第17話 世界の半分

 フォロー、応援、☆評価誠にありがとうございます(^-^ゞ


 ◆ ◆ ◆



「レティシアの……親族?」


 俺はチラリと国王を見た。国のトップたる王は、隅っこで大臣と抱き合って震えている。とてもじゃないが、魔王を封印できる『器』には見えない。


「魔王を封じたのは……私の母だ……」


 辿々たどだどしくではあるが、レティシアがなんとか口を開いた。明らかに無理をしていた。


「へぇ? 私の『具現化』に抵抗できるなんてね? 我が父を封じた、女王の血を引いてるだけはあるわ」


「女王……?」


「……ヴァンクリーフ王国は、母が治める女王体制なの。父は所謂『婿むこ養子』ね……」


 あー成程、しっくりきたわ。それならそうと、早く言ってほしかったね。


「……母は魔族の地上侵略を察知して、討伐軍を率いて異界に乗り込んだわ。そして、魔王の『封印』に成功した。けれども……」


 レティシアの顔が歪んだ。


「封印に力を使い果たした母は、帰らぬ人となったわ……。魔族さえ現れなければ、こんな事にはならなかった……!」


「フッ……何を言い出すのかと思えば。そもそも地上は、アンタ達人間が治めるのに相応しくないわ」


「……どういう意味だ?」


 アリシアは俺に対し、そんな事も解らないの? と呆れ顔だ。


「だってそうでしょ? より強い存在ものが、支配権を得る。これは『自然の摂理』よ。万物を生み出した神がどういう気紛れで、人間に地上を与えたのか理解できないけどね」


「母を亡き者にしておいて、よく言う……!」


 レティシアは、今にも飛びかかりそうな雰囲気だ。そうしないのは、アリシアの実力が未知数だからだろう。


「それに魔族が地上の覇権を握った後、人間を悪いようにはしないわ。下手に逆らわなければ、私たちがしっかりと『面倒』を見てあげる。何事もケースバイケースよ」


 しゃあしゃあと言い放つアリシア。まるで家畜を管理するような感覚だな。


「それにタクミ。魔族に協力するなら、あなたの望みを何でも叶えるわ。それこそ世界の半分、この地上をあなたに任せてもいいわ」


 出たよ、ボスお得意の勧誘。誰がその手に乗るかっての。


「まぁ別に世界の半分じゃなくてもいいわ。あなたが望んでる『元の世界』への帰還とか、ね?」


 この女、なかなか用意周到だ。俺の要望も把握済みってワケか。


「どうするタクミ・セナ? 私と組んだ方が、よりあなたの望みは叶えやすいわ」


「タクミ……」


 レティシアは、不安げに俺を見つめた。俺はボリボリと頭を搔く。


「あのなぁ……余所様の城を、こんな風にした連中を信用できるか? お前は部下にどういう教育をしてんだ?」


「……ダイヤの奴、相当ヤラかしたみたいね。こりゃ処刑じゃなくて私刑だわ。それにあなたの回答も想定済みだしね。だから……」


――ブワァアァアアアアッッ!!


 アリシアの長髪が逆立ち、異質なオーラを放った! そう来ると思ったよ。


「タクミ、私はね? 欲しいものは、手に入れないと気が済まない性質タチなの。だから、あなたを『力ずく』でも異界に連れ帰るわ」


「やってみろよ。あんま人間を舐めるなよ?」



 さて……招かれざる客には、速やかにご退場願おうか。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る