応援コメント

第15話 Keter」への応援コメント

  • 『観客』の不気味な描写が上手くて面白かったです。
    目的と言うか何を考えているのか分からない怖さがありますね。『アノマリー』が本来はそういう存在なのでしょうが。
    異変を察するや、物静かだったCクラス職員たちが慌てふためくのも『アノマリー』の危険性が分かりました。
    第12話だと有坂さんが生き延びられたことで何か特別な感じも出てきましたね。

    このまま『アノマリー』との遭遇が続くのかと思いましたが、第13話から脱走で展開が変わるのも面白いです。
    これからどうなるのか興味を持って読めました。

    作者からの返信

    小話様
    アノマリー、すなわちSCPですが、なんというか人間の上位存在みたいな奴なんです。意思疎通がそもそもできないというか、次元が違うというか。そいつらをなんとかする為に奔走しているのが財団という訳ですね。ネット界隈で有名な「くねくね」なんかはSCPとかなり近い存在だと個人的に思っています。

    全体を通して、沢山アノマリーとの遭遇を書きたいと思っています。
    ポケモンのアニメみたいに、毎話新しい異常存在を出せるのが理想です。

    コメントありがとうございました!