カルボナーラ

 結婚かよ。あー。

 命の恩人と結婚したい。いるんだよな。

 会ったことはないんだけど。私、抜け忍なんだ。

 里の掟を改革してくれた、あの人と結婚したい。

 だけど、高嶺の花でさ。


 +


 うーん。

 嫁役に浮気されたとか恥晒しなんだけど。

 あーあ。

 金がないのが悪いで終わりか。

 第1子殺して金貨10枚持ってる男の子供産む。

 25万。

 いやー。

 机上の論理。

 どうやって2人目の男に、このターン妊娠していないことを証明するのさ。

 無理ゲー。2人目作るの。

 60万、60万か。ありがたい。

 非課税だし。

 全額ガチャにぶっこもう! いえーい。(ジョーク)


 +


 面白いゲームか。

 ノベリストにならおうなんだよな。

 ランキングかよ。リアル人間からの感想かよ。

 こりゃハマるわけだ。凡人は。

 並のSNSより面白い。

 私とお話しして欲しかったら、作品全部読んでからでーす!

 いやー。気持ちいいだろうな。アイドルごっこ。

 うん。

 まあ、VTUVERたちの方が格上か。雨後の竹の子だけど。

 あー。

 Vか。

 はー。

 小説か。

 はー。

 興味ないんだよな。

 あー。

 うーん。

 そうだ。

 ランキング1位様の展開を全部逆にした小説とかどうかな?


 +


 僕は山で遭難していた。

 気が付くと、町に戻っていた。

(え)

 荷物はある。

(えーと)

 何が起きた。

 死を覚悟していたのに。


「君は誰だ!」

 ?

 何この兄ちゃん。

「ボクの仲間はどこにいる! 魔王の城はどっちだ!」

 何と。

 異世界からの勇者だ。

 どうしよう。警察に任せていては魔王が!


 

 チートが欲しい!

 勇者様を守るためのチートが!

『よろしい。ヘルハウンドを召喚する能力を与えよう』

 何!

 ぐわあああああああああああ!


「平気かい」

 ここは……僕のアパート。

「すまないが、勝手に桃缶を買って来た。晩御飯はチーズフォンデュでいいかい?」


 +


 飽きた。

 2位様。


 +


 同じ幼稚園の猿どもなど、僕は何とも思っていなかった。

 何人泣かせたか。いいんだよ。アホだから。

 筋トレなど負け組のすることだ。

 それよりチャカを隠し持て。麻薬はやるな。

 異世界からの客が来た。エルフか。

 コイツは高く売れそうだ。男だがな。


 +


 あーあ。

 3位。


 +


 貴族の魔法使い?

 ああ。何と言う。

 国王軍に入れねばならない。

 まったく。

 我が家が魔法使いを隠していたなど、陛下に知られたらどうなると思っていて?

 仕方ないわね。

 下賤な武人になるなど我が家の恥だわ。

 まあいい。

 もう1人作りましょう? あなた。

 あの子の部屋は物置でいいわよ。


 +


 ファンタジー小説など負け組の読む物だ。

 それより法律知識を蓄えろ。まったく。

 この大量の異世界転生物、自殺幇助にならんか?

 隠しスキル?

 ゲームと現実の区別の付かないアホは不必要。

 Web小説のファンなど会社では雇わん。負け組が。

 あのな。

 そんなに赤ん坊になりたいか。

 コインロッカーベイビーとかパチンコ店とか知らんのかな。

 親に愛してもらえると信じている。

 何と言う救いがたい傲慢だ。

 どうせ異世界でも実家の金を食い潰すニートのくせして。

 中世ヨーロッパの商売は現代よりきつい。

 パソコンがないし、使用人に毒殺されるからだ。


 +


 ゲーム世界に行きたいか。

 冷静に考えれば、戦士も勇者も奴隷なんだけど。

 バトル奴隷だよ。傭兵だよ。剣闘士だよ。

 誰がやるんだ。

 あーあ。

 つまらん。

 ゲーム世界に行きたい? いやー。

 ゲームから、お宝だけを取り出したい。

 後はギャルゲから可愛い嫁キャラだけを引っ張り出したい。

 んー。

 つまんないな。

 はー。

 やっぱりガキだ。

 働かないと嫁はもらえないと錯覚してやがる。

 違うんだよ。

 マネーなんだよ。

 稼げればいいんだ。

 子供を作るために稼ぐんだ。

 つまり経営者。

 野球選手はコスパ悪いな。髪型ダサいし。

 女子アナなんてアイドルの下位互換でしょ?

