応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 不思議な体験への応援コメント

    冒頭のフランクな雰囲気に惹かれて読み始めたら、結構しっかり怖い話でした!
    楽しませていただきましたが、ちょっと背筋がゾワっとしてます。

    作者からの返信

    world is snowさん♪
    お読み頂きありがとうございます〜(*´∀`*)
    確かに冒頭が軽かったですねww
    書いてる時は、そういえばこんな事があったな〜と思い出しながら、軽いノリで書きはじめ、書けたので出来上がりを読んでみると……
    普通に心霊現象やん?!
    と、自分でツッコんだものが出来上がっておりました(^_^;)

    この体験をなんとも思わず、普通に生活していた過去の自分にびっくりです(;´∀`)

  • 不思議な体験への応援コメント

    すみません!
    拝読したと思っていたら、まだ未読でした。
    失礼いたしました。

    早速拝読、実話ですか。ちょっとぶるっと来ますね。
    猫は霊感に強いとも言われているので、きっと何かの反応を示したのかな。
    その正体が気になりますが。

    作者からの返信

    水無月 氷泉さん♪
    おおっ!こちらもお読み頂きありがとうございますっ(๑>◡<๑)
    いえいえ、有り難いです〜!

    はい、なんだか嘘のような実話でした。
    猫ちゃんは霊が視えるというのを、少し信じてしまった出来事でした(^_^;)

    結局何だったのかは分かりませんが、今は何事もなく生活をしているので、猫ちゃんのお陰だったと、勝手に思っておりますw

  • 不思議な体験への応援コメント

    子供の時からの不思議現象が、お母さんの言葉できゅってひとつに結ばれるさまにぞぞってきますですね。見知らぬ兄弟姉妹が浮かばれることをお祈りいたします……

    作者からの返信

    矢武三さん♪
    お読み頂き&コメントにお星さままで!嬉しいです(*´ω`*)

    ありがとうございます!
    最近では、何にも不思議現象はないので、兄姉達はきっと成仏しているのかな?と勝手に思っております(*ノω・*)テヘ

  • 不思議な体験への応援コメント

    猫ちゃんが威嚇していた、ということだったので……。
    何がいたのか、気になりますね(・_・;
    確かめようがないですが……。

    作者からの返信

    碧絃さん♪
    お読み頂きありがとうございます!コメントとお星さまも!
    とっても嬉しいですっ(*´艸`*)

    ほんとに何だったのか💦
    猫ちゃんとお話できたら分かるんですけど……
    まぁ、もし話せたとして、そこに幽霊が居るとか言われたら怖いので、謎のままで良かったかもです(^_^;)w

  • 不思議な体験への応援コメント

    ~ヽ( ̄▽ ̄)ノおおお✨
    怖い話大好物です✨←怖がりですが💦
    お邪魔しまーす!

    土手の黒い影、怖いですね💦
    あと全てが謎なのも怖い~💦!Σ( ̄□ ̄;)

    そして猫ちゃんがたくましい!!
    守ってくれたんですね✨猫様最高!

    ✨にゃ(ФωФ)ヽ(´ー` )いいこ いいこ
    かわいいです!

    作者からの返信

    海空さん♪
    コメントにお星さままで!!ありがとうございますっっ(๑>◡<๑)

    そうなのですー、音も光も、土手の影も咳払いも、猫ちゃんの威嚇も、結局何だったのか分からずじまいでした(^_^;)

    今は普通に過ごしているので、海空さんのおっしゃるとおり猫ちゃんが守ってくれたんだと思います(*´∀`*)
    お猫様最高〜(๑>∇<๑)

  • 不思議な体験への応援コメント

    なんだ、筋肉じゃないのか。帰ろうっと。

    冗談はさておき、きっと筋肉の筋は霊に勝てそうな気がするので、今日からダンベル常備で! 痴漢対策にも使えるし()

    作者からの返信

    沖ノキリさん♪
    www
    ちゃんと読んでもらえた〜(*´∀`*)w
    あっ!お星さまもありがとうございます!(*´艸`*)

    筋肉の筋で霊に勝つ!www
    名言でました(๑˃́ꇴ˂̀๑)

    ダンベル常備かぁ、持ち歩くのは重たいなぁ……

    あっ! そうか!
    ダンベル入れてる鞄が、負荷かけてくる感じになってトレーニングになるのか!(真面目か)

    編集済
  • 不思議な体験への応援コメント

    ひっ、ヒェッ((((;゚Д゚)))))))
    猫ちゃんには何が見えていたのでしょうか…
    兄姉の霊だったらちょっとほんわかエピソードですが違ったらと考えると…:(;゙゚'ω゚'):

