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2024年8月20日 14:46
迷宮が、失われた古代魔法帝国の遊戯場と言う設定は秀逸ですね。 モンスターと言うのは、遊技場の警備員的な存在だったりしたのでしょうか?
作者からの返信
ありがとうございます。この設定は、私も結構気に入っています。 モンスターは、警備員というよりは意図的に設置された障害物である。という設定です。 迷宮における遊戯とは、設置されたモンスターや罠のような障害物を排除しながら、宝物を見つけたり、謎を解いたり、隠し扉を見つけたりしつつ、最終的なゴールを目指す。というものです。 この為、「難易度」に合わせたモンスターや罠が設置されています。 深部に行けば行くほど難易度は上がりモンスターや罠も厄介なものが増える。という訳です。 そして、強いモンスターや難しい罠をクリアすると、価値の高い宝物が手に入ったりもします。 いわば、迷宮探索ゲームそのものと考えて貰ってよいです。
迷宮が、失われた古代魔法帝国の遊戯場と言う設定は秀逸ですね。
モンスターと言うのは、遊技場の警備員的な存在だったりしたのでしょうか?
作者からの返信
ありがとうございます。この設定は、私も結構気に入っています。
モンスターは、警備員というよりは意図的に設置された障害物である。という設定です。
迷宮における遊戯とは、設置されたモンスターや罠のような障害物を排除しながら、宝物を見つけたり、謎を解いたり、隠し扉を見つけたりしつつ、最終的なゴールを目指す。というものです。
この為、「難易度」に合わせたモンスターや罠が設置されています。
深部に行けば行くほど難易度は上がりモンスターや罠も厄介なものが増える。という訳です。
そして、強いモンスターや難しい罠をクリアすると、価値の高い宝物が手に入ったりもします。
いわば、迷宮探索ゲームそのものと考えて貰ってよいです。