応援コメント

第28話 サルゴサの迷宮未発見区域へ③」への応援コメント

  •  迷宮が、失われた古代魔法帝国の遊戯場と言う設定は秀逸ですね。
     モンスターと言うのは、遊技場の警備員的な存在だったりしたのでしょうか?

    作者からの返信

     ありがとうございます。この設定は、私も結構気に入っています。

     モンスターは、警備員というよりは意図的に設置された障害物である。という設定です。
     迷宮における遊戯とは、設置されたモンスターや罠のような障害物を排除しながら、宝物を見つけたり、謎を解いたり、隠し扉を見つけたりしつつ、最終的なゴールを目指す。というものです。
     この為、「難易度」に合わせたモンスターや罠が設置されています。
     深部に行けば行くほど難易度は上がりモンスターや罠も厄介なものが増える。という訳です。

     そして、強いモンスターや難しい罠をクリアすると、価値の高い宝物が手に入ったりもします。
     いわば、迷宮探索ゲームそのものと考えて貰ってよいです。