    作者からの返信

    持木康久さん♪
    コメントありがとうございま〜す(*´ω`*)

    本当に何が見えていたのか……(^_^;)
    ですよね、兄姉の霊だったらおどかさないでよーって感じで流せますが、違ってたら……怖っ(>ω<)💦

    猫ちゃんのお陰で、今は何事もなく過ごせてるのかなーと感謝です(*´∀`*)

  • 不思議な体験への応援コメント

    カクヨムエッセイだいすき部部長です!大変助かりました!
    ホラー系の実話は貴重ですね!猫ちゃんが反応してるのがガチ感があってアツかったです!
    元カレさんの未来が心配!!

    作者からの返信

    伊矢祖レナさん♪
    こちらこそ、お読みいただき&お星さまもっ(ˊᗜˋ*)!
    ありがとうございます〜(๑>◡<๑)

    やはり猫ちゃんが威嚇してた所が他の皆様もゾッとする感じみたいですね(^_^;)
    私も当時は、えっ何? 何かいるん? 気持ち悪っ怖っ! てなってました💦
    でも、神経が図太かったので猫ちゃんの威嚇がおさまって一晩寝たら、すっかり忘れてしまってました(*ノω・*)テヘ

    元彼は今どうしてるんでしょうねぇ…………(←ほんとに知らないだけw)

  • 不思議な体験への応援コメント

    猫ちゃんには霊感があるとかなんとかって、よう聞きますよね。
    本当かどうかは分かりませんが、うちの猫ちゃんもよく虚空を見つめてるので、「あぁ……なんか視えてんのかなぁ?」と、ちょっと身震いします( ̄∇ ̄;)ハハハ……

    作者からの返信

    最十レイさん♪
    そうそう、猫ちゃんには霊が視えるとか言いますよね〜(*´ω`*)

    気になる音がして、それを聞くために集中して虚空を見つめてしまうという説もあるみたいですが、真実は猫ちゃんのみぞ知る……ですねw

    でもホント、あの威嚇はゾッとしました(^_^;)
    えっ何かおるん?って(^_^;)(^_^;)

    あっ!お星さまも貰ってた!!
    わーい♡ありがとうございます〜(๑>◡<๑)♡

    編集済
  • 不思議な体験への応援コメント

    怖い話体験談、教えてくださりありがとうございます!!
    怪談話、大好物です(n*´ω`*n)

    子供のころのは怖くなかったなら、悪いものじゃなかったのでしょうね。
    水子供養は、行うと彼らがおとなしくなるのか、
    逆に恩義を感じて悪いものを祓いに来てくれるのか、
    分かりませんね。

    猫ちゃんが怒っていたなら、やっぱり悪いものがいた気がするんですよね。
    自分のなわばりに水子の霊がいたくらいでは、そこまで怒らなさそう・・・
    温和な子のようですし。

    で、一番怖い話は彼氏殿です!
    別れて正解ですが、彼の恐怖体験を聞きたくなりました!笑

    作者からの返信

    綾森れんさん♪
    わーい!コメントにレビューまでっ!(๑>◡<๑)
    ありがとうございます〜っっ!(*´艸`*)♡

    れんさん怪談話大好物だったんですね!

    そうなのです、子供の頃は怖くなかったので、悪いものではなかったのかなぁと(*´ω`*)
    水子の霊がどういうものなのかよくわかっていない為、供養も関係していたのかもわからず仕舞いでしたが(^_^;)

    確かに、普段温和な猫ちゃんが怒ってたということは悪いものだったのかも? そう考えると、もしあの時猫ちゃんが居なかったら……怖っ(;´∀`)

    彼氏が一番怖かったww
    別れた後も彼の周りで不思議な事が起こってたのかなぁ?
    大病で入院したことは聞きましたが、その後は特に接点もなかったので分からず。
    仲良く友達をしていたら、面白い話が聞けたかもですね(*´ω`*)

  • 不思議な体験への応援コメント

    わー!本当にあった怖い話ですね!?
    怪談話が好きなのですが、こちらの体験談も背中が寒くなるような怖さでした…(>_<)

    作者からの返信

    三月よるさん♪
    コメントありがとうございまーす(๑>◡<๑)
    怪談話がお好きなんですね!
    そこまで怖いーって感じではなく、ちょっとゾッとするお話だったのですが、怖さを感じてもらえたみたいで良かったです〜(*´ω`*)

    お星さまもありがとうございます(*´艸`*)

    編集済
  • 不思議な体験への応援コメント

    これガチで怖いやつだ……!
    私自身、そういったモノにはとんと無縁でして……。
    自分の身の上で起こったらと思うと、寒気がしました……!

