応援コメント

紡ぎ手」への応援コメント

  •  おやおや、大事じゃないですか。いきなり世界を救えみたいなことになるんでしょうかね?

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!

    長編ならそういう流れになりそうですが、短編だと…?
    ですが、エレナの存在は世界の在り方に大きく影響しますよね。
    今後どうなるのか、ですね。

  • 精霊の力を使える、となると地水火風(木火土金水かな?)どれでも便利ですよね。しかも「利用される」とあるから、騙されやすい純朴な人達なのか、戦う力もなく奴隷の様に捕まってしまったか…? 興味深い世界観ですね。

    作者からの返信

    そうなんですよね。
    こんな便利な力が狙われないはずもなく。
    そしてちありやさんがやはり鋭くて(笑)
    そのどちらも、といった感じですね。

  • 精霊と人間を繋ぐ者、紡ぎ手。ここでエレナちゃんの出自が明らかに。

    このイケメンの言うことが本当なら、かなり面倒なことになりそう……?
    _(-ω-`_)⌒)_

    作者からの返信

    この2人の空気だけだと、とても素敵な関係ですよね。
    でも、そうなのですよ。
    他からの介入が厄介で。
    だからこそ、現在もエレナはここから動かない選択をし続けています。

  • キオンさんはずっとエレナちゃんを見守ってきてくれていたのですね。
    斧で攻撃されちゃったけど(^_^;)
    でも、それは、仕方のないことだったのですね。
    この先が気になります。

    作者からの返信

    ずっとそばにいたからこそ、エレナとこうして向き合って話せるのは嬉しいでしょうね。
    たぶん攻撃は想定内かなと思います。
    エレナが動かなかったら怒られていたかもしれないです(笑)
    この先、どんな変化に繋がるのか。
    見守っていただけると嬉しいです!

    そして星までありがとうございます!
    嬉しい反面、ラストが何ともいえない感じで皆さんの反応がめっちゃ気になります(笑)
    楽しんでいただけることを祈るばかりです!


  • 編集済

    紡ぎ手は悪用されてしまう力なんですね。
    だから、ずっと一人で生きてきた。
    短い冬、精霊キオンとどんな物語が待ち受けているのでしょうか……。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!

    悲しいことに、そういった世界になっています。
    なので、エレナはこれからも1人で生きていくことが当たり前の運命だと思っています。
    これから冬の間、キオンと過ごすことになりますね。
    エレナにとっては久々に誰かがいる生活になります。
    それが救いになればいいなと思います。