第31話 『魔王』

「アレが魔王パパの謁見の間よ」


 上空からアリシアが指差す。今俺たちは将軍から譲り受けた天馬で、異界の空を飛んでいる。これが便利で、地上にひしめくザコ敵をスルー出来たのは大きい。


 俺たちは周囲を警戒しながら、地上に降りた。いかにもラスボス戦という雰囲気で、辺りは不気味なほど静まり返っていた。


「――母上っ!」


 玉座の前に石化した一人の女性。パッと見、レティシアと区別ができないほど美しい。



『――来てはいけませんっ!』



 脳裏に直接、“声”が響いた。今のは一体……? どうやら『声』は、二人にも聞こえたようだ。


「この声は……! 母上なのですかっ!?」


『……レティシアなのね? こんなに立派になって……』


「この女性ひとは、レティシアの母さんで間違いないんだな?」


 俺が訊くと、レティシアはこくりと頷いた。


「母上が異界へ赴いたのは、今から十年前……私が八歳の頃よ」


 成程、道理で若いわけだ。ってことは、かなり長い間石化してるんだな……。


「母上っ、助けにつかまつり参りました!」


『レティシア……それに皆さん。私の為によくここまで来てくれました。大変感謝しております。既にご存知かと思いますが、私の石化を解けば魔王が復活してしまいます……』


「それは、将軍ってヤツから聞きました。ですが、貴女をこのままにしておくわけにはいかないでしょう」


『……いえ、そうではないのです』


 女王はゆっくりと『否定』した。どういう意味だ……?


『魔王は……以前には感じなかった、“得体の知れない”の気配を感じます。それに日に日に、封印を“破る”力も強くなってます。私には、封印の他に“予知”スキルもあります』


……女王って、何でもこなすんだな。そりゃ国王は立場ないわ。


『……魔王が封印から解かれた際、“底知れぬ闇“が世界に蔓延はびこる。それを止める手立てはない……だから、私の石化を解除してはならないのですっ!』


「そんな……ここまで来て、母上を救えないなんて……!」

「ていうか、私のパパはどーなったのよ!? 異界まで、戻ってきた意味がないじゃない……!」


 絶望し、ガックリと膝をつく二人の皇女。俺はそんな二人の肩にポンと、それぞれ片手を置いた。


「「タクミ…………??」」


 二人とも目を充血させながら、俺を見上げた。俺は二人を不安にさせないよう、ハッキリと告げた。


「大丈夫だ。俺がなんとかしてみせる」


「タクミ……けど、一体どうやって……?」


「でも、あなたなら本当になんとかしてくれそう。最後まで、タクミに頼ることになりそうだわ」


 俺は静かに頷いて、破壊の聖剣を取り出した。狙うは、創作で編み出した『解呪』のスキル。あらゆる状態異常を『リセット』できる。

 解呪に破壊の聖剣の魔力を上乗せすれば、女王の石化は解けるだろう。問題はその後だ。


 魔王は、あの将軍が心酔してた。少なくとも、話が通じる相手ではありそうだ。後は俺の『説得』次第だな。

 すなわち、人間と魔族の『和平交渉』だ。まぁいきなりは無理でも、なんとか『停戦』には持っていきたい。



……気になるのは、女王や将軍が言ってた『底知れぬ闇』だ。一体、魔王に何が起きたのか……?

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る