応援コメント

20.次は何を書く?(今は何を書いてる?)」への応援コメント

  • 質問したいことを思い出したのでこちらに書かせていただきます☺️

    私は胸キュンシーンを考えるのが苦手なのですが、
    「恋愛モノにおいて、胸キュンシーンのこだわりやどのようにして思いつくのか、何を参考にしているのか」を一ノ瀬様にお聞きしたいです😄

    作者からの返信

    十井 風さま

    え~~~……それは私も聞きたい……。

    キュンセンス(?)を育てるには、お話を読んでいて「ここ尊い!」「萌える」というシーンがあったらメモしていくとか、かなぁ。でもあんまそういう分析視点で物語読むとおもしろくないんですよね。読書が苦行になるというか。
    好きな作品に萌え転がるのが一番な気がします。

    個人的には、「ヒーローがヒロインのコンプレックス・努力をさりげなく褒める、認める」という行為にヒロインはキュンとしやすいんじゃないかと思っています。恋にも落ちやすい笑

    あとはヒーローがヒロインへの恋心を抑えきれないようなシーン、描写を入れる、とかかなぁ…?
    過去作でいただいた感想を振り返ると、こういうシーンへのコメントが多かったので。読者さんが期待するシーンなのかな?
    あくまでも私の場合は、ですが。(感想もらってるのはムーンに載せてる作品ですけども)


    キュンの参考にしてるものはないけど、好きな作品は何度も読んで萌え転がっています。今はフリーレン。

    参考になりましたでしょうか?

    編集済