    作者からの返信

    海雀さん♪
    いらっしゃいませ〜コメントありがとうございまぁす(๑>◡<๑)
    私もそういうモノとは無縁だと思っていたのですが、思い出したら経験してた! という感じでした(;´∀`)

    当時、その時はゾッとしたんですが、寝たら忘れてしまった程度で、そこまで怖いと思ってなかったんですよー(^_^;)
    鈍感が過ぎるw

  • 不思議な体験への応援コメント

    幼く可愛いかった榮娜ちゃんのお話ね。あ、いや今でもきっと可愛いわっ。


    猫ちゃん、付いてきちゃったものを追い払ってくれたのかしら。
    うちの猫も最近よく壁をじーーっと見て、なんかありげな仕草をしてるけど、たぶん単なる耄碌っ。

    作者からの返信

    かつたさん♪
    はい! 幼く可愛かった(?)頃のお話です(๑>◡<๑)w
    今は……げっふんげっふん

    付いてきちゃったものを追い払ってくれたのか、ほんとあの時は何に威嚇していたのか謎で、ちょっと怖かったです(^_^;)

    かつたさんのとこの猫ちゃんも、もしかしたら何かが視えているのかも……………
    なぁんて(*ノω・*)テヘ

  • 不思議な体験への応援コメント

    ちょっとどころかガチで怖いお話じゃないですかー((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

    この現象が水子なお兄ちゃん&お姉ちゃんだとしたら、危ない運転をしてしまう彼氏の事を警告しに来てくれたのかも…とちょっとだけ思います。
    もう少し怖くない形で警告して欲しいものですが…(´;ω;`)

    それにしても猫ちゃんの霊感すごいっヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。

    作者からの返信

    那由羅さん♪
    何故か、これぐらいの事は、皆体験してるのかなぁと勝手に思い込んでおりまして、そんなに怖くない話かなー? と思っていた私でした(*ノω・*)テヘ

    誰も怪我人が居なかったので、言われてみれば、18歳の不思議体験も水子のお兄ちゃんお姉ちゃんだったのかも? 「そんな男やめときなさい!」ってちょっと怖がらせて警告を……
    ありえそうです( •̀ㅁ•́;)

    猫ちゃんはよく霊が視えると言われていますが、この時以来ちょっと信じちゃってますw
    何か夜中にふと目が覚めた時とか、猫ちゃん連れてトイレに行ったりしてましたwww

    そして、お星さまもありがとうございますーっ(*´艸`*)♡

    編集済
  • 不思議な体験への応援コメント

    \(°Д° )/ギャ-

    作者からの返信

    にわ冬莉さん♪
    \(°Д° )/ギャ-\(°Д° )/ギャ-
    つられてギャ~w

    読んでいただきありがとうございますっ(๑>◡<๑)
    お星さまも!ありがとうございまーす(*´艸`*)

  • 不思議な体験への応援コメント

    いやーん、しっかり怖いー(((((*ノДノ)エーン
    ノンフィクションって最初に念を押されちゃってるから余計にぞわっとしましたよ(;・∀・)

    イチャイチャしていた彼氏がマッチョなのではと期待していましたが、そこはちゃんと我慢したのはさすがです(,,>᎑<,,)

    怖かったけど最後まで楽しく読ませていただきました!

    作者からの返信

    月本招さん♪
    書いてて、コレ怖いかな? どうなんだろー? と思ってたんですが、しっかり怖がってくれたー(*´∇`*)ワーイ

    はいっ! マッチョ出すのを頑張って我慢しました!ww
    残念ながら身近にマッチョが居ないので、ノンフィクションではマッチョが出てこないのですよ……(´;ω;`)ブワッ

    筋肉無しでも楽しんでもらえて良かったです(*´艸`*)

    あっ!!お星さま!嬉し〜い♡
    ありがとうございます!

    編集済
  • 不思議な体験への応援コメント

     あんまり幽霊は信じないタチなんですが……これは怖い。
     ネコちゃんが反応するって言うのも、何か気配を感じ取っているんでしょうね。

    作者からの返信

    まめいえさん♪
    猫ちゃんが「フーーーッッ」って言った時と、土手で頭がスッと消えた時は、すんごく怖かったんですが、当時は一晩寝たら忘れるという神経の図太い私でしたw
    でも、思い出していざ書いてみたら、やっぱり何かちょっと怖い話ですよね(^_^;)