第15話 推しのアイドルと海デート 後編



 太陽が美しい海をキラキラと照らす中、海水浴場はカップルや、家族、大学生などでとても混んでいた。

 見渡す限りの青い海は、見ているだけで心が癒される。


 俺は水着に着替えた後、ビーチパラソルの下にレジャーシートを設置し、のんびりと海を眺めていた。

 隣に座る音葉は、また日焼け止めを塗っている。

 自分で背中の後ろを塗るのは少し大変そうであった。


「なぁ音葉、俺が塗ってあげようか?」

「誰のせいで、もう1回塗ることになったと思ってんの!もう、自分でやるもん!」

「ごめんって……音葉が魅力的だったから……」

「もう……ほんとにばか……」


 音葉は、照れて顔が赤くなっている。

 水着姿なのもあって、とてもドキドキしてしまう。


「ねぇゆうくん、私……その汗かいて……お水無くなっちゃったから、買って来てもらっても良い?」

「お、おう!もちろん。ここで待っててね」

「ありがと〜!」


 そして、俺は音葉に言われた通りに海の家まで水を買いに行く。

 海水浴場の人口密度は凄まじく、渋谷のスクランブル交差点を彷彿とさせる。

 毎日の通勤で培った人混みの中進むスキルを活用して、俺は何とか海の家へと辿り着き、水を買って音葉のいる場所へと戻る。


 すると、音葉がいる位置に3人ほどの大学生が群がっているのが見える。


「ねぇねぇ、お姉さん俺たちと遊ばない?」

「お姉さん、こんなとこで1人でどうしたのさ、俺たちと楽しいことしようぜ」

「ってか、お姉さん結城音葉に似てるって言われない?俺めっちゃタイプだわ」


「その……連れがいますから……早くどっか行ってください……」


「まぁまぁ、そんな事言わずにさぁ〜」


 遠目から見ても、音葉が困っているのは明らかであった。

 俺は、急いで音葉の元へ駆けつける。


「あっ……ゆうくん!ちょっと助けて!」


 俺は、音葉に水を渡して、大学生との間に立つ。

 すると、音葉の不安そうな顔は一変して、明るくなった。


「ちっ、彼氏持ちかよ……」

「でも、あいつイケてないぞ?」

「確かに、ねぇお姉さん、俺たちの方がイケてると思わない?」


 その大学生は、俺が来たにも関わらず、音葉を諦めていない様子であった。


「ねね、そんなダサい彼氏捨てて、俺たちと海を楽しもうぜ〜」


 俺が来ても居なくならない大学生に、どうしたものか……と困って口籠っていると、背後から音葉が口を開く。


「ちょっと!そんなそんなダサい彼氏って何ですか!そもそもゆうくんは私の夫です!そして、その……とってもカッコいいんですから!あなた達に何が分かるんですか!」


 すると、その大学生たちはいきなり大声を出す音葉にビビったのか、

「ちぇ……何だよ、人妻かよ……」

「つまんねぇの」

「よくよく見たら、結城音葉とは比べ物にならなかったわ」

 などと言い出し、帰って行った。


「ふぅ……助かった……ありがとね、ゆうくん!」

「いや……俺は何もしてないし……ごめんな役に立たなくて……」

「ううん、ゆうくんが駆け付けてくれたから助かったんだよ?その……カッコよかったよ!」


 そう言って、音葉は俺の腕に抱きついてくる。

 水着なのもあって、肌の密着面積が多くて何だか恥ずかしい。


「あぁ……もう音葉はほんとに可愛いなぁ……」

「もう、ゆうくんったら……!」




 *****



 そうして、俺たちは2人で水を掛け合ったり、浮き輪で浮かんだりして海水浴を堪能し、気が付けば時刻は夕方になっていた。

 暮れの太陽は、海と砂浜を綺麗なオレンジ色に染めていた。


 俺たちはビーチパラソルの下に座り、手を繋ぎながら、海に太陽が沈むのを眺める。

 昼間はたくさんいた人も、この時間になってだんだんと少なくなり、海水浴場にはざぱーんという、波の音が静かに鳴り響いていた。

 音葉の髪は風になびき、太陽の光にキラキラと輝いている。


「ふふっ、ゆうくん……何だか落ち着くね……」

「そうだね……すっごい綺麗……」

「こんな風にずっと座っていたいね……」


 そして、音葉は俺の手を強く握ってくる。

 俺はその手をさらに強く握り返した。


 夕陽はだんだんと海に没し、夜が訪れる前に最後の一筋の光が水平線に残る。

 その瞬間、俺は音葉に寄り添い、やわらかいキスをした。


 そうして日が沈み、俺たちはただ手をつないで、黙って歩き始める。

 言葉は必要なかった。

 愛は静かに、ただそこに存在していた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る