第18話 推しのアイドルと例のあいつ



「ただいま〜」

 仕事が終わり、俺が家に帰ったのとほぼ同時に、台所で晩御飯を作っている音葉から


「きゃあぁ!!あっち行けぇ!!」


 と大きな悲鳴が聞こえる。

 俺は、何事かと思って、急いで靴を脱いで台所へと向かうと、そこには台所の端っこで小さくうずくまる音葉の姿があった。


「ど、どうした!?音葉!?」

「ゆ、ゆうくん!助けて!!!」


 そう言って、エプロン姿の音葉は俺の腕に抱きつく。

 エプロン姿の音葉はその大きくて柔らかいものの存在がよく分かる。さらに調理しやすいようにポニーテールにしているのが音葉の色気を引き立てていて大変良い。

 俺は、そんな音葉の格好をドキドキしながら眺めていると、音葉が言う。


「ちょっと!ゆうくん、私の方は見なくていいから!ほらあっち!!」


 そう言って音葉が指差す先には、大きなゴキブリがいた。

 音葉はそいつを見ると、青ざめた様子で、俺のスーツの裾を掴む。


「ねぇゆうくん!助けてぇ!!」


 音葉は今にでも泣き出しそうな顔で俺の方を見つめる。

 俺も正直、ゴキブリが得意なわけではないが、そんな顔を見せられたら黙っていられるはずもない。


「分かった……じゃあ紙コップか何かを持って来てくれないか?」

「お、おっけー……今取ってくるね……」


 そして、音葉は俺のスーツの裾を恐る恐る手放し、紙コップを取りに行く。




「それっ!!」


 俺は音葉から貰った紙コップをゴキブリの上に被せて、ゴキブリを捕まえる。

 ゴキブリは捕まったのに気が付いたのか、紙コップの中で走り回っているのが分かる。


「よし、音葉!捕まえたよ!!」

「おぉ!!ゆうくんありがとう!!」

「じゃあ、今から外に逃すから音葉は隠れてて!」

「分かった!!」


 そう言うと、音葉は急いで寝室へと入り、ドアの隙間から俺を覗いている。


「ゆうくん!頑張って!!」


 後ろで音葉が応援してくれているのだと思うと、このゴキブリ退治だって頑張れる。

 俺はチラシを手に取って、紙コップの口に入れる。


 そのまま紙コップをひっくり返して、ゴキブリが逃げないように手でしっかりと蓋を閉めて、ベランダへと走る。

 そして、ベランダの窓を開けて紙コップをひょいと投げる。


 ベランダの窓を閉めて、ゴキブリを眺めていると、紙コップから出るとすぐに外へと飛び立って行った。


「よし……音葉〜!終わったよ〜!」

 すると、音葉は安心しきったような表情で寝室から出てきた。


「ふぅ……良かった……ゆうくん、ありがとね!!」

 エプロン姿の音葉が近づいてきて俺に向かって微笑む。


「いえいえ……たまには男らしいこと出来て良かったよ……」

「ふふっ、いざという時はしっかりしてて、ゆうくんはほんとにに頼もしいね!」

「や、やめろよ……恥ずかしい……」


 俺は音葉に誉められるのが嬉しくて、思わず音葉から目を背けてしまう。



「もう!ゆうくんったらほんとに可愛いんだから……」


 俺たちの頬は真っ赤に染まっていた。




ーーーーーーー

〜あとがき〜

すみません!体調不良と書き溜めの関係で二日に一回ぐらい更新になりそうです!ごめんなさい!

これからも頑張るのでよろしくお願いします!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る