第3話 推しのアイドルと初めてのデート

「お〜い、ゆうくん!待った〜?」


 駅前でスマホを見ながら待っていると、目の前には白いワンピースを着た音葉が立っていた。

 華やかなステージ衣装ではないが、そのカジュアルで可愛らしい服装に見惚れてしまう。

 また、人に見つかると騒ぎになるので、帽子とマスクを着けていて、何だかやましいことをしている様でドキドキする。



「いいや、今来たところだよ……めっちゃ可愛いね……」

「ふふっ、ありがと!ゆうくんとの初デート!楽しみだなぁ……」



 今日は、俺と音葉の初デートだ。

 というのも、結婚してから書類の整理をしたり、音葉の引っ越しがあったりと、のんびりする暇が無く、中々時間が取れなかったのだ。

 俺は、音葉との初めてのデートに緊張しながらも、数十年ぶりに一緒に遊べることにとてもワクワクしていた。



「そういえば今更だが、何で一緒に住んでるのに外集合なんだ?」

「今日は、高校生風デートだからね!私が高校時代に出来なかったこと、いっぱいするんだ!」


 そう言って、音葉は俺の手を引っ張って歩き出した。

 目元しか見えないが、流石は元大人気アイドルで、その美しさは通行人の誰もが見惚れるほどだった。


「それで、どこ行くんだ!?全く知らされてないんだが」

「それはお楽しみ!ほら!急いで急いで!」


 音葉はよっぽど楽しみだったのか、朝からテンションが高くてとっても可愛い。

 俺はその姿にドキドキしながら音葉について言った。



 *****



 音葉に連れられてきた場所は、カラオケだった。

 そして、2人で案内された部屋へと向かった。

 音葉は、初めてカラオケに来たのか、辺りをキョロキョロ見回している。

 彼女はタブレットを手に取り、楽曲リストを眺めていた。


「へ〜カラオケってこんな感じなんだ……私たちの曲もしっかり入ってるね〜!」

 俺は、結城音葉の生歌が聞けるのだと思うと、ニヤニヤが止まらなかった。



「ねぇ!ゆうくん!何か歌ってよ〜!」

「ふぇ!?俺が歌うの!?音葉さんじゃなくて!?」

「良いじゃん良いじゃん!ゆうくんが歌ったら、私も歌うから〜!」

「わ、分かったよ……」


 そして、俺がスイドリの歌を歌っているのを、本人は楽しそうに聞いていた。





 カラオケの時間が過ぎるのは、あっという間だった。

 音葉は、人生初のカラオケを存分に楽しんだようで、とっても笑顔だった。

 かくいう俺も、結城音葉の生歌を聞けて感無量なのは言うまでもない。


「いやぁ……カラオケ楽しかったね〜!」

「やばい、俺ちょっと泣きそうかも」

「ハハっ!流石は私のファン1号だね〜コールも完璧だったよ」

「そりゃ……まぁな……」

 俺は、音葉に褒められて嬉し恥ずかしくなってしまった。



 そして、俺は音葉に連れられるまま、ボウリングに行き、その後ゲームセンターでプリクラを撮った。

 プリクラは、まるで地下アイドルのチェキの様だなと思ってしまったが、音葉はそれがえらく気に入っている様だったので、口にはしなかった。



 一日中遊んでいると、外はもうすでに真っ暗になっていた。

 だんだんと暖かくなってきたが、夜はまだ肌寒い。

 俺はふと、頭上を見上げると、街頭の大きな広告に、4人体制で活動するスイドリの姿があった。

「わぁ〜みんな頑張ってるなぁ〜」

 音葉は、その広告をキラキラした目で見つめていた。


「そういえば……その……ずっとアイドルが夢だったろ?辞めちゃって良かったのか……?」

 俺は、そのキラキラした目を見て、思わず聞いてしまった。


「う〜ん、そうだなぁ……私、夢が2つあったの」

 音葉は、続けて口を開く。

「1つ目は、みんなに愛されるアイドルになるってこと。これはもう叶ったかな」

「で、2つ目は……?」

「それはねぇ……ゆうくんのお嫁さんになること」

 そのまま音葉は、立ち止まってこっちを向いてマスクを外す。

「私、今とっても幸せだよ!」

 セミロングのサラサラな髪が、ビル風に靡く。

 その姿に、思わず

「かわいい……」

 と声が漏れてしまう。





「って!?マスク!!」

 と言ったのも束の間、結城音葉だと気が付いた周りの人がざわざわし始めた。

「やばい!ほら!逃げるよ!」

 そう言って、俺は音葉の手を引っ張って、夜の繁華街を駆ける。



「ゆうくん、まるで王子様みたいだねぇ〜」

 音葉は、俺の気なんて知らずに、ニヤニヤしている。


「ふふっ、楽しかったね……また一緒にどっか行こうね?」

「そりゃ夫婦だからな、一生一緒だ」

「……う、うん…………」



 ちらっと見えた、後ろを走る音葉の頬が少し赤いような気がした。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る