03:変な奴はあたし?

 ここまで来れば大丈夫よね。

 本当、変な奴だったなぁ。

 人の顔を見て嬉しそうに「お前も死んでるんだろ?」はないでしょ。


 あんなバカの相手してたら疲れちゃった。

 公園で休むっていうあたしの計画が台無しになっちゃったし……。

 次に会ったらどうしてくれようって思ったけどもう二度と会いたくないっての。


 ……でも。


 空を見上げたあいつの顔がなんか寂しそうで、どこか辛そうで、なんでだろ。

 あいつのあの表情が頭から離れなかった。


 って! あんな奴のこと考えてたらどっかでばったり会いそうだからやめよ、やめッ!


 違うこと考えよ。


 …………。


『あ、俺は大! 俺の名前は大だからな、だーいー! 忘れんなよ!』


 ……大かぁ。どういう漢字なんだろ。

 普通に"大きい"の『だい』かな。


 ってぇえええ!


 もう、あたしの馬鹿ッ!


 忘れんなよ!?


 うん、忘れてやる。

 今すぐ忘れてやる。


 忘れろ忘れろ忘れろ忘れろ。


「ぁあ、もう! バッチリ覚えちゃったじゃないッ!」


「ママー、あの人なんで怒ってるの?」

「しーッ、見ちゃいけません!」


 なッ……し、しまったぁッ!? 私まで変な人に思われた!?

 もう全部あいつのせいだ。変なのに絡まれたせいだ!


 こんなことで取り乱してるなんて不覚だった。

 あいつ、何か怪しい電波でも出してるんじゃないでしょうね?

 それで汚染されちゃったとか。


「パパー、あの人どうしてブツブツ呟いてるの?」

「汚染とか言ってるからね。きっと地球の環境問題について考えてるんだよ」


 そこの誰かのお父さん、それは少しズレてませんか?


 って、危ない危ない!

 これ以上、取り乱しちゃいけないわ。


 塾に行かないと! って、……ん、塾?


「あぁぁあッ!?」


「じーちゃん、あの人いきなり叫びだしたよ!?」

「周りの人が驚くからの。お前は気をつけるんだぞ」

「はーい」


 塾のことすっかり忘れてたぁッ!


 行かないと、行かないと……またネチネチネチネチ嫌味言われるに決まってる。


 あぁ、でも間に合うかなぁ。

 と、とにかく急がないとッ!


 あたしの馬鹿ぁ……。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る