失踪Ⅴ

 フェイはすまなそうな顔をして、クロウを見る。


「君を救うためとはいえ、あいつと手を組んだのが今でも良かったかどうかはわからない。アイツの狙いが、どさくさに紛れて、ウンディーネを奪ったり、殺すことだったりしたら……」

「いや、それは無いな」


 ユーキはフェイの言葉を一蹴する。

 二人の間にすっと風が吹き通って髪を揺らした。フェイは一瞬考えた後、どうにも納得がいかないという様子だ。


「考えてみろよ。あいつがウンディーネを奪うことができるんだったら、とっくにそれができる場面があっただろ?」

「……路地裏の時か!」

「そうだよ。前に俺が一人でアイツと勝負した時、ウンディーネの攻撃をあいつは受けてる。でも、ウンディーネには興味を示さなかった。やったことと言えば一時的な口封じの契約……? とりあえず、そんな魔法をかけたことくらいだろ?」


 納得のいくユーキの考えにフェイの目線はティターニアへと向く。


「そうなると怪しいのは、あの大妖精になるけど……」

「……フェイたちがきたタイミングにもよると思うけど、俺を攫った後はずっと近くにいたんじゃないかな? さっきも俺の後をずっとついて来てたみたいな感じだったし」


 そうでもしなければ、ユーキが逃げ出した時に着いて来れるはずがない。

 しかし、これを今度はフェイが否定する。


「いや、僕たちが入ってきたことを彼女は把握していた。つまり、この妖精庭園の中で起こったことの大半を知覚できている可能性が高い」

「おいおい。それじゃあ、下手すると俺たちの会話も筒抜けってことにならないか?」

「大丈夫。その心配はない。理由は言えないけどね」


 自信たっぷりにフェイはそれを言い切った。

 ユーキは不安になってティターニアの方に目線を向けるが、自分たちとではなくアンディ達と会話をしているようで、特にこちらの疑いの眼差しを咎める様な様子は見られなかった。


「いずれにせよ。僕たちは一刻も早くここを出たいわけだけれども、ウンディーネがここに残っていることも考えられると迂闊に動くこともできない。彼女に話を聞かれて機嫌を悪くされても面倒だから、あまり他の人とは話をしない方がいいかもな」

「いや、それは無理があるんじゃないか?」


 相談しなければ、作戦も立てようがないだろうとユーキは不満を示す。

 しかし、どこかフェイは自信をもって言い切った。


「大丈夫。そこのところは任せてほしい。どうしても、この話をしたいときには僕を呼んでくれ。例え、クレアやマリーたちであっても、我慢してほしい」

「――――彼女に話を聞かれない方法があるってことだな?」


 含みのある言葉に何かを感じ取ったユーキはフェイに問いかけた。

 どうやら、当たりだったようで静かに頷く。頼もしいと思う反面、大妖精という存在は珍しいはずなのに、何故対抗策など用意できるのかと不思議に思うユーキであったが、フェイはすぐに立ち上がると会話を打ち切ってしまった。


「さぁ、とりあえず、他のみんなの様子も見ておこう。もしかすると、魔力を使い過ぎて気分が悪くなっているかもしれないからね」

「そうだな。大分、みんな無茶して魔法使ってたみたいだしな。特にマリーとサクラは心配だ」


 戦闘の最中、二人の放った魔法には普段とは比べ物にならないほどの魔力が宿っていた。一撃に込める魔力を自身の限界までやったのだろう。その分の反動はそれなりにあって当然だ。


「魔力とかを限界まで使うと本当に酷い目に――――」


 そこまで言いかけて、ユーキの動きが止まった。フェイが何も聞こえなくなったユーキの声に戸惑い、後ろを振り返る。


「どうしたんだ?」

「――――いや、何でもない。魔力を使い過ぎると大変なんだよなって思っただけだ」

「……本当にそれだけか?」

「あ、あぁ、気持ち悪くなったり、頭痛がしたりで大変だから、もっと早く心配してあげた方が良かったなって思ってさ」

「そうだね。早く二人の所へ急ごうか」

「あぁ」


 困ったような笑みを浮かべながら駆けていくユーキ。その横顔をクロウがじっと仮面の奥から見つめていた。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る