 アイドルって誰と結婚してるんだ。グラビアアイドルも。

 うーん。

 はー。

 そうだよね。

 結婚ゲームか。

 職業ランキング。うーん。

 いや、電波ではアウト。

 私、もうTV局の人間ではないしな。

 はっはっは。


 +


 はー? このアイドルのライブ?

 ごめん。

 こっちの有名エロゲブランドのOPムービーの方がイケている。

 歌上手いし。

 作曲1流だし。

 ヒロインたち、めちゃ可愛だし。

 ねーよ。

 3次元アイドルなんて。

 うん。

 コイツらもパソコンに駆逐された職業なんだよね。算盤オッサンと同じで。

 OPムービーなら、タダでTUVEにあるよ。公式。ちゃんと。

 体験版やる? 中古ポチる? ポチっちゃう?

 ふふ。

 エンタメってマイルドなんだよ。

 リアルを見たければSNSに行け。

 掲示板は皆、紳士。優しい。

 ここは本音の罵り合いだよと、親切に新入りに教えてあげる。

 SNSのゴミども。

 いやー。腹黒い。


 +


 いいかい。エロゲはオワコンだ。

 ソシャゲの勝ち。

 ハロウィンコスやサンタガールコスのあるエロゲがあるか?

 メイド服で70点。

 水着のないエロゲ。およそ65%。

 話にならない。

 OK? ガチャを回すんだ。石を貯めてな。


 +


 あー。

 しり取りをしよう。

 野菜、果物、動物。

 先に言ったら相手はそれを使えない。

 行くよ。

 笹かま。

「マンドリル」

 ルッコラ。

「ライバル」

 ルノワール。

「ルール」

 ルーブル。

「ルーキー」

 キーワード。

「ドリアン。あ」

 間抜けか。貴様。


 +


 カタカナ用語バトル。

 意味を説明しろ。

 レッドオーシャン。

「すでに占有された市場」

 よろしい。

「ネタがない」

 そうか。

 あー。

 うーん。

 ランキング1位になっても全てが書籍化されるわけではない。

 この前例があるのに、何でアイツら必死になってるの?


 +


 外交ゲームだ。

 土地の名産品です。ははー!

「毒が入ってるかも知れない。お主らで食べろ」

 だね。

「握手してくれ」

 分かりました。マスコミを呼びましょう。

「どっちが右で、どっちが左だ」

 あー。

 左が属国か。

 あかんね。

 相手国の面子を立てると、自国民に恨まれる。

 政治屋なんて、やるものではないな。


 +


 あー。結婚か。

 答えは出てるんだ。

 悪の組織を倒せ。ガンアクションで。

 強い男が愛される。

 あんな運ゲーが何だよ。

 読み合い? この世にテレパスはいない。

 悪の組織がいない?

 アホ。

 でっち上げればいいんだよ。

 どんな企業も裏では何をやってるか。

 労基署か。

 んー。

 どうすればいいんだ。

 テンプレ主人公との恋愛なんてないわ。20歳過ぎたら。


 +


 あー。

 苦楽を共にした仲間か。

 1番要らない。

 だって弱いもん。私なんかの助けが必要なんでしょう?

 こっちが妊娠してても、バトルの戦力にカウントするよ。

 私は幸せになりたいの。勇者様要らねえ。

 あー。

 やっぱり金持ち貴族かなあ。

 あー。

 装備品譲ってくれた人に胸きゅん。


 +


 仲間?

 戦場に引っ張り出したってことでしょう?

