第14話 朝の姉

~姉視点~


「お姉さま…起きてくださいお姉さま。」


「う~ん…もうちょっとねさせて…。あと1じかん…」


 わたしはねむいんだ…。もっとねさせてくれ…。


「お姉さま、それでは講義に間に合わなくなってしまいます。」


「こうぎはまだだよ…。」


 そもそもオンラインだからぎりぎりまで寝ててもいいし…。


「お姉さま、今日から対面で受講ですよ。起きてください。」


「たいめん…?あっ!」


 ガバッと布団をめくって身体を起こす。そうだった…家に帰ってきたんだった。


「おはよ~美優。」


 伸びをしながら美優に挨拶をする。


「おはようございますお姉さま。お母さんとお父さんは既に出ていますよ。」


「朝早いねぇ。ってことは二人きりで朝ごはん?」


「そうなりますね。」


「わかった。すぐに行くからリビングで待ってて。」


「分かりました。お待ちしております。」


 そう言って美優は部屋を出ていく。私も手早く準備を済ませ、リビングへ向かう。


 今日から普通の生活だぁ~。やっと日常が戻ってきた。やりたかったことがいっぱいある。これから何でもできるようになるだろうから本当に楽しみ。




「「いただきます」」


 朝食はザ・和食って感じのメニューだ。


「そういえばお姉さま。同好会の件ですが、入部するにはどうすれば良いのですか?」


「あ~、ごめん伝え忘れてた。非公認だし、どこかに申請する必要は無いけど、メンバーと顔合わせはしときたいよね~。…ん~、せっかくだし今日一緒に行ってみる?あれならメンバーに声かけるけど。」


「そうですね…。お願いしても良いですか?それと友人も一緒に行けると嬉しいのですが…。」


「おっけ~おっけ~。全然大丈夫。お姉ちゃんに任せて。15:30くらいで大丈夫?講義ない?」


「はい大丈夫です。友人の方も問題は無かったはずです。」


「りょ~かい。」


 グループチャットで入部希望が二人いることと、可能であれば今日集まってほしいことを伝える。……すぐに既読が付き、メンバーから了承を得る。


「ん。大丈夫そう。まぁ人数が多い同好会ってわけでもないから安心して。」


「分かりました。ありがとうございます。」


「うん。午後の講義終わったら連絡するね。」


「はい。お待ちしております。」



―――――


 大学へ行く準備ができ、外に出た。


 …ついに美優と一緒に通学ができる。わぁ~!!家から二人並んで一緒に通学ってめちゃくちゃ姉妹っぽいじゃん!!


「ごめんお待たせ。じゃあ行こっか!」


「はい、行きましょう。ではお姉さま、手をこちらに。」


 そう言って手を伸ばしてくる美優。……?その手は何?えっ、お手でもすればいいの??もしかして美優には私がわんちゃんに見えてたりする??


「…わん。」


 しょうがないからお手をする。わんわん。


「んっ……とても愛くるしいですが違います。手を繋ぎましょうということです。」


 ………えっ?……やばめっちゃ恥ずかしい。普通に考えれば分かるのに何してんだ私。絶対今顔真っ赤だ。


 ってか手を繋ぐの?えっ?姉妹って手を繋いで通学するの?まじ?恥ずかしくないそれ??


「み、美優。姉妹って手を繋いで通学するものなの…?」


「どうしましたか?手を繋いで通学は姉妹だと当たり前ですよ。ほら、講義に遅れちゃいますから早く行きましょう?」


 どうやら普通らしい。


「そ、そっか…。それならいいの…かな?」


 そーっと手を伸ばしては引っ込める。美優が普通と言ってるのだし、恥ずかしいことでは無いのだろうが、どうしても恥ずかしくて二の足を踏んでしまう。


 そんな私の様子がじれったかったのだろう。美優は私の手を取り指を絡めてつないできた。


「ちょ、み、美優!これいわゆる恋人繋ぎってやつじゃ…!」


「ほらお姉さま、早く行きましょう。電車にも間に合わなくなってしまいます。」


「で、でも…。」


「でもじゃありません。行きますよ。」


「わ、分かったからそんなに引っ張らないで!」


 なんでこの子はそんなに普通にしていられるの!?


 美優と並んで駅に向かう。すれ違う人がなんだかこっちを見ている気がして恥ずかしかった。きっと私の顔が赤いから不審に思ったのだろう。手を繋いで通学するのに早く慣れなくちゃ。




 ……ほんとに慣れるかな…。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る