第36話

「さ、帰るか」

俺たちは、ダンジョンから出た。

もう、異変化したモンスターは出なくなった。

あと、捕まえたスパイクをWDAに届けないと。

一応、WDAのスパイだったから、重い処罰が下ると思う。

それはそれとして、俺はなんだかもやもやしたので、ニュースを見た。

どうやら、そのもやもやは的中していたみたいだ。


"イギリスのS級ダンジョン"モサ=コイヨ"、ダンジョンハートによる異変化でZ級に昇格"


俺たちがダンジョンを出る2分前の出来事だった。

ダンジョンハートによる異変で、イギリスでは今とんでもないことになっているそう。

俺は、少し違和感を覚えた。

俺たちがスパイクを始末したのは、彼がダンジョンハートを利用しようとしてたからだ。

しかし、彼単体でこんなことを企てるとはとても思えない。

リスクが大きいからだ。

つまり、複数人であらゆるダンジョンに向かっていると推測できる。

そして、イギリスのS級ダンジョンに異変を起こした。

これなら、辻褄が合う。

そして、もしこの推測があっていたら、おそらく30分以内に別のところで異変が起きる。

なぜこんなことを企てたのかはしらないが、S級ダンジョンの深層にもぐれるほどの実力者が居るってことは、犯行を起こしたのはでかい組織だってことに間違いない。

俺はすぐにそれを皆に伝えた。

すると、大半のメンバーは同じことを思っていたみたいだ。

「このタイミングで異変て、ちょっとおかしいよな」

「一斉にダンジョンハートに異変を起こしたってこと?」

「いやでも、さっき潜ったダンジョンはすでに異変が起こっていたよ」

「じゃあ、異変が起こり始めているダンジョンを見つけて、更に悪化させようとしているってこと?

「そういうことだな」

「でも、その"異変が起こり始めているダンジョン"ってどうやって見つけてるの?」

「おそらく、別の協力者がやってる」


----------------------

どうも、ラ主です。

さっき、更新を止めると言いました。

止めるって行っても、二週間程度かなと思います。

正味分からないですけど。

これはあくまで書き溜めた分です。

さっきの更新停止報告は消しました。

そんな大げさにしなくてもいいので。


で、ここからは理由です。


更新を止めるのは、ちょっと新年早々やらかしたからです。

そのせいで、今絶賛呼吸困難中です。

今週中に呼吸器内科に行ってきますが、それまで書く力がなく、仮に治ったとしてもスランプに入ると思うのでお知らせしました。

ご心配をおかけしてすみません。


では、またいつか(3日後)。

あ、良いお年を!!


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る