第43話 勉強会をしたい姉

〜姉視点〜


 私が恋を自覚してから数日が経った。相変わらず美優の距離感は近いので、私の心臓はドキドキしっぱなしだ。いつか心臓がオーバーヒート起こしちゃうかも。そうしたら責任取ってもらわなきゃ…。


 そして、7月も中旬に入り、そろそろ夏休みも近づいてきた。つまり、期末試験とレポートがもうすぐということだ。


「え~というわけでみんな、期末も近づいてきたし、勉強会でもしない…?」


 いつものように食堂に四人で集まっているとき、私は勉強会の提案をした。


「私はもちろん賛成です。」


「勉強会!いいですね!!」


 美優も萌ちゃんもすぐに賛成してくれた。


「ふ~ん、勉強会ねぇ…。やるのは構わないけど、高校と違って全員が同じ科目を受講してるってわけじゃないのよ?」


「あ〜、まぁそれはそうなんだけど、その…私の勉強を誰かに見てほしいなって…。」


 そう、勉強会とか言っているが、その実、私の勉強を手伝ってほしいという理由だ。べ、別に勉強が苦手ってわけじゃないけどね??


「あぁ、そういうことね。言っちゃ悪いけど、アンタ勉強できないしね。どうして同じ大学に来れたのかしら?」


 秒でバラされた。ひどい。


「うわ〜ん、ちーちゃんがいじわる言ってくるぅ…。美優慰め…んんっ、ごめんやっぱなんでもない。」


 美優の手が私の頭に触れる直前でピタッと止まる。不思議そうな顔で手を下ろす美優。


 まぁ前はそのまま慰めてもらったもんね。でも今ナデナデされちゃうと、私の心臓が爆発しちゃうだろうし…。最近はなかなか美優と触れ合いが出来なくなってしまった。主に私の恥ずかしさが原因で。


「…あ~、えっと…とりあえず勉強会開くってことでいいのかな?」


「まぁそうね。でも場所はどうする?」


「ん〜…どうしよ。何も考えてなかった…。」


「四人で集まるとなると、なかなか難しいですね。」


「複数人で集まれて、長時間いられる場所ってどっかにあるかなぁ…。」


 う〜んと四人で唸る。やば…場所のことなんにも考えてなかった…。


 …ん〜やっぱこういうときってカラオケがいいのかなぁ…。でも私音痴だから歌うって流れになるとちょっとなぁ…。むむむ…。


 ……そういえば、小学生の時に私が音痴だって教えてくれた、えっと…なんとか君は元気にしてるかなぁ。あの時は確か「これからオレ以外に歌を聞かせるな」って言われたんだっけ?なんでって聞いたら、目を逸らされながら音痴だからって言われたんだよね。


 いや~、人に聞かせられないくらいひどい歌声だったとは…。我ながら恥ずかしい。なんとか君はよく我慢して聞けたね。ほんとに。


 こんな醜態なのに当時は歌うの好きだったんだもんなぁ。父さんに褒められて舞い上がってたんだっけ?親バカって怖いね…。まぁ今はもう歌わないようにしてるから別にいいけど。


 なんてことを考えてたら、唐突に萌ちゃんが立ち上がった。私はそれにびっくりして一瞬だけ美優にくっ付いちゃった。美優に「今ので驚くんですね。ダサッ。」とか思われてないかな…。大丈夫かな、嫌われてないかな…。


「…あっ!!それなら皆さんでうちの家に来ません?うち一人暮らしなんで、どうせならお泊り会とかやっちゃいましょうよ!!」


 にししと笑う萌ちゃん。って、お泊り会!?すっごく楽しそう!!


「いいの!?すっごく魅力的な提案なんだけど、迷惑じゃない?」


「全然大丈夫ですよ!むしろお泊り会やりたいです!!」


「お〜!ありがとう!!すっごく助かる!!」


 お泊り会とか一度やってみたかったから本当に楽しみ!!夜は布団にくるまって恋バナとかしちゃうのかな!?…まぁ私は本人が目の前にいるから言えないんだけど。いつか両想いになれたらいいな…。


「どういたしまして!!美優と千咲先輩も大丈夫ですか?」


「私は大丈夫ですよ。」


「アタシも多分大丈夫だわ。流石に今日じゃないんでしょう?」


「そうですね、土曜か日曜だと助かります!」


「それじゃあ次の土曜はどうかな?」


「はい!大丈夫です!!」


「おっけ~!じゃあ土曜に勉強会兼お泊り会しよっか!」




 そんなわけで、土曜日は萌ちゃんのお家にお邪魔することになった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る