第12話 推しのアイドルは三郎系ラーメンを食べたい

 


 7月も中旬になって、外は段々と暑くなり、セミがやかましく鳴いている。

 俺は、エアコンの効いたリビングで、のんびりとした午前中を過ごしていた。


「ねぇゆうくん!今日のお昼ご飯は、外に食べ行かない?」

「お、いいよ〜どっか行きたいとこでもあるの?」


 すると、音葉は待ってましたと言わんばかりに、意気揚々と俺にスマホの画面を見せてくる。

 そこには、麺の上に大量の野菜と大きなチャーシューが乗ったラーメンが映し出されていた。


「お、三郎系ラーメンか……って、これ食べるの!?」

「ふっふっふ……アイドル時代は体型を維持しないといけなかったけど、今じゃ気にしなくて良いからね」

 音葉は、とってもワクワクした顔をしている。


「まぁ……音葉が言うなら、一緒に行こうか!」

「やった〜!こういうお店って女1人だと行きにくいから助かるよ〜」


 そうして、俺たちは各々が出発の準備を進めた。



 *****



「おぉ〜!着いた〜!」


 お目当てのラーメン屋さんに着き、俺たちは列の最後尾に並ぶ。

 時刻は12時半で、列には沢山の人が並んでいた。

 その大半は、男性であったが、たまに女性客の姿も見られた。


 音葉は、周りに迷惑にならないように小さな声で言う。

「案外、女の人も多いんだね……ちょっとびっくりした」

「ここは、本家三郎とは違って、初心者にも優しいお店だからね」

「そうなんだ!私、すっごい楽しみ〜!」

 小さな声でそう呟く音葉がとっても可愛くて、俺は何だか恥ずかしくなる。



 そうして、しばらく待っていると、店員さんに案内されて、2人用のテーブル席に向かい合わせで座る。

 お店には、何だか独特の美味しそうな匂いが漂っていて、食欲が掻き立てられた。


 俺は、メニューを開いて、2人で見やすいように置く。

 そこには、豪快なラーメンが沢山並んでいた。


「わ〜!沢山あるねぇ〜!トッピングも沢山!……ゆうくん、どれにしよう……?」

「初めてなら、小ラーメンがいいと思うよ」

「え!?私、いっぱい食べたいんだけど!」

「まぁまぁ、それにしておきなって」

「分かった、ゆうくんを信じるよ…………」

 音葉は、何だか疑いの目でこちらを見つめてくる。

 そんな音葉の表情も可愛くて、ずっと見つめてしまう。


 店員さんに、注文をして、ラーメンがやってくるのを待つ。

 もちろん、お好みは全部普通だ。


 ラーメンがやってくるまでの間、音葉は持ってきたヘアゴムで、髪を後ろに纏める。

 その、口でヘアゴムを咥えた仕草が、何だかとっても色気があって、緊張してしまう。


 そうして、完成したポニーテールの音葉は、普段とは違った雰囲気で何だか見入ってしまっていた。


「ふふっ、ゆうくんこっち見過ぎ!何かドキドキしちゃうでしょ!」

「あ、いやいや……ポニーテールって可愛いなって思って……」

「ふ〜ん、ゆうくんはこれが好きなのかぁ……参考にするね〜!」





 なんて、会話をしていると、厨房から大きなラーメンがやってきた。

「お待たせしました! 小ラーメン2つになります!」


 そのラーメンを見ると、大きなチャーシューにものすごい量のヤサイにニンニク、さらにその下には大量の麺が眠っていた。

 流石三郎系ラーメンで、小にしても、普通の店の大盛り並みの量はある。

 音葉は運ばれてきたそれを見て、目を丸くしていた。


「え…………?これ……小ラーメン……?大の間違いじゃなくて……?」

「そうだよ、それが三郎系の特徴だからな」

「そうなんだ〜すごい!楽しみだなぁ〜!いただきます!!」


 そう言って、音葉は箸を手に取る。

 まずは上に乗った野菜を豪快に食べ進めるが、全然麺に辿り着かない。


「これ……ほんとにすごい量だね……気合い入れないと……」

 そう言って、音葉は夢中で食べ進める。


「これ、すごいニンニクが効いててガッツリしてて美味しいねぇ〜!いや〜アイドル時代だったら絶対に食べれなかったね」

 そう言って、音葉は嬉しそうに笑う。


 美味しそうに麺を頬張る音葉はとっても素敵だった。



 *****



「ふぅ〜美味しかった!大満足だよ〜!」

 音葉は、店から出ると、満足そうに大きく伸びをした。

 俺は微笑みながら、音葉のその姿を見て、ほっとした。


「やっぱり小ラーメンでよかったでしょ?」

「うん!もし大ラーメンとか頼んでたら、間違いなく死んでたね……危なかった……」


 俺たちはは店を後にし、外の陽射しを浴びながら歩いていた。

 セミの鳴き声が背景に流れ、暑さも相まって、街は夏の光景に包まれていた。


「次はどこ行く?」

 俺が尋ねると、音葉は少し考え込んでから嬉しそうな笑顔で答えた。


「海に行きたいなぁ!暑い日には海が一番だよね」

「海か、いいね!じゃあ、次は海にしよう」

「うん!だったら水着買わないとなぁ……どんなのにしよう……!」


 音葉のはしゃぐ声が、夏の風に乗って心地よく響いていた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る