第19話 「聖樹秘境」、妖精女王殲滅作戦の開幕式

 道化師がイベントの内容を説明した後、姿を消し、広場にいたゲーマーたちは熱狂し、お互いにチームを組んでいました。情報筋は、ボスキャラの情報を攻略隊に販売しており、価格は高いが、依然として多くの人が購入しています。


 突然、純金の戦甲を着て、非常に強そうな騎士プロのプレイヤーが立ち上がり、腰から水晶を抜いた巨大な剣が情報を購入しているプレイヤーたちに猛烈な剣気を振り分けた。


 安全な場所にいるゲーマーにダメージを与えることは不可能だったが、それでも剣のエネルギーは数人の弱そうなゲーマーをよろめかせ、地面に倒れさせた。


 男は満面の笑みを浮かべると、情報分子の手から小道具を奪い取り、後ろにいたエルフのドルイドとドワーフのバーサーカーに配った。


「あなたたちはザコキャラを殺して自分を慰めてあげましょう!ボスは間違いなく私たちのものです!ハハハ~」


 怒った顔をしていたゲーマーが、突然子犬のようにおとなしくうなずいて逃げていった。彼らは勝手に手を出す相手ではない!


 男は有名なゲーム公会「黄金おうごん不死王ふしおう」のリーダーで、最高のゲームキャスターの一人です。影響力が非常に高いので、彼を怒らせた人は皆報復されます。


 周りには急速に名声を慕って来たゲームプレイヤーが集まってきて、彼らは興奮した表情をして、チームの招待を男に送り続けて、チームに参加したいと思っていたが、無情に断られた。


 男が明るく笑っているとき、彼は芽衣子がまるで死人のように自分を見つめていることに気づき、彼女の前に歩いて行き、あごを手で支えてくれました。


「おい、女、名前を言え!」


 芽衣子は何の反応もなく、冷たい目で彼を見つめました。


「ちぇっ、私を知らないんですか。私は DK • ホプキンスと申します。有名なゲームブロガーです!」

「ブロガーが何なのか分からないが、傲慢な結果は死だと言いたいです」


 ホプキンスは最初は驚きと怒りが入り混じった顔をしてから大笑いしました。


「いいですね。私はあなたのような性格のやつが好きです。その時私は必ず行動であなたを私に惚れます!

 現実的にあなたもきれいな妹なら、その時私の女性ファン後援団に加入することを許可します!」


 ホプキンスは笑いながら立ち去り、芽衣子に金色のバラを投げました。


 芽衣子は手に持った金色のバラを見て思わず怒り、力いっぱい地面に投げました。これはゲームモールで最も高価なクリプトン金の小道具です。


 ホプキンスは自分のファンを惑わせ、搾取して得た数多くの富を誇示し、表向きには覇気と日差しがあり、実際には身分のないファンを脅迫してクリプトンキンスを自殺に追い込んだりもします。


 彼らに先に死なせてください、このような人は死んだほうがいいです。


「芽衣子姉さん、ここにいたのか!」


 芽衣子が振り返ってみると、桜子と美咲だけが見えた。


 桜子の外見は現実と同じで、耳がエルフの耳になっており、手には蔓の杖、体にはマント、職業はドルイドとされている。


 美咲は手に銀剣と盾を持ち、軽甲を身にまとい、銀色の長い髪が風にはためいて、職業は戦士だろう。


「他の人は?」

「分からないけど、私たち二人だけゲームの世界に入ったみたい」


 円沢香は興奮して駆けつけ、自分の手の中の法杖を自慢した。


「武器を変えたの? なんで俺に言わないの?」

「すみませんが、私は主にこの武器が強いと感じて変えたんです」


 芽衣子は,円沢香が手にしている法杖の属性を調べたところ,幻化した木杖だけで,徹底したごみ武器であることがわかった。


「あなたの【妖呪法杖】はどこへ行きましたか。それは【八頭の妖蛇】が落とした珍しい装備だ!」

「ごめんなさい!本当にごめんなさい!私はちょうどホプキンスという男の部下と杖を交換した!」


 芽衣子はやむを得ず深呼吸をし、ほほえみながら円沢香の額を撫でて、みんなを案内して居酒屋に案内して、周りに人がいないテーブルを探して座った。


「大丈夫です。昼食を食べてから再び杖を買えばいいです。オークション業者は最近、運が良ければもっと属性のいいやつが買えるかもしれないという新品が多い」


 円沢香は照れくさそうにうなずき、チーズ一切れを持って桜子に渡し、優しい笑みを浮かべた。


「こんにちは。あなたたちは芽衣子の友達ですか?」

「はい、芽衣子のイベントを手伝いに来ましたので、よろしくお願いします!」


 美咲は姉のように優しく、桜子は恥ずかしそうにチーズを受け取り、円沢香をこっそり観察していました。


 彼らが付き合いやすいのを見て、円沢香さんはすぐに人見知りしないしました。ちょうどテーブルにあげたチョコレートムースを持ってストローを三本挿して二人の間に座って一緒に飲むように合図しました。