 女の子を何だと思ってる。

 冒険初心者なら許す。

 敵の強さを、出会ってみるまで知らなかったなら。

 逆に言えば、ベテランはアウト。

 女は家にいろ。

 こう言わない男は敵だ。

 うん。

 女性の社会参加か。

 出稼ぎって言うの。これ。

 家で、ぐうたらしてたい。

 貧困国なの。女性の進出って。

 あー。

 専業主婦か。

 まあ、バブルにしかいないな。ノーリターン。


 +


 うん。ゲームはハードモードが面白い。

 あのね。

 食欲を抑えればいいんだよ。

 いつまでもアレ食べたいこれ食べたいと呪縛されてるから、お前はゴミ社長の奴隷なの。

 飽食は悪だ。

 料理人は悪魔だ。

 どうしようもないな。

 節制は美徳だ。

 適当な飯で我慢すればいいんだよ。

 創作フレンチ?

 クラシックを寄越しな。素人め。


 +


 ゲームをしよう。

 トランプで1番好きなカードは何?

 私はクラブの8だ。

 君は?

 うん。これね。

「点対称が好きなの?」

 とか質問する男がモテる。

 いいか。

 私は電波ちゃんなんだ。

 このままでは友達グループから孤立する。

 それを察して、フォローしてくれるかどうかだ。

「俺はスペードのK!」とか。

 話を合わせる男、不合格。

 話にならないKYだ。

 うん。私はボケたんだ。

 ツッコめ。

 私を本物の電波にする気か。

 それとも侮っているのか。

 私の顔を立てろ。

 私が本物電波だとしても、男ならばリスクを背負って女を守れ。

 私の顔を潰すな。

 これが恋愛だ。

 女と戦ってくれるのがいい男だ。

 女はお人形をやらなくていいと。

 イプセンの人形の家から何百年だ。


 +


 いいか。

 愛されるとはマスコットということだ。

 〝ピー〟なことの対象ではないの。

 告白されたら、夫にする気はないという意味だと思え。

 恋愛の練習なんだよ。

 だから、ギャルゲは話にならん。

 あんな学生生活送ってないくせに。


 +


 好きか。

 これはプライベートなお付き合いならしますという意味だ。

 仕事の付き合いはしません。どう見ても無能だから。

 こういうニュアンスなんだ。

 恋愛小説? 負け犬の妄想。あんなヒロインはおらん。

 女が書いてたら、これはリトマス試験紙だなあ。さっさと売れよ。

 恋愛か。これは女の読む物だ。

 〝ピー〟〝ピー〟〝ピー〟だな。今の男子。

 バトルと冒険物を読め。キモオタが。


 +


 ハクスラか。

 これな。潮干狩り。

 潮干狩りの物語で、ヒロインとくっつくな。

 お父さんになってるなら、子供を潮干狩りに連れて行ってもいい。


 +


 いいか。

 物語というものは作者の「仕込み」だ。

「やらせ」なんだ。

 本当の冒険は違う。

 冒険に行きたい? 分かった。自主都合退職にしてあげる。

 OK?

 冒険者とは失業者だ。

 鉄くず拾いなんだ。

 ゴールドラッシュは知ってるな?

