第20話 重大発表を聞く姉

~姉視点~


 大学に通うようになってから1週間経った。


 相変わらずすぐに疲れてしまうが、少しずつ体力が戻ってきている実感はある。




 そんなある日の夜、ご飯を食べていると唐突に父さんから重大発表があった。


「そうだ二人とも、俺たち結婚することにした。」


 けっこん………結婚!?


「わぁ!!!二人ともおめでとう!!!」


 うわぁ!!こりゃめでたい!!私が事故ったからどうなるんだろうって思ってたけど、結婚するなら良かった!!


 隣の美優もニコニコしながら祝っている。なんか美優からキラキラしたオーラが出てる気もする。心の底から父さんと母さんに結婚してほしかったんだろうな。


 美優はほんまにええ子やでぇ…。お姉ちゃんとっても嬉しい。


「ありがとう二人とも。なんだかこんなに祝ってもらえると照れるな。」


「ふふっ、そうねあなた。でもよかったじゃない、これで私達は正式に家族になるのよ。」


「そうだな。初めは陽菜と美優の仲が心配だったが、丸く収まって良かったよ。」


 そのまま父さんと母さんは笑顔で話し始めた。うんうん。二人が幸せそうでこっちまで嬉しくなっちゃう。


 ………あっ!これだけは聞いとかなきゃ。


「ごめん父さん。これだけ聞いちゃいたいんだけど、結婚式はやるの?」


「ああ、次の日曜日にやる予定だ。」


「そっか、りょ~かい。」


 次の日曜日ね。えっと、今日は金曜日だから、次の日曜日は…あさっ……て……。


「って、明後日じゃん!!!!早すぎない!?!?」


 この人何かするときいつも早くない!?心の準備すらさせてくれないじゃん!!


「ははは、そこまで仰々しいものでもないから安心してくれ。身内と知り合い数人呼ぶだけだ。」


「それでも準備ってもんがあるでしょーが!!!」


 父さんは笑い続けている。つられて母さんや美優まで笑っている。


 もう!!父さんはまったく!!振り回されるこっちの身にもなってよ!!


「まぁまぁお姉さま、落ち着いてください。確かに早いとは思いますが、こういうのは早めの方が良いとは思いますよ?」


「それはそうだけどさぁ。いくら何でも明後日は早すぎると思うんですよお姉ちゃんは。」


 ………はぁ。まぁこの人は昔からこうなので慣れてはいる。少人数の結婚式らしいし、多分カジュアルな感じでやるんだろう。そうじゃなきゃ困る。


 …まぁそんなに肩肘張らずに済みそうなら明後日でも良いかな。


 それに、皆が笑っている今の雰囲気に変に水を差したりしたくない。私も結婚式が嫌と言いたいわけではないしね。むしろ大歓迎。


「まぁ、別にいいや。それよりも、会場の手配とか招待とかは大丈夫なの?」


「ああ、それも既に済んでいる。」


「…そっかぁ。」




 それならもっと早く教えてくれても良かったんじゃないですかね!!!!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る