応援コメント

07.好きな話の終わり方は?」への応援コメント

  • 幸せなこれからを予感させるようなエンド。
    「この手を離さない」は、これからどんな家庭を築いていくのか、でもきっと幸せだろうと想像できるエンドですね。

    お墓まで仲良しエンドは、幸せだったのだろうけど、主人公が死んでしまうのは悲しいです……。
    物語が終わっても、主人公たちの人生は続いていくのだと思いたいものです。

    作者からの返信

    小林左右也様

    コメントありがとうございます!

    「この手を離さない」は、イヴェさんのクソ長い独白で締めようと思っていたのですが、いろいろ忘れていることに気づいてセシアのシーンを入れたのでした。ルイはいつレイちゃんの正体に気づくでしょうか?

    墓エンドは、もともと現代に転生した二人の回想で始まる物語だったので、最後の最後まで書いたんです。歴史上の人物として描きたかったので。これがいいという読者さんもいたし、いやだなーという読者さんもいました。勉強になりました。いろいろと。

    編集済