応援コメント

1012 嘲笑え」への応援コメント

  • 悪人と言うよりも、この場での崇秀くんは徹底的に森田君の凝り固まった常識や型にはまった考え方を壊しにきていると捉えられるのかなと感じました。ぱしりの話もそうですが、様々な人がなぜか不満があっても割と現状維持に甘んじてしまうのは、その現状で育まれた価値観や固定観念に縛られているからってのが大きい部分もあると思うので。

    作者からの返信

    ここのえさん、昨日に引き続き、読了後のコメント、ありがとうございますです♪
    (((o(*゚▽゚*)o)))

    ですね。
    いやもぉまさに、その通りですね。
    人と言うのは、不満があっても、いつの間にかその環境に順応してしまうもの。
    そして、その順応から生まれてくるものの名前が『惰性』

    まぁ決して、それが悪い事ばかりだとは言いませんが。
    人と言うのは、そうやって「自分の夢を失っていく可能性が高い」ので、出来れば順応するのではなく。
    対応する様な考えを持った方が、私は良いと思っております♪
    (*'ω'*)b

  • 森田くんは優秀だけど、普通の人なんでしょうね。うん、中途半端。このままだと、普通の人生。それもいいんだろうけど、崇秀の影響を受けるとどうなるのかな?

    作者からの返信

    黄礼さん……ですね♪
    森田君自身の頭は良いんですが、発想や思考がまだまだ子供のまま。
    それ故に、黄礼さんの仰る通り、このままでは、まさに『普通の人生を歩む』事に成ってしまうでしょう。

    ですが、こう言うのを変えるのが人との出会い。
    特にこの崇秀みたいなイカレタ天才からは、妙な影響を受ける事が多いので、この一件で森田君が良い方向に転がってくれると良いんですけどね♪
    (*'ω'*)b