第1話 - ヒーローがいる世界

 ヒーローって誰もが一度は憧れる存在だよね。正義を貫いて巨悪を倒す〜なんてさ、めちゃくちゃカッコイイじゃん。だから、この目で見たくて行ってみた。もちろん、ただ見ることしかできなかったけどね。


 いやぁ、目の前での戦闘はホント、大迫力もんだったよ。ビルが並ぶ都会が舞台。「ソルジャー」というヒーローが、烏合の衆と呼ばれる集団と格闘戦を繰り広げていた。このソルジャーが凄いんだよね。見た目はただのマッチョな男なのに、一対多の状況を正確に捌ききって、一人一人を倒していった。こういう、何の能力も持ってないヒーローって、『自分でもできるかも。』なーんて馬鹿みたいな話だけど、勇気をくれるから好きなんだ。

 烏合の衆を倒しきった直後、上から黒い何かが銃弾みたいに何発も飛んできた。地面に突き刺さったは鳥の羽で、ソルジャーにも何本か刺さってしまった。空から舞い降りてきたのは、大きな黒翼を持ったカラス怪人、烏合の衆のボスだ(そのまんまだね)。傷だらけで膝を折るソルジャーと、不敵な笑みを浮かべるカラス怪人。

『よくも我が子分を痛めつけてくれたな。』

『我が子分だと?ずっと空から隙を狙っていたんだろう!』

『フッ、減らず口を。終わらせてやる!』

 カラス怪人が翼を大きく広げる!また羽を飛ばす気だ!

 ソルジャー動けない!それでも、顔を伏せずに睨みつけ続ける(シビれる〜)!

 怪人が攻撃する寸前!ソルジャーの背後から二つの赤い光線が飛び出し、大きな黒翼から羽という羽が焼け落ちていった。

『どうやら、終わったのは貴様の方みたいだな。』

 現れたのは、赤いマントのヒーロー「マイティ」だ。宙に浮いた状態で、威厳いっぱいに腕組みをしている。

『マイティめ、よくも我が翼を!』

 先程までのニヤケ顔と打って変わって、恨みを込めて睨み付けるカラス怪人。それに対し、

『今度は、心の臓を焼かれたいらしいな。』

 マイティは余裕綽々と答え、目を赤く光らせた。

『クッ、ここまでか、、。』

 どこからともなく現れたカラスの大群が、怪人の周りを囲むように、グルグルと飛び回った。それから散るように飛び去ると、烏合の衆と共に怪人は姿を消した。

『ありがとうマイティ。おかげで命拾いしたよ。』

 痛がりながらも、ゆっくりと立ち上がって一息つくソルジャー。マイティは、未だ宙に浮いた状態のまま、スーッとソルジャーに近付く。

『こちらこそ遅くなって悪かった、ソルジャー。』

 どこに隠れていたのか、市民が『マイティー!』と大きな歓声を上げながらワラワラと顔を出した。

『私は彼の手助けをしたに過ぎないよ。本当のヒーローは、ソルジャーだ!さあ、彼に大きな拍手を!』

 マイティの合図で、コレまた大きな拍手が起きた。マイティはニッコリと笑うと、猛スピードで飛び上がり、空高くまで消えていった、、、

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る