第8話 やってやんよ!

「…………作戦会議だお前ら。俺はアイツをぶっ倒すぞ」


《マジかよ……》

《根性だけはS級以上だな……》

《オークエリートとは比べ物になんないくらい強いぞ?》

《白星さんに行かんのか?》

《お兄ちゃん、絶対にダメだよ》

《行ったら許さないから》

《唯:【50000円】お金なら幾らでも上げるから絶対に行かないで!》


「すまんな、妹よ……お兄ちゃんは配信者なんだ……配信者としてこんなに美味しい所を逃すわけにはいかないッ!!」


 俺は拳を握って力説(謝罪)する。

 毎度毎度妹に心配掛けて悪いとは思うが……止める気もサラサラない。


 それに、実を言えば……皆が言うほど危機的状況でもない。


 今の俺のステータスを少し見て貰いたい。



—————————————

【名前】白星直斗

【種族】人間(雑魚乙)

【年齢】18

【Level】7↑

【体力】5↑

【魔力】5↑

【攻撃】5↑

【防御】5↑

【敏捷】5↑

【スキル】

《下剋上:I》《スキル強奪:I》

《経験値半減:Ⅴ》

【強奪スキル】

【ユニーク】

《決死の覚悟:I》

【コモン】

《筋力増強:II》《棍棒術:II》

《投石術:Ⅱ》《精力増強:Ⅳ》

—————————————


 相変わらず雑魚ステータスではあるが、ゴブリンを倒しまくったお陰で様々なスキルを手に入れた。

 1つゴミがあるが、それは放っておこう。


 強奪したスキルで特に優秀なのが、普通のスキルより強力な【ユニーク】の《決死の覚悟》と言うやつだ。

 このスキルは自信が死に直面している場合、後でステータスダウンを喰らう代わりに全てのステータスを10上げてくれる。


 これがあれば、相手とのレベル差が10以上あるため《下剋上》が使用できるのでステータスはオール50にプラス10出来ると言うわけだ。

 更に《筋力増強:II》で筋力が少し上がるので、これでそこそこ太刀打ち出来るのではないだろうか。


 いや、普通に勝てんじゃね?


「———どや、俺の渾身の作戦は」


 俺はステータスを見せながらの説明を終えると、11万人のリスナーにドヤ顔で問い掛ける。

 

《意外と強くなってて草》

《今戦えばオークエリート余裕じゃん》

《精力増強が1番レベル上がってるやんww》

《確かにww》

《全く戦闘に意味ないけどなww》

《マジレスすると、ステータス的には圧倒的に負けてるな》

《それな。うろ覚えだけどゴブリンエンペラーって104、54、92、96、71とかじゃなかった?》

《確かそんな感じ》

《魔力以外負けてて草》


「……あれ、ゴブリンエンペラーってそんな強い感じ?」


 俺はコメント欄に書いてあった少し予想外なステータスの高さに目を見張る。

 明らかに俺よりめちゃくちゃ強い。


 あれ、俺的には全部70くらいかな、とか思ってたんだけど。

 何ならバフ掛けまくりの今の俺なら勝てるとか思ってたんだけど。

 そんなにお強いんだ。


《めっちゃ強いぞ》

《確かC級最上位くらいじゃないか?》

《凡人の限界レベルの強さな》

《C級とか普通に超人レベルなんだよな》

《ちな、白星さんのステータスは本気の時でC級下級レベルかなぁ》

《うん、これは正面から行ったら負けるな》

《おつかれ白星さん》


「誰がおつかれじゃ! お前らの言う狡い手でも何でも使ってぶっ倒してやるわ!」


 俺はヤケクソ気味に扉を開いて突っ込んだ。









「———グォオオオオオオ———ッッ!!」

「五月蝿いわ! 《下剋上》《決死の覚悟》《筋力増強》———しゃあ、やってやん……よ…………あ?」


 俺は全てのスキルを総動員してステータスを爆上げさせ、自身に発破を掛ける様に叫ぶと同時に———急にゴブリンが現れた。

 ゴブリン15体は、ゴブリンエンペラーを守る様な位置でそれぞれ武器を構えている。


「な、何だよアレ……? え、俺より良い武器持ってんじゃん」


 虚を突かれた俺は、半ば呆然気味に言葉を吐き出す。

 それは俺だけではなく、コメント欄も大騒ぎになっていた。


《おいおいコレはないだろ!?》

《此処本当にD級ダンジョンか!?》

《ゴブリン(職業持ち)とゴブリンエンペラーの組み合わせなんてC級ダンジョンでも出ないぞ!?》

《白星、これはマジでやばい!!》

《逃げろ!》

《おい、救援呼べ! D級ダンジョンならB級以上のハンターなら無理やり入れるだろ!》

《お兄ちゃん! 今から行くから!!》


 コメント欄を流し見していると、妹のコメントが目に入る。

 どうやら妹が此方に向かうらしい。


 ———ただ妹にそんな危ないことはさせられません!


「お前ら……やるぞ、妹が来る前に!! 指示厨でも何でもいいから頼む!! 音声読みにするから助けてくれ!」


 俺はドローンを音声読みに変更すると、手に複数の閃光玉を持ち———《投石術》でぶん投げた。


「グォオオオオオオ———ッッ!!」

「かかってこいやぁあああああああああああああ———ッッ!!」


 俺の雄叫びと同時に閃光玉によってボス部屋が眩く光り輝いた。


———————————————————————————

 ☆☆☆とフォロー宜しくお願いします!

 人気が出れば1日2話上がるかも。  

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る