応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 第2話への応援コメント

    男は、仕込むだけだからね!

    作者からの返信

    あはははは

  • 第1話への応援コメント

    昔、ヤングマガジン(講談社)にナニワトモアレというマンガがありました。そこに、ゼンちゃんというとんでもなくケンカの強い人がいたんですよ! とにかく、相手にパンチをもらおうがケリを入れられようがびくともしない。何倍ものパンチやキックで相手を血祭りにあげる伝説の漢ゼンちゃん。僕は、このマンガを読んでいてゼンちゃんに痺れました。

    作者からの返信

    私も痺れるわー!

  • 第2話への応援コメント

    絶倫で草

    作者からの返信

    ほんと‼️

    エンゲル係数高そう。

  • 第3話への応援コメント

    昔、男/女で得/損したこと、という話で盛り上がったことがありました。
    ご指摘の通り、立ちションできることもそうですが、無料で家政婦兼保育士兼セックスワーカーのサービスを受けられる・性暴力の被害を受けずに済む等々の「男性特権」が次々に上がってきたことを思い出します。
    女でよかったこと、の中で印象的だったのは、専業主婦ができること、リーダー的役割を回避できること、勉強や運動が苦手でもあまりプレッシャーをかけられない、と言った人がいたことでした。
    時代は少しずつ動いているようです。
    男/女で得/損した、というフェーズから、自分自身でよかった、という段階に少しずつシフトしていくことを願っています。

  • 第1話への応援コメント

    正直、チンピラなんぞ面倒くさいので片端から道路にでも突き飛ばして
    始末したら良いかと。
    歩道橋だったら道路に落としても良い。
    階段から落としても良い。

    何しろ面倒くさいので。
    殴ったり蹴ったりすらも面倒くさい。
    無言で腕や足を折るのでも良い。
    面倒くさいので。

    多分墨くらいじゃ馬鹿なチンピラはビビりませんよ?
    何しろ馬鹿なので、物理的に痛い目を見ないと学習しないのです。

    作者からの返信

    すご〜い❣️

  • 第1話への応援コメント

    ぼくは男ですけど、普通に生きてたらそんなシチュエーションに出逢わないです笑笑

    作者からの返信

    あははははは🤣
    ぎがじんさん面白い❣️

  • 第1話への応援コメント

    今でもできますよぉ~
    オンナの私は無言で着ているシャツのファスナーを一気に下ろし、上半身をパーンとさらします・・・
    きゃー。見てみたい・・・

    作者からの返信

    サラシを巻かなくては!

  • 第1話への応援コメント

    なるほど👀
    哀愁ただよう~♪
    男にモテそう



    作者からの返信

    ほんと‼️

  • 第1話への応援コメント

    ああ!それ私も思ったことあります!
    加えるなら「壁ドン」も♪
    おもながさんの軽妙な文体と豊富な着眼点はいつも本当に勉強になりますm(_ _)m

    作者からの返信

    あ、それいいですね❣️
    いただきました‼️

  • 第1話への応援コメント

    なんかわかる・・・笑

    作者からの返信

    有難う御座います!
    うふふ。