 桜子はすぐに顔を赤らめて耳を赤くし、美咲を見てためらわずに飲んでストローをかんで飲み始めました。


「円沢香、この飲み方が何を意味するか知っていますか」

「もちろんです!このような飲み方はみんな早く友達になることができます!私が漫画で習ったんですよ!」


 桜子はぎこちなく笑って、恥ずかしいけど、いい子だから、これから仲良くなるでしょう。


 食事の後、芽衣子はゲームメニューを閉じて、みんな戦闘前の準備をしました。


「皆さん、今回のゲームのオープニングイベントは本当にそんなに簡単だと思いますか?それは百万円の価値があります」


 芽衣子の目が円沢香に移り、冷たい目で少し緊張しました。


「円沢香さん、前にここがある経験と似ていると言いましたよね?」

「はい、どうしたんですか?」


 芽衣子は突然宝物を発見したように笑い、表向きにはゲームイベントの突破口を発見し、実は【ゲームの黒獣】の能力の論理を知りました。


【ゲームの黒獣】記憶を読んでゲームの世界を作るだけでなく、ゲームの実行論理も被害者の記憶と関連があるようです。なぜ円沢香の思い出を読み込んでゲームの世界を作ったのかは分からない。


「あなたはあなたが経験した最も重要な事件を思い出すことができますか?」


 円沢香はしばらくの間、懸命に回想したが、なぜかその凝冬村の巫女が頭の中に浮かんだ。


「私はかつてある巫女に会ったことが一番記憶に残ると思う。できれば私が案内してあげることができるし、ここにもそこがあるかもしれない」

「早く案内してください」


 彼女らは何のためらいもなく行動した。ここに隠された情報があるに違いない。あまり遅れると、他のゲーマーに出し抜かれ、作戦全体が失敗に終わるかもしれない。


 思い出を頼りに町の情景を対比させた円沢香は、やがて真っ白な廃聖堂の前まで歩いていくと不慣れに見えるが、なぜか頭の中には既視感が浮かぶ。頭が鋭く痛み始め、耳元で慣れた低い声が聞こえてきた。


「カムリン……カムリンに来い!!!」


 しばらくすると頭が痛くなくなり、幻聴も消え、円沢香はみんなについて聖堂に入った。


 地面に積まれた落ち葉が突然、何か見えない力に引き寄せられ、青葉の嵐と化すと、聖堂の真ん中に墨緑色の長い髪をまとい、豊満な裸で葉を包んだ妖精女王が現れた。


「人類を見るのは久しぶりですね!あなたたちが幻の城の境界を越えてこの聖堂を見つけるとは思わなかった」


 重要な NPC です、芽衣子は警戒しました。


「幻の城ってどういう意味?」


 妖精女王は口を手で隠して軽く笑うと、隣の葉が聖堂全体を覆うドームを舞い、周りのシーンは映画を流すように変化した。


「君たちはまだ真実を知らないようだ。あなたたちは【聖樹秘境せいじゅひきょう】に挑戦したいのですね!実はあなたたちが今いるところは【聖樹秘境】の中にありますよ!」


 次に背景物語を説明するだろうが、どうやらその情報分子はすべて偽情報を売っているようだ。


「かつて幻の城は普通の都と同様に、私とエヴレットという別の妖精女王が建てた妖精族の幻想の国であり、世界樹の守護の城でもあった」

「その後、エヴレットは人族の勇者ドゥールに恋をし、彼女たちの間はとても仲が良かった。その後、ドゥルは自分も妖精族になりたいと言い、世界樹を守りたいと言った」

「世界樹の叶で作った【戴冠の冠】をかぶれば妖精族になれるが、ドゥールはエヴレットだます。妖精族になった後、魔族の魔器で世界の木とエヴレット、そして私を汚染させ、世界樹の境界を解除しようとしたのだ」

「しかし、呪われて狂気に陥ったエヴレットは最後の精神を残し、彼女は最後の力でデュールを殺し、彼の陰謀を阻止します」

「結局、彼女は自分を世界の木の下に封印し、悪人の侵入を防ぐため、力を利用してより強力な幻覚の境界を作り、世界樹の聖葉せいはが保管されている聖堂を隠し、私は聖堂の守護者だ」


 地上の木の葉が妖精女王の手に集まって青緑色の薬水に変わった。


「この薬水は世界樹の記憶を盛り込んでおり、妖精族の美しい思い出であり。エヴレットは魂が汚染されて狂っている、この薬水を使用して彼女の狂暴な力を弱めなさい!」


 芽衣子は薬を受け取った。エヴレットを倒すために必要な道具で、無駄な努力はしていないようだ。


「勇士の皆さんはイヴレットを倒して愛する妹を救ってください!」


 妖精女王の最後の言葉を聞いた芽衣子はゆっくりと目を閉じて心が重い。どうして円沢香の記憶の中にこのような設定が映っているのだろうか。


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る