応援コメント

09.普段どんな本、小説を読む?」への応援コメント

  • SFをお読みになるというのが、なんとなく意外でした!(スミマセン)
    実は私も好きなんですよー、SF!こちらで上がっている作品は未読ですが、たまに唐突に読んでます。逆に、実は私、これまで一般文芸ではミステリーばかりで、恋愛ってあまり読んだことがなくて。ので、最近、勉強を兼ねて海外ロマンスにトライしてみたら、楽しいですね!ハッピー感がたまらないです。でも、なんか、私のチョイスのせいなのか、ヒーローに胸毛があって、そこが最後まで気になりw 胸毛は恋愛小説市場で人気あるのだろうか?って、ロマンス展開より胸毛問題が気になっちゃいました(好きな方、スミマセン)

    作者からの返信

    愛崎アリサさま

    コメントありがとうございます!
    SFも好きですよ~! 意外かな? 書くのは恋愛ファンタジーばっかりだけど、最近書店でミステリーをジャケ買いしました。そんな感じで生きています笑

    海外ロマンスは日本人とは感覚が違うので「えっ?」みたいな描写がたくさん出てきますよねー。スパイシーな体臭も胸毛もセクシーポイントなんですよ! 作品のヒロイン同様、ヒーローの胸毛に性的魅力を感じるようになったら海外作品上級者ですね…(猛者は胸毛について語り合うから)

    最近ちょっと文芸から離れているので、文芸の落ち着きを取り戻したいです…

  • 戦闘妖精雪風! まさかこのタイトルにお目にかかれるとは!
    アニメを観てハマって、小説版も読みました。今も本棚にあるので、また読みたくなりました。
    結構古い小説ですが、古さを感じない作品ですね。SF作家さんは、すごいなあ…と思います。

    作者からの返信

    小林左右也様

    なんと! 小林さんも雪風ご存じですか!
    アニメかっこいいですよね……原作とはだいぶ違うけど、あれはあれでかっこいい! 堺雅人さんがめちゃくちゃイイです。中田譲治さんの艶やかなお声も素晴らしいです。女性陣もみんなかっこいい~!
    小説も好きです。三巻の終わり、雪風がエディスの姿で出てきたところには大興奮しました。雪風かわいいなぁって。戦闘機だけど。
    10年周期で新刊が出ますよね。四巻は去年出ました。完結を見届けたい……!