応援コメント

キオンと過ごす三度目の冬」への応援コメント

  • 世界には一季あればいい、なんて、寂しいですね。
    しかも、キオンさん、眠りにつく約束をしてしまっているなんて……
    せっかく動き始めたエレナちゃんの心が、心配です>⁠.⁠<

    作者からの返信

    日本に住んでいるからこそ、四季の移ろいにいろいろな感情を揺さぶられますよね。
    だから、一季だけの世界、しかも他は眠ったなんてそんなのおかしい世界でしかないですよね。
    キオンは変わらない光景をもう見たくなかったのでしょう。
    でも、紡ぎ手が変わらない姿、そしてエレナの成長を見守っているうちに、眠る意味合いが変わってきたと思います。


  • 編集済

    お、当たった感じですねw まぁそういう風に読み取れるようにヒントが散りばめられていただけなのですがw
    そしてキオンが眠りについて世界が『常春』に。それはそれでハッピーな気もします。エレナ以外は…

    作者からの返信

    ちゃんとヒントになっていてよかったです!
    久々でしたが、やっぱり物語を書くのって難しいと思ったので(笑)
    そうなのですよ。
    裏事情を知らない大多数の人からするとハッピーエンドになりそう、というかなってほしいところですよね。
    ですが、主人公はエレナです。
    彼女が望むのは何でしょうか?

    あと星の追加ありがとうございます!
    明日で完結ですが、最後まで楽しんでいただけると嬉しいです!

  •  なるほど、なんとなく理解できた気もします。
     最初、なんで春と冬なんだろ、夏と冬とかの方がしっくりくるのになぁと思ってたんですけど、そういうことなんですね。
     キオンのことがますます気にはなりますが……。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!

    この組み合わせ、妙でしたよね。
    本来は三季ともでしたが、冬だからこそできることがあって残りました。
    ですが、キオンもそろそろですね。
    エレナ、どうするのでしょうか?

  • 世界が変わらないからキオンが眠る?
    少なくともエレナはキオンを必要としています。
    眠らないでずっとエレナの傍にいてあげて欲しいです(´;ω;`)

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!

    本当の意味でキオンを必要としているのはエレナしかいませんよね。
    他にもいるのなら、キオンは世界が変わらないなんて言わないと思いますし。
    この約束はエレナの家族としたと思われますが、どうするのでしょうか?
    キオンと離れ離れになったら、エレナは今度こそ立ち直れないと思います。

  • 争いを止めない人たちを止めようと、このような世界になったんですか。
    しかもまだ世界の変化を感じられていない、とは……。

    あとエレナちゃんについては、まだ何も分かってないぞ。
    キオンの言い方も、含みがないわけがないし。
    (>_<)

    作者からの返信

    魔法も存在する世界なのは明記してませんが、それでも力に依存しやすい人々が多くいる世界にもなっています。
    ちょうど、そういう時期なのかもしれないです。
    そしてまだ、変化はなしのようです。

    明日で完結ですが、どこまで回収できるのか!
    謎な部分は想像していただいて(おい笑)、いろんな解釈を教えていただければいいなと思っています。

    そして遅くなりましたが、星もありがとうございます!
    ラストがモヤっとするかもしれませんが、最後まで楽しんでいただけますように!