応援コメント

第48話 異変」への応援コメント

  • 国語の先生みたいなこと言って申し訳ないですが最後は人の生死にはあまり使いません。最期が適切かと思います。他でもあって誤字かとスルーしてましたがまたあったので運用間違えているのかなと思い指摘しました。

    基本的に最期は一度しかない物事の最期としてつかいます。その人の人生の最期とか国や時代の最期とか。

    最後も一部一度しかない物事に使うので(最後の学生生活とか)使い分けは難しいですが。
    少なくとも命関係は基本的には最期にしといたほうが違和感持たれないと思います。

  • 騙されてスタンピードを起こし巻き込まれて死んだか。あやしいギルドがざまぁされるのは何時かな。