 宿屋と道具屋が儲かったんだ。

 ジーンズが産まれたのは偉大な功績と言ってもいい。

 つまり。

 冒険者に道具を売れ。

 しかし。

 松明なんて儲からん。

 あー。

 魔法のアイテムか。

 そんな金持ち、いないよなあ。うーん。

 あー。

 1流の世界に友情はない。

 魔王軍が迫っているのが分からんか。

 とっとと戦う覚悟を決めろ。

 最強の手前の魔法くらいは使えるんだろうな。

 回復魔法は何がある。僧侶。

 毒消しや麻痺消しは使えるだろうな。

 うん。

 命が賭かってるの。

 自分たちと民衆の命が。

 町はインフラ。

 インフラが破壊されても、パーティーは壊滅するの。

 後方基地だから。

 勇者様は鬼軍曹になるの。

 ちんたらしてる仲間と恋愛? ないわー。

 だからさー。敵幹部の1人が来てるのに、過去エピソードを挟むな。阿呆。

 ないのよ。恋愛。仲間とは。

 勇者と民衆の恋愛なの。

 勇者は民衆の物なの。お姫様消えろ。

 王家? 悪。


 +


 金持ちになるって悪なのよ。

 結果として金持ちになったなら不可抗力だけど。

 でも、これは故意犯ではないってだけ。

 法律上無罪でも悪なの。

 善人は死んで初めて善人なの。

 人は生きてる限り、いつか金儲けを狙うの。

 全ての人間は潜在的犯罪者なの。

 悪人とは結婚しません。遺伝子なんか残してあげない。

 絶えろ。


 +


 冒険?

 高レベル僧侶と魔法使いがいれば、どうとでもなるでしょう?

 で?

 分け前はリーダーのあんたが分配?

 はー。

 いい御身分だわ。これは切られる。

 うん。

 魔法使いってね。本が読めるの。

 あー。

 フレイザーの金枝篇を最後まで読めたら、あなたを読書家と認めてあげる。

 僧侶はね。凄いの。

 神様に認められたの。

 あのね。

 お前、十字架にはりつけにされたあの御方とお話し出来る?

 僧侶って、あのレベルなのよ?

 神聖魔法って。

 あのね。

 冒険者、頭がおかしいわ。

 医学部卒のお医者さんとは違うの。

 あれ、悪いけど量産品。

 僧侶は天国行きが確定してるのよ。

 ガチモンの神がこの世にいるのに、お前は何も思わないのか。勇者A。


 +


 いい?

 リアルでは戦士は魔法使いに負けるのよ。

 射程距離が長いから。

 バトルアックス+3でロケットランチャーに勝てるわけないでしょう。

 ゲームの嘘なのよ。魔法使いが弱いのは。

 とは言えね。

 知力に全振りして体力ないし。

 夫にしたら本ばっかり買う金喰い虫よ。

 なのよ。

 手に職ないから、冒険者の恋愛なんて。

 お宝探し? 魔物とバトル?

 あー。

 供給を断とう。

 迷宮のお宝は全て取りました。

 魔物はいなくなって平和になりました。

 冒険物こういう展開しかないの。

 いい?

 火事場泥棒なの。魔物退治って。

 魔物なんか、いない方がいいに決まってる。

 いやいや報酬を払うの。

 義勇軍ならいいの。

 最低限の生活費だけもらうならいいの。

 元々普通の町人や村人だったなら許されるの。

 金目当てで旅立ったわなび?

 OK。

 死ね。

 夢見る少年は養分よ。


 +


 いい?

 活躍? はー。

 君のそれ、冒険者何とかコーサク。

 良くも都合のいい展開ばっかり起こってまあ。

 ねえ。自称・天才作家様。

 君の書くヒロインって主役が浮気しても眉1つ動かさないのね。

 イラストレーター誰がいい?

 この勇者くんもさー。彼女に対して、まったくどぎまぎしないね。

 チョロい女と思ってるっぽい。

 そうか。

 他の男に盗られる心配がないのか。

 なのよ。

 キープくんキープちゃん同士の妥協恋愛にしか思えないのよ。

 ギャルゲは美人の幼馴染が領有権を主張してるから、皆、搦め手を使って来るの。

 フリーのいい男には、速攻逆プロポーズとかしないとおかしいの。

 なのよ。

 ゲームを参考にしないでよ。

 あなたの経験を書いて? 未来の売れっ子作家様。

 こーんな長文を書ける天才が、一介のニートですとか言わないでしょう?

 一日5000字とか、1時間で書けるんでしょう?

 何年くらい修業したのかしら。このレベルの小説を書けるまで。

 頭が下がるわ。

 その上、こんな素敵な恋愛も並行して行なっていたとか。

 さぞかし年収も高いんだろうな。

 ?

