英雄

第5話 創作者〝クリエイター〟

――――――


 この物語を読んだあなたへ


 物語を書き換えるなんてふざけんなと思った人もいるでしょう。


 私もそう思います。


 殺人ミステリーで殺人が起きない物語にして何が楽しいのか?


 それでも二次創作を行うのは自由です。


 それでも幸せな結末が読みたいなら、


 最初から自分で物語を作って小説を書けばいい。


 それを1から書くかだけの違いで、


 求めているものは自分の楽しめる物語とエンディングで、


 その原点に立ち返って、


 好きに物語を紡いでいけばいいと思います。


 私たち一人一人の人生という物語、


 そして、作家として創作する物語、


 自分を変えるのも自分で、


 Rewriterは自分自身で、


 Creatorも自分自身で、


 その先にそれぞれの〝ハッピーエンド〟があらんことを


――――――


 



  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

Story's rewrite - with a happy ending - たっきゅん @takkyun

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