第22話 「聖樹秘境」、謎の魔法少女

 蛍が舞い、そよ風が吹き、草花が揺れる音とつるが揺れる音だけです。


 ホプキンスは「守り姿勢」を使って噴き出す毒霧を防ぎ、両手を震わせながら、限界に近づいていることを知ることができます。


「芽衣子、敵の毒霧をどう防ぐか見つけましたか」


 ゲームの経験が豊富なホプキンスは、この時点ではどうしようもありませんでした。【大昔の花妖】の毒霧は、ほとんど四方から噴き出し、また、継続して、全く反制のチャンスがないようです。


【大昔の花妖】が怒鳴りつけ、猛烈な花びらの刃がホプキンスに向かって突進し、強烈な衝撃で体力が衰えていきました。


「もう我慢できません!早く方法を考えましょう!」

「方法はスキルを停止することです!私たちは毒霧の影響を受けません!」


 ホプキンスは驚いて振り向くと、芽衣子が落ち着いて毒霧の中に入ってくるのを見て、弓を引いて技能「火炎矢」を解き放ち、投げられたつるを撃ち落とします。


「忘れたの?失神するれたプレイヤーはみんな花の匂いを吸い込み、あなたとあなたのチームは後ろからやってきて、その後あなたのスキルは私たちの否定的な効果を浄化するので、私たちは大丈夫です」


 芽衣子の手に光球が現れ、それから広がる波動が毒霧を吹き飛ばして。スキル【クリアランス】で、視野バリアを一時的に排除する効果があります。


「皆さん、今すぐ攻撃してください!芽衣が蔓を破壊しました!チャンスは貴重です!」


 ホプキンスが剣の盾を持ち上げて叫ぶと、周りのプレイヤーの防御力と攻撃力が大幅に向上し、【大昔の花妖】に攻撃を開始します。


 様々な剣術と魔法がボスの体力を落とし、ホプキンスの下では 8 人未満の戦力にもかかわらず、攻勢はすごかったです。


「分散シフト!傷害分担!召喚物消滅!蔓回避!」


 プレイヤーはホプキンスの指揮の下、さまざまなメカニズムを避け、最后に【大昔の花妖】の花びらシールドを破りました。ボスは激怒し、開いた口が突然裂け、黒い光が集まり続けました。


 突然の事故で芽衣子はびっくりしましたが、意外にも【大昔の花妖】も黒獣で、しかも黒獣の能力を使いました!皆さんを守る方法を講じなければなりません!ゲームのスキルでは黒獣の攻撃に抵抗できません。皆さん死ぬでしょう!


 芽衣子は桜子と美咲を呼び出そうとしたが、彼女たちはつるに絡まって身動きが取れなくて、それから自分も育ったつるに絡まっていました。すべてのプレーヤーがつるに巻かれています!


「本当に残念ですね!あなたたちの情報がまた間違っているようです!【大昔の花妖】の盾を壊すときに集団浄化効果を起こさないと、閉じ込められますよ!」


 道化師は城壁の廃墟の上に立ってにっこり笑って芽衣子を眺め、仮面を脱いでお辞儀をしました。


「ちぇっ、一体何をしようとしているんですか!」


 道化師は何も言わなかったが、彼の言葉は芽衣子の頭の中に入りました。


「残念ながら、あなたの計画に問題が生じそうですよ!いつでも計画が間違っています!」


 道化師は突然姿を消し、その後、黒い光はつるに絡まったホプキンスと彼の隣のプレイヤーに猛烈に吹き込まれます。


 突然、芽衣子の息が止まりますが、意外にも円沢香が激射の黒光の前に立っていました。彼女は自分のつるの束縛を解いたようで、技能を発動してみんなを守ろうとしましたが、その魔法の盾は幻覚であり、真実の攻撃を防ぐことはできませんでした!


 動け! 動け!もうすぐ終わるんですか。もしかしてその道化師の言うことは本当ですか。そんなに長く耐えてきたのに、どうしてこんな時に失敗するんですか。


 芽衣子の【クリアランス】はまだ使えないので、どうしてもつるの束縛から抜け出せないので、目を閉じて、すべてが終わるのを待つしかありません。


 歯を食いしばって、いつも円沢香の悲鳴を聞く準備をしていたのですが、黒い光が何かに遮られたようで、重苦しい轟音がしました。芽衣子はゆっくりと目を開ける、彼女は自分の目の前で起こったことを全く信じませんでした。


 黄金の文様が刻まれた薄氷のような盾がその奥術師の少女の前に浮かび上がり、黒い光を遮りました。それはきっと普通の盾ではなく、そこから強い光明の力を感じることができて、それはきっと神器です!彼女が「古代の霧竜」を討伐するとき、円沢香を守る力もゲーム技能だけではないのだろうか?


「早く攻撃しましょう!見えますか?」

「あなたは誰ですか?早く言ってください!あなたは確かに普通の人ではありません!」

「私を花音と呼んでください!しかし、自己紹介をする前に敵を倒さなければならない。そうじゃない?」


 花音の指の方向を見た芽衣子は、かろうじて【大昔の花妖】の中にぼんやりとした黒い球体を見ることができた。彼女は黒獣を見分けるだけでなく、その核心を暴くことができるのだろうか? 彼女はどんな力を持っているのか?


 芽衣子はすぐに手に霜の気がする長い銃を持ち上げて折った後、青い霜の光が爆発し、【大昔の花妖】の体を打ち破り、その核心を粉砕した。


【大昔の花妖】 もがいて地面に倒れ、黒気になって消え、みんなを巻きつけていたつるが枯れて砕ける。すると、ゲーマーたちは歓呼し、抱き合って涙を流した。


「みんな!成功した!千島理、見たか?私たちはとても楽しかったです!これこそあなたが見たいのではないでしょうか」


 ゲーマーたちは駆け上がってホプキンスを抱きしめたが、ホプキンスは以前のように自慢げに大笑いするのではなく、すぐに彼らを振り切って芽衣子のそばに歩いた。


「みなさん、今回は芽衣子さんの指導を頼りに乗り切りました! これからは、彼女の指導にも耳を傾けていこう!」


 ゲーマーの感情はさらに高まり、ホプキンスに認められた人物は、戦闘能力が優れているだけでなく、ホプキンスに認められた少女はゲームが上手なだけでなく、無愛想な美人でもある。


 芽衣子は皆の情熱に何の反応も示さず、ホプキンスに暖かい笑みを浮かべた後、花音の前に出て彼女の目をじっと見つめた。


「あなたは魔法少女ですよね?」


 花音は笑い始め,笑い声は男の子のように豪快である.


「どうしようもないですね、バレましたね!」

「生き残った魔法少女たちはみんな私の組織に参加したことを覚えているが、あなたは?私は今まであなたを見たことがないようです」


 花音は急に両手を振って焦燥した姿を見せたが、顔には笑みを浮かべた。


「いや!まさか私を知らないの?」


 花音は早足で芽衣子の前に進み、手を伸ばして襟をぎゅっと握って針のように鋭い目つきで彼女を見た。


「あなたは私を知らないで正しい!~私がまさにその神秘的な存在だから!

 あなたがミスをしていることを思い出させるためにここに来ました!そして私はあなたの過ちを正す方法を考えます!」











  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る