 プロファイリング? あー、懐かしい言葉だわ。


 +


 うーん。年収か。

 雇われ人の時点でフリーアルバイターなのよね。

 経営者もフリーターよ。

 公務員か。

 これでようやく正社員。

 だけどねー。才能ないし。

 こんな奴らが。

 ガチに恋愛ドラマ観てるのか。あーあ。

 商売って非モテ向けなのね。

 いやー。私、非モテの気持ち分かんない。

 いやー、モテると言うか。チョウチンアンコウを彼氏にはしないでしょう?

 焦ると言うか。

 王子様はいるの。

 でも、会えないの。

 ゴミと妥協して結婚?

 あー。

 あの世で王子様と結ばれる。

 理想の男はあの人なの。

 他のオス? あー。

 ごめん。これ敵キャラ。

 モンスター。

 鬼ごっこなのよね。

 逃げるだけ。

 モンスター女はモンスター男との結婚でいいのよ。

 私は人間だから。

 ノーサンキュー。

 別に? いいでしょう。

 ライバル1人減ったのよ?

 私がゲームを降りたことに感謝してよ。

 あなたは幸せになって?

 私は社会人にもなって、そんなダサいアクセサリーは着けたくないってだけなのよ。

 だけど、あなたには分相応だわ。そのハゲ。


 +


 困るのよね。人間ってアホ。

 自分たちと同じことをしろ。

 はあ?

 ライバル増えるでしょう。馬鹿なの?

 これはね。

 新入り。先輩の引き立て役になれって言ってるの。

 まあね。

 1年生0だと2年生威張れないからね。

 はあ。

 そういうお前みたいなゴミがいるから、卓球部なんかに入りたくないのよ。

 卓球よりも帰宅部の方がスクールカースト上なのよ。

 勘弁して。

 卓球はないわ。

 あれ腕立て伏せとかしないでしょう? ランニングも。


 +


 愛って一体何じゃろうなあ 数多ある商品の1つです

 これを買えば幸せに キモ豚と結婚すれば幸せに

 托卵女と結婚すれば幸せに バツイチと結婚すれば幸せに

 少しは自分で考えよう? ソシャゲ好きの方がまだ賢い


 +


 人を使うコツか。はん!

 素人だな。一兵卒が1番スキルアップ出来るの。

 あのさ。

 背中なら仕方ないよ。孫の手ってアレだから。

 そこ掻いて。違う。もっと右。

 分かる。

 でもさ。

 手とかお腹なら自分で掻いた方が早いでしょう?

 いい歳こいて、お風呂でシャンプーやってもらうようなものなのよ。

 あーあ。

 マンモーニがいる。

 ママっ子野郎。

 人を使うって、自分は仕事を覚えてませんって意味なのよ。


 +


 人を使うコツか。

 部下は最大のライバルよ。

 コイツを怒鳴るとか。減給するとか。

 うわー。

 20年後が怖くないのね。

 今のことしか頭にないのか。

 なのよ。

 バトル野郎って未来が読めないの。

 だから、アホ。

 死んでいいわ。


 +


 あのね。

 命令野郎ムカつく。

 てきぱきしてる優秀な上司。かっぴょいい。

 これしきのことが分らんかな。

 出馬なのよ。管理職になるって。

 たかが係長でいいの?

 人事部ね。

 まあ、どうでもいいわ。

 私も会社員やる気ねえし。

 創業20年なのに、まーだ大手の受注ないと喰っていけてないのか。

 あーあ。

 老舗面すんな。ここ町工場だよ。

 パソコンかたかた叩いてるお前が、消耗品のロボットなのよ。


 +


 いい?

 褒めるとは。

 お前は危険人物ってことなの。

 あうあうちゃんは誰も刺激したくないの。

 SUGEESUGEEされたら、黄色い救急車呼ばれると思いなさい。近い内に。


 +


 愛って一体何じゃろうなあ 余裕があって羨ましい

 私は仕事が見つからない お前に養ってもらうなんてごめんなの

 肌色フィギュアでも買ってなさい アレが熱で溶けるって本当かしら

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る