されたとしても、呪いが発動すれば二人は死んでしまう。


 円沢香は襟に手を入れ、胸から小さな本を取り出し、ゆっくりとめくる。


 本の扉を見た瞬間、彼女の目は輝きを失い、涙は彼女の目頭を熱くした。


「円沢香、この本は多分私があなたにあげる最後のプレゼントです。あなたがその中であなたが好きなことを学んでほしいです……

 実はね、円沢香さん、あなたのことを隠してお你说したいことがあるんだけど……私は父の様子がおかしい,彼の性質がおかしいことに気づいた。

 ある日、父、母、妹、叔父と一緒にラーメン屋に行くと、父が暗い隅に隠れて叔父に残虐な行為をしていた。 お父さんがわざとやったのかどうかはわからないし、ちょっと薄暗かったし、私は緊張して何が起こっているのかよく見えなかった。

 私の推測では父が他の女と恋に落ちた可能性が高いが、彼は最近遅くまで出てきて母と離婚したいと何度も話してくれた。

 今夜お父さんが家に帰る的时候、みんなを伤害つけるかどうか分からないけど、もし本当に意外なことが起きたら、それは私たちの私的な事で、あなたに迷惑をかけることはできない。

 だから、何かあったら逃げないと!私たちがあなたのために時間を稼ぎます。いつも家の中の真実を隠しているのは私の過ちであり、円沢香君が私を嫌いではないことを望む……私は自分がゴミだということを知っているが、私はあなたに絶対的な真心です!

 そうだ、機会があれば観覧車ももう一度乗ろう!あなたと一緒にいると本当に楽しいです!」


 もし私が前もってこの本を開いて見ていたら、もしかしたら誰も死ななかったかもしれない……もし私が前もって心の準備をしていたら、もしかしたら誰も死ななかったかもしれない……呪いは前もって考えておけば絶対に解ける可能性がある、解けないのはすべて自分の能力不足の言い訳だ ……すべて私のせいです…… こんな大事な本も開かずに読んじゃって、痛みなんて完全に無視して、みんなを愛してる……殺人の罪だ! ハハ……ハハハ、ハハハ!!!


 円沢香の歯が唇をかみちぎって血が彼女のあごを伝ってシーツの上に落ちた時、彼女の目には血の渦が凝集され始め、その渦は狂暴な気運を帯びて徐々に瞳孔を埋め尽くし、瞳孔の色は次第に暗赤色に変わった。


 アハハハ、全部僕のせいだ。みんなを殺したのは僕だ……自分の一番大切な人たちを殺したのも僕だ! 悪人になった今、自由に殺していいんですか? ハハハ……敵は皆殺しにして、その内臓を贖罪として愛乃と翔太の遺体の前に吊るしてやる!くそっ……家畜め!


 円沢香は笑いながらベッドから起き上がり、窓のところまで歩いていった。肌の色が青白く変わり、髪の色が頭の尻尾から徐々に上に向かって青から血の色に変わった。


「ハハハ! 私は本当にこの世界の救世主だ!この世界はこのように絶望に満ちているはずだ!もっと多くの人が死ぬまで、人々はたった一人の死にも痛まないだろう!」

「このままじゃ、お前は戻れないよ…お姉さん」

「あなたは何者ですか?」


 唇を突き出した円沢香の表情はぞっとした悪霊のようだった。


 窓の後ろに立っている幽霊のような少女の周りは真っ暗で、クモの糸のような長い髪は彼女のそばで風になびいて、彼女の冷酷でつやのない目は人をぞっとさせる。


「あなたはティレルですね、駅での待ち合わせでは十分ではありませんか?私を救いたいのか?あなたはきっと私の助けを必要としているでしょう!それでは私は自分の方式であなたの解放を助けます!」



 円沢香な笑いを浮かべながら、円沢香は彼女の背後から跳躍し、指をつかむと、一瞬にして彼女の細い腕が真っ黒な黒い液体に変化し、たちまち無数の光線に枝分かれしてティレルに向かって放たれた。


「本当に頭が痛いですね……」


 ティレルは楽しそうに笑いながら、攻撃から身をかわした。


「死ぬ直前なのに笑うことができるだろうか?」


 円沢香は目の前で微笑んでいるティレルを不服そうに軽蔑し、もう一度彼女に手のひらを向け、無数の黒い矢が彼女の頭に向けられる。


 しかし、その次のことで円沢香は大吃いた。ティレルは丸いスカートの裾を優雅に振った後、目を半分閉じたままレースレースの袖を軽く振り回し、彼女に向かって飛んできた黒い矢は瞬く間にまぶしい白い光に変わった。


 円沢香は怒号し、両目から陰気な空気が流れ、再び伸びた腕を高く上げた。


「降臨せよ!【灭杀の环】!」


 しかし、何も起こらなかった。


「どうしたの?一体私の【魔器】に何の手を出したの?くそったれ!」


 円沢香は怒ってティレルをにらみつけ、歯を食いしばった。


「それはあなたの絶望があなたを蝕んでいないからです。【灭杀の环】を呼び出すことができれば、それはあなたがすでにいることを意味します……」

「もう何が何だか! 最後まで言いなさいよ!」


 円沢香はいらいらして手を上げて攻撃しようとした。


「あなたを救ってくれた芽衣子とあなたが守りたい家族に会う顔があるの?君はそんなに昔の仲間たちを相手にすることができるの?」


 円沢香はあっけにとられて、混沌とした脑海の中でかすかな光の点が明るくなり、その光の点はとても美しく、自分にとってそれをつかむように迫られていた。


 果てしない闇から抜け出し、前進し続け、明るい未来をつかみ、愛する人を安心させる。


 光の点はますます明るくなって、次第に一つの風霜を経験した小さな木造の家になって、木造の家の前に大雪を突いて立って一人の心を開いて、いつでも自分を抱いてくれる優しい男を待っている。


 その男の横には、自分用の本をたくさん抱えて微笑む翔太が立っていた。


 円沢香は悲鳴をあげ、頭を抱えてひざまずいた。赤くなった彼女の目は次第に青色に変わり、ハイライトは再び彼女の目に戻り、すでに半分が赤くなった髪の毛は次第に元の薄い青色に変わり始めた。


「私は何をしているの?私はなぜ床に座っているのか?」


 円沢香さんは抬头を上げてあたりを見渡すと、部屋の中はなんら変ではなかった。彼女は床から起き上がり、ため息をつき、ベッドに上がって布団の中に入りました。


 窓の前に濃い黒髪をなびかせ、人影が空で一番明るい方向に歩いていった。


「機会があればまた会いましょう。私の可愛い円沢香」






  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る